ダイエット23日目

先日北浜ダイナーさんの事書きましたが、今日は長堀ダイナーさんのお話を

北浜ダイナーさんと同じダイナー繋がりやし

丸い行燈も同じやし


てっきりメニューも同じかと思ってたら、えらい違ってました。

8月からスタッフさんやシェフが変わったらしく屋号は同じでもフレンチベースなアテを提供する店にリニューアルされたようです。

長堀ダイナーさん

ぶれてる

この店、立ち呑み、カウンター席、対面テーブル席と客の好みの空間を用意してはります。

私はカウンター席に

まずは、とりビー にポテトサラダ

まろやかで枝豆がちょこっと入ってました。

つづいて
肉のパテ

流石フレンチシェフ盛り付けも味もなかなかです

ガッツリメインに行きたかったのですが時間も無く
続いて

サーモンのリエット

白ワインとか焼酎とかめちゃ合いそう

ジビエ系の肉料理も出したいって言ってはったので来月あたりまた行こうかな

立ち食いフレンチ系の店が増えて来た中原価に合わせ妥協を当然のごとく表す店が多い中

長堀ダイナーさんの一皿には
フレンチ魂をどんな安い料理にも忘れていない感じがしました。

また自分のご褒美の日に来たいと思う店です。



本日の計量

前日96.2kg本日 96.4kgプラス0.2kg

明日は増えた分まで倍減りしてて欲しいね


こんなん参加してます
おしとくなはれ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村