本日2回目のUPっす



この日は


とある、お方のFacebook拝見したら


赤星を美味そうに呑んではったん身て


いてもたってもいれれんかった


ほんで来たのは


大国町・エノキ屋さん



お~


暖簾が白地に変わってるね


夏らしい衣替え暖簾やな


さて


まいど(・ω・)ノのりぴーだよん




この日は土曜日やし

お客さん、ちょいと少なめ


とりあえず

赤星たのみ
430円




本日のメニューは










平日より、ちょいとメニュー少な目やぬ


アテはほなら


鰯の刺身
350円




新鮮やから全く臭みなく、脂がよう乗った鰯や



ホンマ美味いプリプリピカピカの鰯や


鰯堪能したとこで

今度は肉もん貰いましょうかね


本日の肉もんは


牛頬肉のボイル
450円




こりゃ凄い

隠し包丁を入れて

肉を柔らかくしてはり


旨味の塊に仕上げたはる


美味いなんてもんやないわ


最高の夏の赤星のアテやな



酒は赤星もなくなったし


樽ハイ檸檬で




アテも初めて


自家製ポテトサラダも頂きましょう




このポテトサラダ

ただもんやない酒のアテになるべくして作られたポテサラやな


やっぱり、エノキ屋さんの大将のアテは渾身やな



お代は1850円


渾身のアテをいただきにまた来まっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村