ダイエット216日目


この日はお休み


昼前に用事を瞬殺し
再び西成の地にやってまいりました

しかしまあ
この日は

うかがう店ももう決めてましたんや


本命のお店には
14時過ぎにうかがう事になり

それまで時間があるので
気になるお店をまわる事に


先ずは一軒目

LINKでお世話になってて
色々お店の前情報を下さってる
フードアナリストはんも少し前にブログでUPされてた角打ち

みつわや酒店さん



うーん昭和の香りがするねぇ


お店の中



お昼閉店直前なんで
アテも少な目とか


ええですよ~
これから食えない程飲み食いせなあかんので


ホンでもまあ酒は

芋水割り
200円



昼酒は美味じゃのぉ


空腹に酒ばっかりもなんなんで

バッテラ
100円



バッテラ食ったら食欲が

おでん
スジと玉子
70円×2=140円




お代は440円

ふと後ろを振り返ると



おぉ
こ、こ、こ、こけこっこ‼︎

ちゃうちゃう

こ、こ、これは昭和のレコードや書籍ばかりや


まるで昭和の博物館や


名張タカさん好きやろうな


また、いつかゆっくり来ますわな


おっきいお母さん、ちっさいシッカリ物のお母さん元気でね



さて、ほん近所には
あのお方の総本山が

お参りして帰らなバチ当たるね


ナカジマ酒店はん




社長まいど(^O^)/


亡くなられた奥様に
お邪魔しますのご挨拶も





な、な、何しまひょ?


わかむぎ水割り(シングル)くださーい
200円



あぃよ~ぉ





ほんでアテは

サバカレーくださーい
350円





まわりの常連さんも
カレーの匂いに視線がのりぴーへ向けられた

美味いでっせこれ

これでナカジマ常連さんと打ち解けたのりぴー

社長が

のりぴーさんでしたなぁ

変わった名前でんなぁ


社長、てか 本名やないで

芸名や


おっ

貴重な任務をワシは忘れてた


あの方がここ連日煮抜きが品切れで
悲しくされてたんや


ここはひとつ役に立たな


煮抜きは



おっ

売るほどあるやん


先ずはワシが毒味役にならなければ


煮抜きとマヨくださーい

5個あった煮抜きは4個となった



に、に、に抜きだっか~
60円



マ、マ、マヨだっか~



煮抜マヨは美味いねぇ


すかさず
Facebookメッセンジャーを使い
彼の方にメッセンジを


『ナカジマはん なう』

『来はるなら煮抜きひとつキープしときまひょか?』

『では夕方いきますんで、よろしく』


社長!あの方夕方来はるから
煮抜きと同伴出勤させておくれやす


解った!(ホンマかいな‼︎)


あの、お方が夕方来店分の
貴重な煮抜きの確保を済ませ

重要な任務を済ませた
のりぴーは


頭から路地に転がり落ちたとさ
(あの方のパクリ連発すんまそん)


お代は、、あれ?
社長590円て

200円+350円+60円で610円やないんかな?

あの方にオンされてるんやろか?

社長ごっそさん、また来ます

さあ次はちょいと迷うな、、、

次号に続く

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村