ダイエット254日目


さあ先の あべの~西成3000円で何軒回れるかツアーを終え

Facebookメッセンジャーで
とあるお方に

『ぐでんぐでんです、私の亡骸を拾いに来て‼︎』と強制呼び出しをかけたら

ナカジマはんまで来てくれる事に


とあるお方とは


ブロガーさんの中では異才を放つ


咲かせる花のもとを知れかしを書かれてる

知才でありながら、立ち呑みを日課とし

カレーソバが妙に好きで

ナカジマ酒店のヘビーローテーション

にっしゃんさんと初面会することに



怖い人やったらどなしょ~


まあレスでは、ちょっと変態かなとおもうけどええ人っぽいかんじなんで

まあ、楽しみやな


千鳥足で、なんとか

ナカジマはん(ナカジマ酒店)さん



オレンジ色の暖簾は久々やな




酔ってても一応写真撮ってたな


社長芋水割りくださーい
ダブルで

金額このあたりから不明



そうそうこれですわ

さてそんな事をしてると


ガラガラガラ~

店のサッシが開き

スーツきた紳士が登場

すぐわかりました



長身の紳士



煙草の吸い方までカッコええな~


いろいろ話をはじめてると

にっしゃんさんが

『イコマはん?』と尋ねられ

にっしゃんさんのブログのレビューアーさんのイコマはんもたまたま同じくご来店してはりました


このら方がイコマはん



若々しいかっこええわ

なんとイコマはん

このブログのレビューアーさんでもございました


世間は狭いもんですな


イコマはんはナカジマはんに来られる前に上本町ハイハイタウンの こちらのお店や
山王の人気店あちらのお店で呑まれてたようです

ええ気分で呑まれていました


また、にっしゃんさんのブログによく登場されてる聖子ちゃんともご面会


もう酔いが回り写真どころではありませんでしたな


良い子の、みんな


おっちゃんの真似したらあかんで


てか、良い子はまず呑んだらあかんわな


確かアテはこのハムステーキを頼んだような



一番左のやつね


確かナカジマ社長が焼いてくれはったとか言ってはった記憶が微かに


酒もこんな写真があるから
頼んで飲んだようでしたな




皆さんでワイワイ話しながら楽しい宴でございました


それも、にっしゃんさんの懐の深さやナカジマはんの心地よい雰囲気の賜物ですな


二時間程の時間があっと言う間に過ぎ

皆さんとナカジマはんの

路地でお別れ


その後、にっしゃんさんはナカジマはんのトイレに


よろりよろりと北上してると

後ろから

『おーい❗️のりぴー❗️』

あのお方の声が


『せっかくや❗️もう一軒いこ❗️』


ありがたくお誘いをお受けし
ついていくと


なんと、このお店に



の、の、能登屋やおまへんか


いや~行きたかったお店ですわ


そして、暖簾の『や』の下にみえるのは

先ほどまでナカジマはんでご一緒だった

聖子ちゃん


どうやら聖子ちゃんお気に入りのお店なようです


能登屋さん



なかなか横長~って感じの作りです




なんか写真めちゃくちゃや



『ここはアテが美味しいよ~』とにっしゃんさん


確かに美味そうなアテが並んでるわ




私がイイダコ美味そうやなと思い注文



頭の玉子がこの時期ならではやね


にっしゃんさんは煮抜きを散らした
ポテトサラダを




綺麗な彩りのええポテトサラダですな


二回目の乾杯を




しかし、この後は何をお話ししたのか
さーっぱり覚えてまへん

お別れ際、にっしゃんさんと熱い握手と

『家着いたら、無事着いたで~ってメールだけ頂戴や‼︎』と言って頂き


優しいええ人やなと思いましたわ


なんかこの日は濃い一日やったな


色んな方と立ち呑み屋さんという
フィールドを通じ出会い

ほんまええ日になりました


新今宮で京橋方面行きの環状線に頭から転がりのりました


因みに乗った時間は20:00ごろ


座ったのは覚えてましたが


ふと目覚め

西九条~ とかコールしてるし


うとうとしながら京橋駅を降りたのが
22:00過ぎ

私2時間程、大阪環状線という衛星軌道を回る人工衛星と化しておりました


何週回ってたんやろかね


なんとかその後は眠らず無事帰宅しました


にっしゃんさんに無事の帰還をご連絡



翌日、にっしゃんさんのブログを拝見すると


にっしゃんさんブログより


あのお方も寝過ごされ
ちょいと小旅行をされていたようです

良い子のみんな真似しないようにね

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村