ダイエット296日目


この日は仕事休みの完全OFF日ですが

実は朝8:30から

健康診断でおましたんや


あまり大きな声じゃいえんが


前日ABSと友人と呑みしちゃった


まあええやろ

規定通り前日の20:00以降は飲食しとらんし


多分


てな事で

体重ですが

91.5kg、、、なんと

前年の健康診断で103.5kgやから

マイナス12kgやん

一年間、そんな苦労や我慢せず


立ち呑みダイエットして

12kg落ちたんは成功ちゃうかな


出版社さ~んなんなら本だしまっせ


なんなら、どんな立ち呑み屋はんにも着ていけるサウナスーツもデザインしましょか


印税とたまにテレビ出演、そして立ち呑み屋に着ていけるサウナスーツ


儲かりまっか~


ボチボチですわぁ~


なーんて

事はありえん訳で


今年も地道に呑んでまいります



さて


ウチの会社の数少ないええトコ


会社の健保組合の健康診断は

検査後、ご飯が出るんですわ


何種類かあって

今年はこれにチョイス



穴子寿司と冷やしうどん御膳

クリニック近くの和食のお店で
遅目の朝食


バリウムの白いウンコも一回出たし

西成で水分補給することに


久々訪れたんは

白霧島のある店や

霧島の豚鳥店さんや




この日は32℃はあった夏みたいな日やったね

毎度(・ω・)ノのりぴーだよ




キョンキョンママのFacebookにたまに登場の亀達がお出迎え

マスター一人で奮闘中



まあ注文せなね

白霧島、水割りでね



腹の調子がイマイチやし

ぷは~は出んな


ほんでも味はええよね


アテは

鹿児島産の豚トロスモーク
300円



こりゃ~ええ味ですわ

この辺りで、

キョンキョンママ登場

ほんで

一回目の

マジで


なんと道頓堀の音呑庵さん

8月で閉店されるニュースを聞きましたんや

正直好きな店やったし

マスターもママも大好きやったし

悲しいよな


まあ8月いっぱいまでは営業されるとか

また言って話きかなね


さてアテは

宮崎地鶏の手羽先
1本150円×2本



手羽先っちゅうたら

揚げでるのが多いけど、丁寧に焼いてるし美味いわ


ビール小瓶おかわりしーの
350円



トマト200円も頼んだね


霧島の豚鳥店さんちゅうたら

丸岡餃子食べれる関西じゃ少ない店なんよね

丸岡餃子
値段不明



お~ぉ羽ちゃんや




ホンマ美味いわ~

餡が王将と眠眠のええトコ両方なんよね


そないしてると

なんと

このブログのレビューアーさんであり
Facebook友の

Kさんが

いきなり店の入口開けて

『のりぴーさん』て聞かれた




二回目の

マジで

実はKさん、さっきまでナカジマはんで呑んではりました


そのタイムラインに、私が 霧島の豚鳥店で呑んでるって書いたもんやから

わざわざ山王から来られたとの事です

先ずは

乾杯やね




Kさんは麦水割り


呑みの話しや可愛い娘さんのお話しなど短時間でしたが沢山出来たかな

Kさんまた日本酒と私さんで会えそうですね


Kさんは先に帰られ
私も帰ろうかなって思ってた頃


キョンキョンママが

たまたま来店されてた

以前から行きたいな~と思ってたお店

なべやさんのママちゃんとマスターをご紹介いただき

三回目の

マジで

いやはや

短時間で三回もマジでってなり


バリウムの事を忘れてしまいましたな


いろんな人が集い

宮崎の美味しい豚鳥を味わえる店

霧島の豚鳥店さん


今日も最高でした

お代は1330円

大満足


また来まっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村