ダイエット157日目

私はあんまりお酒の知識はないんで
今までよう知らんかったんですが

ジンで作るハイボールがあったんですね


ジンの旨さを教えてくれた店に
この夜は出会いました

ロンドンスタンドさん



店の中



イングリッシュスタイルのエエ感じの店


めっちゃ男前のマスターがスマートに
心地よく店の案内をしてくれました


こちらのオススメは世界に一つしかない
タンカレー(ジン)のハイボールサーバーがあるとの事



アラヒィフのおっちゃんは日本で一とかましてや世界に一つしかないとか言う言葉に弱い



先ずは、オススメのライムで
480円



めちゃくちゃサッパリ美味い

マスターにブログに載せたい旨写真撮影のお願いをしたら

なんと

看板娘の女性を呼んでくれました



ちゃんとタンカレーのボトルだいてるトコがしっかりした娘やわ


でもこの娘、若いのにしっかりしたはりました。


おっちゃんが惚れるタイプやな


メニューをご紹介
基本のタパス



イングリッシュスタイルメニュー




ほんでとりあえずオーダーしたアテは

自家製レーズンバター
280円



ラム酒の甘さがほんのり香る
ホンマもんのレーズンバターや

味もバター臭くなくスッキリしとる


美味い


お話お聞きすると
タンカレーのハイボールは入れるものにより全く変わるとの事


おかわりは、ほなミントで
480円



わおーミント満載やん




ライムと違ごて、まず呑むとき
グラスに鼻を近づけて感じるミントの香り


そして呑んだ時にジンと共に感じるミントの香り

これは凄い酒やな


アテも、もう一つ

イングリッシュスタイルの料理を出す店は少なからずあり、大概フィッシュ&チップスがよく見かけますが

シェパーズパイなる料理は関西でもそんなに出してないイングランド料理との事


ほんじゃ、シェパーズパイお願いします


シェパーズパイ
680円



ジャガイモ、マッシュポテトで作った
ラザニアみたいな感じ

でも軽やかで美味しいし
タンカレーハイボールにはピッタリのあてやわ


いやはや


プレミアムなお気に入りのお店
みつけちゃいました


今度はハッピーアワー(16時から19時)にきてハッピーアワーセット(ドリンクとタパスが一品ついて500円とか)とローストビーフを食べに来ますね

あとこの店カレーも気になるんだよなー


まあ、またきまっさ





こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村