b74951a4.jpg


ダイエット51日目


台風くるんですな~


さてさて


この日は、この人の話しと料理を頂きたくなり


とあるお店にうかがいました



この人とは

2518a49f.jpg


シェフの中島さん

5ef4d3be.jpg


フレンチにこだわり、気軽に安価で利用いただけるよう

安い食材に手間をかけ


日々奮闘中


その店は

長堀ダイナー

25b16129.jpg


5a5e4d8f.jpg


8月から北浜ダイナーと同じ鉄板焼きワインバーから


フレンチスタイルのメニューにリニューアルしたお店



中島シェフは、単にフレンチレストランの経験だけではなく


裏なんばの立ち吞みの某名店の立ち上げにも関わられたり


料理は化学、料理は実験と新メニュー開発に目を輝かされています。


まずは、とりビー

85ef8a1f.jpg


つけだしのポタージュのロワイヤル

66208a26.jpg


つけだしにもシェフのこだわりを感じます。


中島シェフの、料理の中で私が好きな一皿

2f6f5869.jpg


田舎風パテ


肉の旨味、ソースのあしらい
盛り付け、どれも最高




酒も赤ワインに


7aeb7579.jpg


最近お気に入りのスペイン産の赤




もい一品、赤ワインに合う料理食べたいな




シェフ自慢の、豚足や豚ホルモンを使った一品


贅沢トリッパ

a8c019d5.jpg



う、う、美味い


豚ホルモンが全然臭く無い、


下処理抜群やな


手間を惜まずがよくわかる一品です。


まあ、リニューアルスタートして3ヶ月弱やから大変やろうけど


シェフの熱意が冷めないうちに良い評価とお客さんがつく事を祈ります。


また新作フレンチ楽しみに伺います


本日の計量


前日 93.8kg 本日 95.4kg

プラス1.4kg

ありえへん





こんなん参加してます
おしとくなはれ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村