ダイエット294日目


会社の近くって


今まで、ええなと思う店が

パン屋de立ち呑みの き多やさんぐらいでしたが


この日


二ヶ月前にオープンしたという


ええ店と出会いました


じゃぐらーさん



毎度(・ω・)ノのりぴーでおま~



なかなか狭い空間を上手く使ってるな




メニューはこんな感じね





お酒はちょっと高めかな


お料理は





なかなかバラエティにとんでるね


とりあえず酒は

芋水割り
400円




ポテトサラダ
250円



色合い、味ともええ感じ

期待がもてますな~


続いて

だし巻き
250円



こ~れは凄い

出汁が溢れんばかり
柔らかく美味いだし巻き久々です

これ食べて、このマスター只者やないなと確信

実は隣にいらしたお客さんお二人

マスターの料理人仲間という事で

マスターが歩んで来られたお店やご経験、お仕事ぶりを教えて下さいました。

やはり

基本は和食での修行とな


仕事や盛付け、カウンター内の整理された作業エリアは


仕事が出来る人の現れです


最後にお寿司が是非食べたくなり

500円でみつくろい握ってもらうと

まず2貫出て来ましたんや



ほ~

北寄貝やったかな



め~~っさ美味い

素晴らしい仕事です

白身はなんやったかわからんけど

これもうまかった

実はこの後、鯖や白身がもう2貫出てきたのですが


あまりにうま過ぎて


写真撮るの忘れてしもたんです


最後に


マスター料理人仲間さん方皆さん顔出しオッケー頂き

記念撮影



マスター真ん中の方ね




これはホンマにええ店見つけましたわ

お代はこんだけ呑み食べして

1400円

じゃぐらーさん

また美味しいアテと酒 頂きにまいります


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村