ダイエット98日目

この日は夕方から冷たい雨と雷で

私のカラダは冷え切ってもうたし

久々天満のこのお店に熱燗を呑みに


『大安』さん



天満駅きっぷ売り場前の店ですわ



大安さんはマグロに鯖の棒寿司が堪らなく美味いんですわ


しかし


マグロ売り切れ


シャリ切れで鯖棒すしアウト


まっ、ええ店っちゅうのは


こんなナイナイでもソコソコ満足出来るんが凄いわな


まあ、寒いんで とり熱燗
350円


大き目のぐい呑嬉しいね
アルマイトは冷めやすいから早くおちょこやぐい呑みに入れたいんよね

あったか美味ーーい


さて、アテはどうしようかね

まあ、こんな時こそ基本やな


ポテトサラダちょうだい
250円や



大安さんのポテサラって、アテになる
サラダというより和物って感じやねん

白和えみたいなポテトサラダやな

熱燗にも合うんよね


棒寿司あかんかったから
鯖のきずし
350円



うほーー綺麗な身がプリプリや


ほら見てみそ


シャリがあれば、美味い棒寿司になってたはずの鯖や

美味いのは間違いなしや


熱燗でお腹があったまったら腹減って来たな


カレースパなるもんがあるな

カレースパおくれ
250円



ほうようカレー粉効かせてあるわ


和えてるんはツナかな


これはこれで美味いわ


さて、もう一軒だけ


サクッとあの店でも寄ろうかのー

大安さん、またね

次は美味いマグロと鯖棒寿司食わせてちょ





こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村