増税前に訪問記事を3連続UPです



この日は3月31日


各会社が年度末を迎えたということも
あり、あの満席でも静かで大人の雰囲気のある このお店も少々荒れておりました


にしのさん



店入った時には

4人ぐらいのお客さんやったんやけど、、、


そのウチの二人のヤツが同じ会社の人間を呼んでたようで

あっというまに
15人ほどになりよった

まあ店に入れるぐらいやから
人数はええんやけど

そいつらのほとんどが
呑みマナーの欠落したドアホどもで

わーわー大声で騒ぎよる

にしのさんの大将なーんも言わん


京橋立ち呑みストリート悪しき習慣やな
マナーな悪い客にビシっと言えん店が多いんよ

実は私同じような事で、某店で嫌な気分になり にしのさんを見つけるまで
京橋立ち呑みストリートから足が遠のいてましたんや

あーまたか
帰りとうなったけど、
まあ頼んでもだから

呑み食べはダイジェストで

焼酎水割り
300円



惣菜四品盛り
210円



チキンカツ
210円



720円にてフィニッシュ


ほんま味わうことも出来ず
店を出ました

立ち呑みの流儀は
周りに迷惑掛けず、店に迷惑掛けず
長居せずがワシは流儀やと思う

店の人も、『もう少しお静かにお願いします』ぐらい言うたらどうやねん

これが京橋立ち呑みストリートの悪しき
習慣や


このあたり、同じ京橋の きむらやさんのマスターはちゃうんよね

そんなお客さんいたら注意するし
ヤバイお客さんきたら店に入れへん

普通にお金出して、呑みを楽しみに来てくれるお客さんを大事にしたいって言ってはった

ワシもそれが普通な事やと思うわ

マナーの悪い客も、普通にしてる客も
客に変わりは無いなんて論理はおかしいとワシは思うな


そんな、気分でワシも終わりたくなかったし


石田商店さんに 頭っから転がりこんだ



まだやってた



1時間は呑めるな


石田商店さんも年度末を迎えたサラリーマンがいっぱいやったけど
マナー良く飲んだはる



やっぱり親父さんの目が光ってるからかな



あっいいとも最終回やってる

32年続いた番組って凄いよね


さて、冷蔵庫から

濃い味
250円




春雨サラダ
150円




鳥軟骨とネギの炒め物
300円



この軟骨とネギめっちゃ美味いわ


お母さんの手作り
豚平焼き
300円



うまーい

最初から石田商店さんで呑んでたら良かったな




お代は1000円ジャスト

明日から千円札一枚じゃ済まへんと
思うと ちょっと淋しくなったな


帰り際
店の外で

親父さんが

『今日もありがとうなぁ!』と言ってくれました


まあ、増税しようが

石田商店さん
また来ますね


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村