ダイエット16日目

巷では、流行語にさえなりつつある

滝川クリステルが東京オリンピック招致最終プレゼンで語った

お、も、て、な、し
おもてなし

そもそも茶道の精神

ちょっと誤解されてるんちゃうかな?と思うんは

サービスとおもてなしがごっちゃになってることかな

タクシーの運転手さんが
英語が話せるのがおもてなしのひとつみたいに言われてますがちょいと違うのかと。

おもてなしとは
茶道の先生が客人を招き懐石を出される際に

客人の好き嫌いを気にするより
この食材は、こう料理し、こう盛り付け、食べて頂く
これ以上無いと言う物を提供する事が
真のおもてなしの精神と言います。

行為の全責任をもてなした者が負う
なかなか茶道ならではの凛とした精神ですね

そんな精神を感じる立ち呑み屋さんが
梅田、肥後橋にあります。

食べログ、大阪府 立ち呑み屋ランキング一位のお店。

わすれな草さん
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000263/?lid=header_restaurant_detail_photo_list


昼間はチキンカレーを出されていて
それも大変美味い

店内はカウンターのみ

私が好きなんは
先ずはこれ モツ煮

癖なく柔らかく味か濃くなく
モツの小腸の品質も最高です。

続いて
カンパチカマ塩焼

私50年生きてきて食した焼魚のなかで
一番美味いかな。
下処理がいいんだろうと思います。

肉料理も
牛肉たたきユッケ風

めちゃ美味い‼とろけるハーモニーや

そして
シメ

昼間はカレーで評価の高いお店

そのルーを使い

カレーリゾット
出汁オムレツのせ

これがビフォーなら

ふわトロオムレツの定番行為

アフター

たまらんす



本日の計量
前日99.6kg本日 98.6kgなんとマイナス1kg
いいねぇこの調子で落ちたらいいな



こんなん参加してます
おしとくなはれ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
これもヨロシク哀愁(-_^)
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村