ダイエット111日目

本日2発目のUPです
早い話しネタが溜まり過ぎで
大晦日までUPしきれません

さて

スタンドあじとさんに伺った後


オープン間もない先日お邪魔した『虎食堂』(タイガーダイナー)さんに再訪しました





誰かイタズラで缶コーヒー乗っけてるし




前回より、落ち着いたはる感じ


カウンターには美味いもんいっぱい並んでるわ







さて、とりあえずは
マスターオススメのサングリアや


風味は赤ワイン、せやけどフルーティーでええ感じやね


さて、前回はアテ系でいきましたが



今回は、虎食堂さんのウリ
ガッツリ系を少しいただきたいな


温かいもんがええし、これいこ


ビーフストロガノフ
580円



バケットも付いてて ええ感じやね



まだ熱々でグツグツ言ってて熱そうや


んーんめっさ優しくまろやか


なんか洋食屋さんのビーフストロガノフって、デミの渋い感じが強いけど

虎食堂さんのビーフストロガノフはトマトや生クリームなんかも入ってて
優しくまろやかに仕上げてはる


やはり肉は量と質は満足やな


マカロニ玉子
(サービス)



これも玉子の優しい味がようわかるわ


木村さんの味って総体的に優しい味が多いな


もう一品、気になるメニュー


ロールキャベツ
380円



味や具は、基本和風仕立てなんやけど
なんか違う。





肉にも、お味がようしゅみてます



味の隠し味、なんと


醤油を使わず、ベトナムの魚醤
フォーを使われていました



思わず、それを聞き


『ほぉ~』とベタな返し



いやいや
虎食堂さんが、目指されたい無国籍な美味いもんの味。垣間見させてもらいました。



マスターの木村さん
前日はは疲労が溜まり倒れてしまわれたとの事



お身体に気を付け
無理せず、料理のインスピレーションが
枠ように心身共に充実した状態にしてくださいね



また、美味しいもん食べさせて下さい



今年最後の、プレミアムお気に入り店に
させていただきます。








こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村