ダイエット104日目

携帯機種変更し、いろいろトラブルしてる、のりぴーです


今夜は、日本橋に降り立ったので大好きな丑寅さんのまだ行けてなかった系列二店にお邪魔してきました。

まずは総本山
『虎徹』さん



怪しげな、でも趣きある佇まい



好きやな


味があっていい感じ


熱燗二合700円に
豚コマのポテトサラダ350円




深みがあるポテトサラダやな


食べたかった一品

牛すじシチュー450円


美味いわ

たまらんな


熱燗に合うビーフシチューは初めてや

さすが虎グループの総本山やな
味に、妥協の雑味が無いわ



ホンマは虎徹さんで深酒したかったけど
次いかなさかい失礼しまっさ


さて12月に新規オープンした


虎グループ新店


『虎食堂』(タイガーダイナー)さんや



正直スマホがなければ行き着けない場所や



丑寅さんをガッツリ系にした感じのお店です


丑寅におられた木村さん

前は絣の作業着やったのに
オシャレになったやないのさ


メニューは






わからんほどぶれとるな


ごめんとは言わん
着て見ろとあえて言いたい。
そんな店や


とりあえずは生び380円


アンチョビのポテトサラダ
280円くらいかな


アンチョビが程よく効いてつ美味いわ


メインは
ローストビーフ580円



これね



正直、半端なく美味いわ



天満の、かんちゃん のローストビーフは赤身の美味さを感じるなら


虎食堂さんのローストビーフは霜降りの美味さを味わわせる一品やわ





そやから、ワサビバターが堪らなく合うんよね



参りました



この店は肉のレベルが恐ろしくたかいと見た



最後にこの一品で確信したわ



近江牛の牛すじ肉じゃが
380円



やはり


この牛すじ肉


50年生きてきた中で最上の美味さや


この味を例えるなら


マグロの大トロ食った時の感動に似てるねん


なんかもう


喋りたくなくなるぐらい


美味い牛すじ肉じゃがや


お会計は1700円



ウニのパスタやステーキはまたの機会に
しょう

難を言えば
隣のIと名乗る酔っ払いがウザかったが


また、必ず来ます


美味かった







こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村