ダイエット81日目

今日は思いもよら裏なんば

三連チャンツアーになりました


あー
今ラーメン無性に食いたい(^^;;


ますば一軒目

『魚屋ひでぞう』さんや


とりびーは黒ラベルや


寒うなってまもビールは美味いね


ひでぞうさん、ちゅうたら

まずは、これやろ


刺身盛合せ
650円


店長自作の皿はいい感じやね


めーめーさんのブログ見て
食べたくなった


白子の天ぷら
450円やな


酒も白ワインデキャンタで
700円やで


こんなん呑んだらアテかてこうなるわな

いちじくのクリームチーズや


いやはや白ワインにはピッタリのアテやね


エビのアヒージョかな?
450円かな



ここらで、お連れさんは
足が痛いっちゅうて帰りはりました


さてと


折角、裏なんば着たんやし

Blackさんが裏なんばに気になる寿司屋ありと言われてた
富久佳さんにいこか


めっさ迷い、
なんとかたどり着いた

富久佳(ふくよし)』さん



屋台村みたいなとこや



立ち喰い寿司とありましたが
ちゃんと椅子もありました

しかし
マジて寿司屋なん?

店内の雰囲気をどうぞ


いやはや、驚きの雨嵐


芋焼酎たのんだ記憶があるが


これやろな


寿司は
お任せ5貫を1枚580円


なかなか珍しいネタ握ってくれはる

金目鯛


カンパチかな


オコゼやったかな


秋刀魚





鮪無しで、なかなか満足させてくれる
握りそうおまへんで

どれも外れ無い美味さや


焼き上がってすぐの玉子焼き見つけたんで、握ってもらおう

玉子
50円



ほーーーっ
めっさ美味い玉子の握りや

見た目では判断つかん美味さや


また焼きたての美味さがたまらんね


鉄火巻100円も頼み、お支払いは
1180円

なかなか人気店て解ります。
折角の美味い寿司、
今度はシラフの時にゆっくり堪能しに来ます


立ち呑みのりぴー
お気に入り認定店文句なく認定です



さあて

裏なんば、シメはこの店やな


何度も登場の

『丑寅』さんや



ビニールシートは寒い季節が似合うね


丑寅さんには、ワシの大好きな

黒糖焼酎の喜界島があるんよね


美味いね


アテは

クリームチーズ豆富
250円


山葵、クリームチーズ、醤油のコラボが美味スギちゃん


熱燗呑みたくなったな


やはり寒い夜は熱燗も美味いね


寿司食ったのに、腹減ってきたわ


トマトのブルスケッタ
350円


美味いねパンも呑むアテにしたら大きいけど


丑寅さんでいつも感心するんは

酒に合うシブいアテが多い中
必ず1品は シメに出来る一品があることやね

やはりスキル高いわ、毎回ちゃうもん頼んでるわ。

お会計も1300円と コスパも素晴らしいわ

さて、ろれつも回りにくくなってきたから。帰りましょうかね






こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村