ダイエット130日目

今日は成人の日か


年明け、お気に入り店になかなか
行ききれないもんですね


この日は、土曜日


でもありがたい土曜日営業やってる
北浜のプレミアムお気に入り店

そう

北浜ダイナーさん



久々やな

あけおめ
ほんで、ことよろ



さて、とりあえずスパークリングで



つけ出しのコールスローも懐かしく感じるわ


アテは
鳥肉の鉄板まぜカレー
580円



なんか自由軒の混ぜカレーみたいやな


まあ、美味いよ

酒も生をおかわり
380円




コールスロー大でおかわりね
200円くらいかな



今夜は、これが一番美味く感じるわ


次も行きたいし
サクッと失礼しました


さてもう一軒は
北浜いうたらここ

立ち呑処 ひさまつさん





ビルの隙間みたいな路地にある
落ち着いた立ち呑み屋さんや


土曜日は比較的お客さんが少ないので
椅子があります。



まっ、でも ひさまつさんは
立ち呑みの方が落ち着くかな


とりあえず
熱燗二合
700円



やっぱり寒い時は熱燗やな


アテは
久々、〆さば炙り
380円



うーーん美味い


小松菜と厚揚の煮物
280円



マスターの命の出汁で焚いた小松菜美味い



厚揚もよう味がしゅみてます


最近、ひさまつさん来たら
ハマってる鍋料理


今夜は、
キムチ鍋に
480円



ほー

上品にしあげたはるわ



卵につけて




う、う、美味ーい

いやはや

意外にも、キムチは辛くないな
てかキムチ使ってるんは風味だけや

濃厚な出汁が全てをまとめとる


出汁の魔術師の ひさまつマスターならではのキムチ鍋やな

まいりました


また今年も この出汁に魅了されに来ます





こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村