ダイエット188日目


この日は


最近相互LINKさせて頂いた


気になる、かっこええ文章書きはる
htk1010さんの『安旨だいすき』というブログでよくUPされてる
お店に初訪問してきました


場所は



大国町^_^二刧さんに伺った時以来の大国町やな


途中歩いてると



この日オープンした ハルカスと通天閣がツインで見えたわ


目指したお店は

エノキ屋さん


お酒屋さんやけど

かっこええ角打ちとは思えん店構え



店の中



ひよこだらけや


50~60代のご夫婦お二人でされています


大将、ええ顔してるなぁ

なんちゅうたらええかな

怖くは無いんやけど、プライドある顔やねんな


いざと言う時にビシッと言える

そういう人の顔してるわ


実はhtk1010さん
大将の後ろにいたはりました

今時はまだ、わからんかった



とりあえず寒かったし
お湯割り芋
350円


角打ちにしたらプライドのある価格や


アテのメニューは






なかなか気になるメニューが沢山あるね


結局アテは
肴五種盛り
300円



どれどれ

冷奴


薄揚げと水菜の煮物と茄子の煮浸し



じゃこの佃煮に南瓜のパテ


なんか家庭の味する、おばんざいって感じで飽きない旨さやね




お肉屋さんのミンチカツ
330円



ましかさんの、オカンのメンチカツに似てる感じや


メンチカツはちゃんと自家製お手製肉と油の甘い味が解るメンチカツや


メンチカツいうたらビール呑みたいし

小瓶
290円



ビールにメンチカツ



くーっ美味いよこの取り合わせは


そろそろお会計って感じで
大将と話してたら


なんと

LINKさせて頂いてる

htk1010さんがご来店されてると大将が教えて下さいました


それもカウンター長辺対角、離れてるとはいえトイ面におられました

軽く会釈して、またブログでよろしくお願いしますって感じで


お店を失礼しました


大将の、プライドとセンスを垣間見たアテでしたな

またきまっさ




さて大国町来たし


あの、堅物頑固なおっさんの所に


久々にお邪魔しますかね^_^




こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村