ダイエット58日目


さあ

魚屋ひでぞうさんを出て、徒歩3分


私、最近では一番好きな店かも


丑寅さん



ビニールシートの入り口がオサレ






このレトロ感好きやね




お酒も売るほどあります、、当たり前か




カウンター中ではスタッフの皆さん
よう動いたはります


三軒目やし

喜界島、お湯割で



うーん落ち着く美味さ


今日のメニューは、、






迷うから

あて三種盛り




ホタテと水菜の煮浸し

こりゃ優しい落ち着く味や!



秋刀魚の有馬煮

これもようたけたある



鱧の梅肉挟み揚げ

日本酒や焼酎にメチャ合うやん



さて、グランドフィナーレ〆や



クラムチャウダー



うほ~


酔っぱらいには感動の温かさや



ひとくち、ふーふーせな



アサリがようさん入ってて

ミルクと出汁の美味さが濃厚やん


こんな美味いクラムチャウダーはじめて食べたわ


これから寒くなったら、もっと美味く感じるやろうな。


さて裏なんば、遠征シリーズも


正宗屋さん、魚屋ひでぞうさん、丑寅さんと三軒で終わりました。


次回、裏なんば遠征時には


にと さんにもうかがいたいですね


まだまだ、知らない名店もいっぱいあるやろうな


本日の計量


前々日 94.2kg 本日 94.6kg

じわじわ減りです






こんなん参加してます
おしとくなはれ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村