ダイエット195日目




珍しく、呑みのレポではなく


呑み後の、シメのレポや



私ゃ実は産まれたのは名古屋の病院ですねん


まあ直ぐに関西に移り住みましたが


そのせいか私のDNAには


八丁味噌に対して反応してまう遺伝子が


丑寅さん→魚屋ひでぞうさんときて
北浜に向い北上してると


こんな店が



ほー関西にゃ珍しいきしめん専門とな


雑兵 さん




寒かったせいか、名古屋産まれのDNAか解りませんが吸い込まれるように入りました


お店の中と、ご主人



撮影にも快く応じてくださり

お話も沢山聞かせていただきました


実はこちらのお店、去年のいつ頃か忘れましたが

NHKのEテレで放送されている『サラメシ』

中井貴一はんがナレーターしてる
番組ね


愛知県出身のタクシードライバーさんが
故郷を思い出せる味の店として
ご紹介されてました^ ^


寒いし店見たら味わいたくなり
入っちゃった訳ですわ


メニューは



いろいろあるけど、やっぱり牛すじ煮込みうどんがええな

980円

まずオーダー聞いたら
テーブルにポンと置かれて



さて待つこと15分くらいかな


じゃん



鉄のお鍋で出てきましたな


どーれどれ



そうそう味噌煮込みっちゅうたらきしめんやわな


なかなか大阪じゃ、ホンマのきしめん味わえるの珍しんよね

特に今は讃岐うどんがはば効かせてるからな


雑兵さんのきしめんは
おお袈裟やない普通の名古屋のきしめんやわ


さて、お出汁は




んーこれぞ和風デミグラス

白ご飯が欲しくなる


お出汁飲んだ後

舌に残る独特なコクが深いね


玉子との相性もまたバッチリ




この卵黄潰すタイミングは人それぞれに
こだわりがあるんよね

特に白ご飯があるとね


私ゃ最初から潰しお出汁にコクを深めたい派ですな


お腹いっぱいやし


身体もポカポカ暖まりました


さて、北浜ぐらいまで二駅ほど歩きますかね


また、ランチタイムにもお邪魔しますね






こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村