ダイエット174日目


ブログの大先輩、師匠とあがめる
『呑み食べ日記』の めーめー師匠が

ここええでぇ~とおっしゃる店に
やっと訪問


にと
さん



ブログでよう見かける看板ね




店の中





ええ味だしたはるわ
例えるなら、万華鏡覗いた時みたいな
お店や





めーめーさんのブログで、よう見かける
瓶ビール



こういうさりげない気遣いが、おっちゃんは嬉しく感じます


あっ瓶ビール480円や


雪の降った寒い日やったし温かいもんだのも

ビーフシチュー
380円



バケットも付いてお得やな



まあ、おっちゃんは こうする、いや
こうして喰いたいわな

美味い、、、けど

まだエッジがわかるな


まあ、酔った人には満足やろう。


ビーフシチューのエッジ

既製のビーフシチューのルーを使った時に、トゲトゲしいブイヨンの味がするんや。それが残ってるとエッジが残ってるというんや

エッジを消す方法はいくらでもある

生クリーム、トマト、赤ワイン、蜂蜜、バター、、、

まあこの辺をなんぼか入れたら

ビーフシチューのエッジは消えるわな

まあ手間かもしれんが、私ゃ消してほしいな


もう一品

鯖の棒寿司
450円



鯖のシメ方はええね

美味いわ

もしかして、男前のマスターは和食
出身かな?

酢飯は、まだらやけど鯖のシメ加減は好きや


お客さんようさんきはったし
1310円でフィニッシュしますわ


また、早い時間に来ますね




こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村