ダイエット149日目


久々、京橋に割と早い目の夜に降り立ったので


サービス大将のあの店にお邪魔しました

まるしんさん



写真は前回の外観使い回しね


いつもいっぱいやけど
割と空いてましたな



ショーケース前にポジションゲット


大将いつもどおりご機嫌




とりあえず、熱燗



なみなみとガラスコップに熱燗や


すると大将、『これ食べ!』第1弾



なんやろか?蟹味噌にしては黒いな

『イカのはらわた蒸した珍味や』

大将、酒の肴には知識豊富やな


濃厚で塩辛みたいに塩分が少なく
はらわたの旨味だけがわかる珍味や


ショーケース見たら
皮付き豚の蒸し豚あったから、それ注文



皮の近くの脂が美味っ


隣りにいらっしゃった女性のお客さんが
粕汁飲んだはったん見てくれ

この方の粕汁紀行を思い出し 早速注文

鮭の粕汁
280円



鮭のアラのちょいとクセのある
懐かしく美味い粕汁や



大将のだし巻き食べたいな

だし巻き



大将ねだし巻きには、タコの足が入ってるんよね



中はトロトロっす

そして、『これ食べっ!』第2弾

タコの頭


イカフェのタレで韓国風に

うんまい


いやーこの日も大将のトークとアテに酔いしれました


熱燗三杯
蒸し豚
粕汁
だし巻き

以上で1800円でした。


大将、またきまっさ





こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村