ダイエット169日目


立ち呑みのお店って、大概日曜や祝日がお休みって事が多いのですが


本来の休業日に

地元の常連さんの為に
暖簾を出さずに営業するって店があることを知りました


その店とは

南森町の理想の角打ちをされてる

ミナミカワさん



この日は祝日


でも、店の中はこんな状態



いつも通りいっぱいやん



休日とはいえ

常連さんの憩い癒しの場として

お母さん一人で切り盛り出来る内容にし
マザーズデーと称する休業日営業をされていました。

私が事前にお電話すると

地元の常連さんではなくとも
快く呑ませてくれました

とりあえず、グランツのハイボール



グランツ祭りをされていて

抽選引かせてもらいましたが



見事ハズレ

まあこんな不運なヤツですわ


アテは
イカの姿焼き



丸々一杯や


シュウマイ



ミナミカワさんのシュウマイって懐かしい感じがして好きやな


お酒は熱燗にチェンジ



まだまだ熱燗が美味く感じる寒さやな


アテも熱燗向きに

千枚漬け



久々千枚漬けや、ホンマ美味いし
熱燗によう合うわ


おでん、あるもんを三つ



大根、竹輪、たまご

濃すぎず、薄すぎずええ出汁や


美味いっす


こんだけ呑み食べし
1420円


マザーズデー


お母さんのお客さんへの愛情と
お客さんの感謝がいっぱいつまった日でした




こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村