ダイエット291日目



この日は妻とたまにはご飯食べようかって感じで


揚げたての美味い天ぷら食べたく


以前から気になってた


行列のカウンター天ぷらの店

まきのさんへ




毎度、のりぴーでおまψ(`∇´)ψ

美味しい天ぷらを揚げてるのかい~?
ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


なんの趣味やねん


店ん中は意外に広いね




席につくと、用意されてるセットが





さて、メニューは





妻はエビが好きなんで迷わず

海老天定食
790円を

ご飯と味噌汁はおかわり自由との事です

そして、大根の浅漬けも






柚子と昆布がよう効いてて美味いんですわ


さて、

カウンターの向こうでは


お姉さんが、天ぷらを揚げていきはります




先ずは最初に

かき揚げが 揚がりました



エビとゴボウの風味がわかるな~

美味いっ


続いて





茄子も揚がりました

茄子と天つゆのハーモニー

最高やわぁ


そして

大海老が三本




やっぱり海老っちゅうたら

天ぷらの王様やなぁ


家ではなかなか食べれない

揚げたて天ぷらに

妻も満足してくれました


実は


おいもさん なる

サツマイモの天ぷらを追加で頼んだんですが、、、


あまりにうま過ぎて

写真撮るの忘れてしもたんですわ


焼き芋のめちゃくちゃ甘いあの芋を

天ぷらにしてはりましたんで


そりゃ甘い美味い最高でした


お代は二人で1700円

食事として


天ぷら味わう時は まきのさんやな


また美味しい天ぷら食べにきまっさ


ほんで、店出たが

酒呑んで無かったので


もう一軒行く事に


最初、八尾蒲鉾さん行きましたが



満席


ほなら、あそこ空いてたら


おっ


ラッキー


天満の週間実話的 名店


こまちゃん



不思議なオーラ漂うね~


毎度(・ω・)ノのりぴーと 妻じゃ




ワンコインセット酎ハイでと妻はトマトジュースを





本日のアテは




砂ずりのアヒージョ




ポテトサラダ




棒棒鶏




妻も、こまちゃんのアテには感動


そして何より、スピード感と味のある

毒舌トークお得意の某常連さんの

話題フリに妻も爆笑


やはり

例えるなら


週間実話 やわ


混んできたしそろそろ帰りまっさ


お代は二人で 850円


また、爆笑しにきまっさ

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村