ダイエット134日目


酒屋さんの角打ちは沢山ありますが


酒に拘り、普通ではなかなか呑めないお酒を日本酒なら一杯300円均一で飲ませてくれる酒屋さんの立ち呑みがあります


立ち呑み 西海酒販さん





ちょいと綺麗な酒屋さんて感じですが






店主さんはダイバーさんぽいね


店主さん一番お勧めの日本酒をオーダー
丹波篠山の鳳鳴



ほー軽やかな口当たりも甘くは無い

なんかええ香り

樽酒みたいな香りや



アテなんかあるかな

メニューは



色々あるね
アテも300円均一なんや

店主さんにお勧め聞いたら


早く出せる吊しベーコン




ほんで
スガスペ




早い話し、ウインナーのハムエッグみたいな感じやね

スガワラさん言う常連さんの考案メニューとか

だし巻き焼くの手間かかるから
これにしたと言う説も

玉子三つは凄いな

酒のおかわりしょっかな


日本酒やのうて変わった他の酒ものみたいな


店主さんお勧めは
これ

和歌山白浜の
ナギサビール





今まで地ビールはあんまり美味いの呑んだ経験無いんやけど



ほーこりゃ癖の無いまろやかな味や

ギネスが暴馬と例えるなら
ナギサビールは人魚かな

柔らかな絹のような黒ビールや


それに、グラスの厚みの薄い事
シャボン玉かと思うほど薄いガラスや


グラスは薄ければ薄いほど酒の口当たりがようわかるんや


こんなところにも店主さんの
酒に対する愛情を感じられましたね


変わった美味い酒呑みたくなったら
また寄せてもらいまっさ




こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村