ダイエット138日目


店を探してる時って


本命の行くつもりの店に入れなかった時に

意外に別の名店を見つけてるって事が
あります


この日も、そんな感じ


(食)ましか さん行く時に、いつも駐車場の奥に何やら店があるとはわかっていたんですが



なんとなく敷居が高そうで入りにくい感じやったんですが

外の看板見て


おや⁈
シメに鯖寿司だけでもならいいかなって
気分になり入ってみることに


蔵の美食館 北八方さん



カウンター席へ



日本酒もいろいろ置いたはるね


メニュー











鰯のコロッケとか桜海老のかき揚げとか
酒呑みには堪らん一品がぎょうさんあるやん




まずはとりびは生
480円




お通しの あん肝
多分300円


めっちゃ新鮮でエエ感じのあん肝や


こりゃ、お通し代払う価値ある一品や


こりゃ鯖寿司に期待が出来るね


でた
鯖寿司
850円



うーあーめっさボリュームあるわ


それに見て、このしめ鯖の身

凄い上物の鯖や

脂の入り方はマグロの大トロにも負けへんよ


一口、食べたら、、、、

あーーー美味すぎ


いやー、鯖の酢がキツくなくて
鯖の刺身食ってるみたいや


皮に隠し包丁入れたはるから食感もエエ感じ


酢飯は注文聞いてから合わせてはるとの事。

少し温かい感じがまたいいわ


普通の鯖寿司やったら食べきれない量やけど

全然くどくないこの鯖寿司ならペロリや


ええ店見つけたわ
ワシのシメの隠れ家にしよっ

閉店間際やったんで、これで失礼しますが
次回は、お酒が美味しくなるような他のアテや高菜寿司もいただきにきますね


最後にトイレ入ったら
こんな立派な炭が置いてあった



見るだけでも清々しくなるね


また来ますね



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村