ダイエット127日目


おっそろしく寒い


冷蔵庫の中の方が暖かいんちゃうかな


まあどちらも寒いやろけどね


寒い夜やと、夜景は綺麗に見えるな


淀屋橋から肥後橋へ歩いてると、こんな綺麗な夜景も楽しめるんやな


この日は久々大好きなお店のひとつ


肥後橋の
忘れな草さんに今年初めてのおじゃま



味がありますな



趣深いね

あい反し
店の中は朝の通勤電車かいなと思うくらい混んでます



台形のカウンターん中でお二人だけでご対応


さて、まずは例のごとく
あの取り合わせで


泡とホルモン

スパークリングワイン
380円


ホルモン煮込み
480円

相変わらずええホルモンや


濃厚なホルモンと、サラリと流すスパークリングなんて素敵な取り合わせなんや


忘れな草さんきたら、これも外せないメニューや

活け車海老、踊り
1尾180円


冷酒風呂に浸かった車海老ちゃんを
ムキムキ


時たまピクピク動くんよ

ちょいと罪の意識を感じてまうが
食ってしもたら美味いしか感じへん


美味いね、180円とは思えない

身を剥いて食べてる間に
頭は塩焼きにしてくれたはる





ミソがまた美味い

こんなん食べたら
酒もおかわりや


黒糖焼酎
ロック
380円



海老の風味とあうね


もう一丁、黒糖焼酎にあうアテを

イカわた焼き
380円



いんやーー美味い

イカの身は焼き過ぎず、はらわたの濃厚さに、バターの風味、少しの塩コショウ

大満足ですわ


ホンマなら〆に必ず


カレーリゾットだし巻オムレツ乗っけを
食べるんやけど


この後、昨日UPの(食)ましか さんに寄るからちょいと抑えときました


次回カレーリゾットだし巻オムレツ乗っけはゆっくり食べにきますね



忘れな草さん
また今年も料理で感動満足させて下さい








こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村