ダイエット136日目


淀屋橋駅構内に


数軒、呑み屋さんが入ってるんですが


その中でも


一際美味いパスタと創作イタリアン食べさせてくれるカウンターだけのお店があります


旬菜工房 にっこりさん



京阪淀屋橋駅改札は目と鼻の先





いつも覗いても
結構満員が多くて、この日は半年ぶり




最初に言うときますが
コスパは非常に悪いです。

メニュー






しかしね

なんやろ


たまに来たくなる、恐ろしく美味いパスタとフォカッチャだしはりますねん


先ずは、極寒の日だったので

ホットワイン
580円



ブルーベリーがようさん入ってて
体がポカポカしてきますわ


お通しは
ハムと芽キャベツのサラダ



ハムはあくまで脇役で芽キャベツの甘み旨味が全面に出とる


アテとお酒

アテは
寒ブリのカルパッチョ
780円



うほー
よう脂の乗った寒ブリや

酒は焼酎、隠し蔵のソーダ割り
380円



焼酎ソーダ割りって初めてのんだけど
水とかお湯わりより濃くかんじるねんな



さて、やっぱり

にっこりさん来たら


パスタ食べて感動せなね


貝柱と青海苔のクリームパスタ
リングイネ
1280円



貝柱半生、青海苔も生の青海苔や

残念ながらフォカッチャは売り切れで
バケット



しかしこちらのバケットも
お餅みたいにふかふかしてて美味いんよね

どれどれパスタパスタ



クリームソースやのに貝柱や青海苔の風味が生きてるやん

めっさ美味い

以前、こちらのマスターが作られた
生の桜海老のパスタ食べて涙出そうな程美味くて

それ以来、美味しい旬の素材を使ったパスタ食べたい時には、此方にお邪魔しています



また春を感じたくなった時に
初春のパスタを食べに来ますね



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村