ダイエット30日目

今日も暑い一日でしたね

さて昨日の続きの
2013年度上期、お店とアテのベスト10

それでは上位の第5位は

第位

◾北浜 『北浜ダイナー』



◾もつの鉄板焼き


モツの脂身旨味が堪らなく実感する一品です


続いて第4位

第位

◾扇町 『得一 扇町店』



◾煮豚


トロトロの豚肉はたまらんです。
250円て信じれんです。



さてさて、いよいよBest3


第位

◾北浜 ひさまつ

立ち呑み店としては、店の感じも大変綺麗で なおかつ味も感じれます。

◾しめ鯖 別名 きずし

ひさまつさんの料理は全てよく考えられたものなんですが
中でも鯖の料理は格別で、基本になる
この きずしはマグロのトロに匹敵するぐらい美味いです。


さあ第2位

第位

◾肥後橋 『わすれな草』


◾牛ダタキユッケ風

肉の選定、肉の厚み、タレ、何もかも最高です。
総合力は第3位の ひさまつさん、そして
わすれな草さんにしても何処が1位になってもおかしくないお店です。


さあいよいよ

第位

◾大国町 『二刧(にこう』

マスター自身、立ち呑みが好きでサラリーマンから店を始められ、アテや酒の拘り、コストパフォーマンスを突き詰めたお店です。

◾豚パテ



豚肉、野菜を丁寧に下ごしらえした手間をかを感じます。マスター手作りの奇跡の一品と私は思います。
値段もこんなに美味いのに100円、これも信じれない事。

次回は二刧さん再訪で、他にもあるメニューをレポートします

どのお店やアテも大変素晴らしく順位をつけれるものではありませんが
私の私感でランキング付しました事をお許し下さい。

下期は まだ伺えていない裏ナンバ辺りにも 魚屋ひでぞうさんや、にとさん等名店があるようですので是非お邪魔したく思います。





ダイエット30日目の計量



前日 95.8kg 本日95.6kgマイナス0.2kg

ジワジワ落ち続きです。

ちょうど30日目
ひと月で103.5kg95.6kg

マイナス7.9kgまあ劇的ではありませんが着実に落ちてきてます。

このペースでがんばろ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村