立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

2017年09月

さて、10月1日日本酒の日に開催の 北新地・日本酒の陣 バルイベントの先行体験会は 最後の4軒目になりました(=^ェ^=) 日曜日になるとシーンと静 ...

続きを読む

さて、10月1日日本酒の日に開催の
北新地・日本酒の陣
バルイベントの先行体験会は
最後の4軒目になりました(=^ェ^=)


日曜日になるとシーンと静まり返った
街、北新地が日本酒ファンでとんな熱気ある街になるか今から楽しみです
北新地・日本酒の陣


さて、先行イベント体験会は
北新地にある マグロバルのお店に


スリーエイトビルって建物の二階にありました(╹◡╹)


まいど(=゚ω゚)ノ
マグロと日本酒が  好きなのりぴーだよっ!!

少し狭いお店ではありますが
沢山のお客さんで賑わってますね!


やはりマグロバルと言われるだけあり
マグロメニューもなかなか豊富ですよ


また冷蔵庫には、いい日本酒がズラリと


やはりコチラのお店も日本酒ファンには
堪らないお店のようです(╹◡╹)


コラボする日本酒は

<山口県>
「貴」株式会社永山本家酒造場→HP

さて、マグシェさんのバルメニューは
 コチラ、やはりマグロです(=^ェ^=)

バルメニュー×地酒 貴 500円
静岡県 焼津産のマグロホホ肉刺身

マグロのホホ肉って凄いの
用意されてますやん!(≧∇≦)


いやーマグロの味が濃いのですよ!

しかるに日本酒との相性は抜群!


またオプションになりますが
こんなマグロも味わえます

本マグロ 脳天

ユッケみたいにごま油のタレで


コレはコレでお酒が激しく進みますよな

また焼いたマグロも楽しめるんです


本マグロのほほ肉バター焼き

いやいやバターの香りも良し!
身は正に牛肉みたいなお味にびっくり


こりゃマグシェさんも
サクッと一杯一品では帰りたくない
お店ですな(=^ェ^=)

さあイベントは再来週の日曜日。

日本酒好きな方は是非様々な日本酒と蔵元さんとコミュニケーションを取ったり

各参加店で普段ではなかなか味わえない貴重な素材を渾身のアテにしたバルメニューを楽しまれてはいかがですか?

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






さて気候が秋らしくなりますと やはり囲炉裏で串焼きにした魚を味わいながら 美味しい日本酒を味わいたいもんです(=^ェ^=) さて、そんなキタの街で囲炉裏 ...

続きを読む

さて気候が秋らしくなりますと

やはり囲炉裏で串焼きにした魚を味わいながら 美味しい日本酒を味わいたいもんです(=^ェ^=)

さて、そんなキタの街で囲炉裏を使って
楽しめる貴重なお店が、今回のイベントにも参加されます(╹◡╹)


北新地・日本酒の陣2017
バルイベント参加には前売りチケットを
購入か当日券購入の場合バル参加店で
バル参加チケットを購入下さい(╹◡╹)



囲炉裏と釜飯 しずる

おっ、堂島にもこんな味のあるお店が
あったんですね(=^ェ^=)

早速店内へ

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!


ほほぉーっ!!(*⁰▿⁰*)
カウンター前が全て囲炉裏になってる!


奥には釜飯専用の釜もあるんですね(≧∇≦)なんかワクワクするな〜♪


さて、私達は店の奥にあるテーブル席にご案内いただきましたが

いやいや、テーブル席にも
囲炉裏がしっかり完備されています
(о´∀`о)そしてその囲炉裏でもう
美味しそうなお魚が焼かれてるではありませんか!!

この囲炉裏のライブ感は
他では味わえないですよ(≧∇≦)


さて、こちらのお店でバルイベントで
コラボされるお酒は

<香川県>
◆ 「月中天」西野金陵(株)→HP

しかし他の銘柄同様、まだ出荷されておらず。やむなくコチラのお酒をかわりに頂きます

伝心 (雪)純米吟醸
飲みやすく美味いね(=^ェ^=)

そしてバルメニューは
これが付きます

脂がよ〜く乗った(*⁰▿⁰*)

サーモンハラス焼き
これは堪らんです!お酒なんぼでも
美味しく飲めそう(≧∇≦)

バルメニュー500円
酒はススムし、白メシ欲しいっ!

コチラはバルメニューではありませんが
美味しいイワナなが焼けたので
味って下さい!ってお店の方が(*⁰▿⁰*)

アザマース( ˆoˆ )/

イワナまるごと一本焼き 680円

そう言えば川魚って鮎以外だと
ニジマス、イワナって食べるのホンマ
いつ以来やろか?

うーん(≧∇≦)川魚独特な
優しい味にも野趣めいた 香りが堪らない!(=^ェ^=)

お酒もおかわり下さ〜い!

好きな奈良のお酒 篠峯をチョイスしたら

それなら奈良の美味しい椎茸いかがですか?って(≧∇≦)

おっ、お願いしまふ(≧∇≦)


原木椎茸 280円
塩パラリと(*゚▽゚)ノ薄っすら
椎茸の傘には旨味の汗をかいたら
食べごろです(≧∇≦)

軸まで、美味しく
奈良オールスターズをいただきました!

いやいや、サク呑みもいいですが
コチラはじっくり腰を落ち着かせ 
楽しみたいお店でした(≧∇≦)


さて、先行体験会は残り後一軒
最後はマグロをテーマに日本酒を楽しめる北新地のお店
梅田マグロバル Magcheさんを
ご案内しますね(*゚▽゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







さて、10月1日(日)開催の日本酒イベント 北新地・日本酒の陣 イベントの公式ページはこちらを クリックね 先行体験会は二軒目にまいります。 ...

続きを読む

さて、10月1日(日)開催の日本酒イベント

北新地・日本酒の陣

先行体験会は二軒目にまいります。

今回北新地のエリアだけでなく
お隣は堂島エリアからもバルイベントに
参加出店される店がいくつかあります。

今回お邪魔するお店はその堂島にある

素材の力と和の心 乾坤一擲


お店の情報はこちらをクリックね

ビルの二階にある窓には日本酒の一升瓶がズラリと並ぶお店です。


日本酒好きにはたまらないお店ですね

日本酒のお店には珍しく、喫煙出来る立ち呑みコーナーもありました。

さて、イベント当日 コチラで味わえる
日本酒はコチラ

<山口県>
◆ 「長門峡」(有)岡崎酒造場→蔵元HP

しかしコチラのお店も長門峡の新酒はまだ出荷されておらず  この日は同じ長門でも違う銘柄を味わわせていただきました

ツンとした酸味の後に 甘い感じが後追いしてくるお酒ですね。

ぬる燗とかするとまたツンとした感じが上手く消えそうな感じがします。

さて、その長門峡に合わせるバルメニューはコチラ

落ちの湯引き・梅添え
一般的に鱧って初夏の祇園祭の頃が
旬と言われたりしますが
卵を産んだ後、更にエサを食べて
脂を纏った美味しくなった鱧もまた
旬と言わ松茸とのコラボは有名ですね

この秋の落ち鱧
長門峡との相性は抜群です。

素材の力と和の心 乾坤一擲
バルメニュー 500円
このバルメニューも
外したくは無いですね( ´∀`)

やはり美味い魚と日本酒の
コラボは魅力的です。


長門峡と落ち鱧のコラボを楽しませていただきました( ^ ^ )/■


明日は同じく魚とのコラボバルメニューを出されている 同じ堂島のお店をご案内しますね(=゚ω゚)ノ
囲炉裏と釜飯 しずる さん
をご紹介します、囲炉裏のあるなかなか個性的なお店です、ご期待下さい(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







皆さん10月1日ってどういう日か ご存知ですか? 9月に新米を収穫し 10月から翌年9月まで酒蔵さんは お酒を造る期間になります。 ...

続きを読む
皆さん10月1日ってどういう日か
ご存知ですか?

9月に新米を収穫し
10月から翌年9月まで酒蔵さんは
お酒を造る期間になります。

お酒を造られる方々にとって10月1日は
酒造りの元日
として大切に迎えられた日なんです。

近年は日本酒ブームもあり、この酒造りの元日に 様々な日本酒イベントが開催されるようになりました( ´ ▽ ` )

さて、今回 大阪のお酒の街と言えば
代表的な 北新地で こんな日本酒バルイベントが開催されるようになりました!

題して
北新地・日本酒の陣2017

ほーっ!ステイタス高い北新地
今まではイベントって言うものには無縁な街でしたよね。

 いつも日曜日なると
静まりかえった街になる北新地。

その北新地が日本酒ファンの皆さんで盛り上がる姿が街ファンとしても楽しみです( ´ ▽ ` )

因みに今回の イベントの参加店と酒蔵さんと酒銘柄はこちらです

・米鶴 ×串揚げ 和や 
・酔心 ×海老の世界 
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ 
・八重垣×立ち呑み 座頭市 
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる 
・常きげん×備長串屋 わたる 
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲 
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


素晴らしき日本酒の銘柄がズラリと並びましたね( ´ ▽ ` )

さてこの日はイベントの主催者さんに
お声がけ頂き、プレ先行体験会に
酒呑みブロガーとして私も参加させて頂きました( ^ ^ )/■

この日はイベント参加店から4店舗さんにお邪魔しイベント当日のメニューを味わわせて頂きました(=^ェ^=)

先ずは一軒目

串揚げ 和や さん


北新地らしい落ち着いたエントランス

カウンター席は大変ステイタスの高さを
感じさせてくれるお店です。

串揚げ 和やさんは日本全国の厳選食材を大阪伝統の串にのせてご提供し、北新地でも類をみない〈こだわり和食材:串揚げだけでなく、近江牛 /熊本の馬刺をはじめ日本全国の厳選食材〉


〈和文化:著名な先生方による、掛け軸// 江戸時代の絵画等〉が融合した至極の空間が特徴なお店です。


お座敷席もあり、私達はそちらに案内頂きました( ´ ▽ ` )

さて、イベント当日
串揚げ 和やさんでバルメニューで
コラボされる酒蔵さんはコチラ

<山形県>
◆ 「米鶴」米鶴酒造(株)→HP


バルイベント当日は米鶴の新酒がご用意されると言うことですが 
 この日はまだ出荷前につき 
かわりにコチラを頂きました( ^ ^ )/■

米鶴 かっぱ 特別純米酒(特約店限定品)
淡い味付けの料理からある程度濃いめの味付けの料理まで幅広い相性をみせ.食中酒として最適です。


さて、串揚げ 和やさんで 
米鶴の新酒と共に出されるバルメニューのお料理はコチラ

A5ランク 近江牛タタキ

えっ、バルメニューって
お酒一杯とお料理一品ついたのが
500円でしたよね??

米鶴×串揚げ 和や バルメニュー
500円
この近江牛の霜降りなタタキがついて
米鶴が飲めて 500円てありえない!

また、この近江牛の脂
口の中で 心地よく蕩けて米鶴を流し込みたくなる。素晴らしきお料理です。


そして、行かれたい方には必見情報!

コレはオプションになるのですが
串揚げ 和やさんで出されてるこの
子持ち昆布、堪らなく上質な
子持ち昆布なんですよ。

ゆっくりお酒とお店を楽しまれたい方は
是非追加を支払っても
お値打ちある呑みが楽しめる事間違い
ありません(=゚ω゚)ノ


うん、近江牛と 子持ち昆布
両方味わうべきです( ´ ▽ ` )


素材に拘った 串揚げ 和やさん
そんなお店の方々の思いが解る
バルメニューでした( ´∀`)

是非イベント当日はお立ち寄りに
なられては?


さあ、あなたも北新地・地酒の陣に
参加してみませんか?

ただいま チケットぴあにて
前売り券発売中です

明日は 北新地・地酒の陣参加店
素材の力と和の心 乾坤一擲さんを
ご紹介しますね(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






私もblogを初めて5年目に入りましたが 一回の訪問記が3回になったのは初めてですよ^_^; 一品一品は少量ですが 20品以上の肉料理やお口直しの 繰り返しのお料理は、 Shef's Table kuma3ならではの 精魂込めたおもてなし と感じま ...

続きを読む

私もblogを初めて5年目に入りましたが
一回の訪問記が3回になったのは初めてですよ^_^;


一品一品は少量ですが
20品以上の肉料理やお口直しの
繰り返しのお料理は、
Shef's Table kuma3ならではの
精魂込めたおもてなし と感じます。


さて、加熱するとすき焼きの堪らない
香りが漂いう鉄鍋に 無花果を入れて焼きます( ゚д゚)


そこにサーロインを入れて、グツグツと
仕上げにはなんと

フォアグラとトリュフまで
('◉⌓◉’)少々 やり過ぎ!って
言いたくなる程贅をつくしたすき焼き

サーロインのすき焼き
 焼き無花果とフォアグラ、蘭王で

は、は、は(*´∇`*)
無花果の自然な甘さ、お肉の甘さ、
フォアグラの脂の甘さ
そして蘭王の甘さ、言葉にしたら同じ甘さだけれ全て違う甘さなんで
まるでオーケストラの曲を聴いてるみたいです。素晴らし過ぎ!(≧∇≦)


が!しかし!これで許してはくれないのがShef's Table kuma3


器に残ったすき焼きの味を含んだ蘭王に
な、な、なんと!お寿司の赤酢のシャリと雲丹を乗せたのを投入(*⁰▿⁰*)


シャリで雲丹と残った卵で

あのね、、、

コレって反則技を越えた
禁じ手ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

玉子、すき焼き全ての旨味、そして雲丹
ともすればバラバラになりそうな旨味の要素を上手く纏めていらっしゃるのが
Shef's Table kuma3だからこそだと思いますね( ´ ▽ ` )


あっ、あ、赤を 下さい( ̄∀ ̄)

赤ワイン グラス
ミディアムな中にもボディー感が
よく解る美味しい赤ワインです。

そして、このワインにぴったりな
お料理が続きますよ!

いちぼのサイコロステーキ
 大葉胡椒を添えて
イチボ独特な、奥歯で噛み締めると
旨味の肉汁ジュワーッ!ですが
珍しい大葉胡椒が心地よい苦味がして
ステーキの味を引き締めてくれます。


フルーツトマトと沖縄もずく
見事なまでのタイミングとお口直しの品々!( ´ ▽ ` )プロ野球のバッターが
チェンジアップと言う緩い球に空振りしてしまう気持ちが 理解出来た日でした。


シャトーブリアンのステーキ
コレはまさにお肉の王道!
シャトーブリアン!
だからこそシンプルに味わわせて下さいました( ´ ▽ ` )

160キロの豪速球をど真ん中に投げられ見送ってしまう気分です。


2種のフレッシュメロンのグラニテ
このお口直しも目からウロコ
2種類のメロンを使う事で香りの
楽しみも増えます( ´ ▽ ` )

シメのお料理がまた凄い
なんと三連発のご飯物!

なめろうTKG
お肉、卵黄、そしていぶりがっこが
アクセントになったTKG( ̄∀ ̄)
もっと味わいたかった(T-T)

そしてお次はお茶漬けのようです


牛時雨お茶漬け
出汁が効いて、時雨煮の旨味濃い甘さがまた堪らないお茶漬けです。


漆黒カレー
スパイシーな辛いカレーではなく
肉の旨味を抽出し切った 旨味の塊みたいなカレーです。これも一口ってのが辛い!(T-T)

さあいよいよデザート


ダークティラミス
まさに大人のティラミス!
甘さ控え目な 仕上がりは抜群


ほうじ茶
まるでコーヒーの様な焙煎の風味
際立つほうじ茶は 心まで ほっと
させてくれます。


季節のフルーツグラタン
えてして甘さが強いフルーツグラタンが多い中、桃や無花果、リンゴ、ピオーネ、マスカットの自然な甘さと酸味を活かされたフルーツグラタンです。

以上 このblog初の3部作になってしまった
Shef's Table kuma3のコースでした。

しかし味わった私としたら
実は あっ!と言うぐらいな短時間に
感じました。

それは多分、お肉料理と口直し料理の
見事なまでの緩急の付け方が
そう思わせてくれたのでしょう。

また、この感動は コースでは無いと
味わえない物だと実感しました。

お値段はお酒やサービス料、税金など
含めると20.000円を少し越えましたが。お値段以上の満足感、至福感は
十分に味わわせて頂きました。

いつかまたこんな幸せを味わいに
お邪魔させて下さい

ご馳走さまでした
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
もう一度Shef's Table kuma3の

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






さて、究極の肉料理 松茸の香りと美味しい日本酒を頂いた 所までご覧いただきましたが なんとお次の料理は一転カジュアルに ...

続きを読む

さて、究極の肉料理

松茸の香りと美味しい日本酒を頂いた
所までご覧いただきましたが


なんとお次の料理は一転カジュアルに


くま3D (サンド)
カツサンドがコースに入ってるなんて
びっくりしましたが、無類のカツサンド好きな私としたら嬉しい(o^^o)

しかし柔らかいお肉、パンを通して感じるカツのソースの風味豊かな事
こう言う庶民な味も見事に美味しく仕上げられますね(=^ェ^=)


ガスパチョと秋田の蓴菜
肉の後に、口直し的な一品を頂くので
毎回お肉料理を新鮮な気持ちで
頂けます。(╹◡╹)

中でもこの蓴菜とガスパチョの組み合わせ、まさかこんなに合うとは


さて、キッチンではどうやら巻き寿司をつくられてますね(o^^o)
甘辛く焼かれたはらみ
山芋も一緒に巻かれてます。
シャリは赤酢です。

タレ焼き和牛ハラミの細巻き
お肉もさる事ながら
山芋が大変良い仕事してくれてます。
赤酢のシャリもタレ焼きのハラミとの
相性はバッチリです(o^^o)


タラバガニの湯引き
 胡瓜のタルタルと土佐酢ジュレ

器が目を楽しませてくれますな(o^^o)
土佐酢ジュレは上品な酢加減が堪らない
タラバガニは濃厚だけれど、上手く口の中をリセットさせてくれます。


和牛と炊いたフカヒレの春巻き仕立て
ぱっと見、普通の春巻きなんですが
口に含むとフカヒレの絶妙な
モチモチした食感とお肉の旨味が
暴れまくりって感じです。(≧∀≦)


茶豆と子持ち昆布、翡翠茄子
子持ち昆布のプチプチした食感は 
先ほどの春巻きには無い食感で見事リセットさせてくれます。茄子がまたお出汁をたっぷり吸い 後追いで出汁の旨味を
楽しませてくれましたね。



そしてテーブルの前にはすき焼き用の鉄鍋が用意され加熱されました。

加熱し暫くすると、店内には
すき焼きの堪らない香りが漂います。

当然綺麗に洗ってた鉄鍋なんですが
鉄がすき焼きの旨味を吸い留めてるなんですね(=^ェ^=)凄く不思議です。


あらあら、やはり20品以上になると
長くなりましたね。
この回はとりあえずここまでで

(続きは午後に更新します)

続きはCM③の後で
次回怒涛のすき焼き、ステーキの肉料理から最終デザートまでご案内しますね
次回の記事に続く

あっ!マスターズドリーム下さい
こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


世の中には、究極を求め 隠れ家として一部の方にしか 味わえないお店をされてるトコが 大阪にもいくつかあります。 北新地にもビルの入口には こんな表記だけ 怪しいですね ...

続きを読む

世の中には、究極を求め
隠れ家として一部の方にしか
味わえないお店をされてるトコが
大阪にもいくつかあります。

北新地にもビルの入口には
こんな表記だけ
怪しいですね

この日はそんな隠れ家店に
友人とお食事に行ってきました(´∀`*)

エレベーターに乗り 4階で降りましたら
こんなエントランスが


なんかエレガント&ゴージャスな雰囲気
(コチラ赤の印象的なオブジェは、今年オープンした

CRAB canni sienne 北新地

 
さんです)


そして本日お邪魔するのはお隣のお店

Shef's Table kuma3 さん

そうなんです!TV今ちゃんの実わでも
取り上げられた島之内のお店を見て

究極の肉料理を一度は味わいたいと思っておりましたら、北新地にあった隠れ家のkuma3が今回リニューアで会員で無くても利用出来る事になりました。

友人の肉大好きな方々に是非行こうとお誘い頂き お邪魔出来たんです!

あらインターフォンがある(´ω`)

思わず
まっ、まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!!
、、、言う訳ないやろっ!!


店内に入りますと広々とした
オープンキッチン そしてゆったりした
カウンター席のみ

正に円形コロシアムの真ん中に立つ
シェフは本日の主演男優って感じだね!


コチラのお店は13席は有りますが
毎日 6名程度のお客様に限定し
究極の肉料理を味えるとな(=゚ω゚)ノ

またメニューもアラカルトではなく
本当の肉料理の素晴らしさを知って頂けるにはコースしかないと

20品 15.000円のコース一本に
されてるそうです。

さあお話を聞きながら
一品目を待ちます。


先ずはお酒ですが
この雰囲気なら迷う事なく
泡でしょ!

ローランペリエ 1.200円

やはりこの雰囲気で飲むシャンパンはたまらない(≧∀≦)

さあ、夢にまで見たkuma3の
お料理がスタート!

和牛フィレ肉のタルタルステーキ
 ハニートースト添

イキナリビジュアルから楽しませてくれますね(≧∀≦)

数々の薬味を自分で混ぜて作る
タルタルステーキ
混ぜ終えたら、トリュフオイル一滴のスプレー醤油を1プッシュしたら、シェフがキャビアを乗せてくれた、、、

思わず シェフいい人だ(*´∇`*)って
思う瞬間!

お肉の旨さもさることながら
ハニートーストとタルタルステーキの
相性に感激しました(=^ェ^=)


ゴールドラッシュと生うにの
ブラマンジェ

ちょいと見たら、雲丹が主役と思いきや
甘くて美味いトウモロコシ、ゴールドラッシュが主役です。

夏の極みでしょうか?
甘さの中に品があり
雲丹は影でいい仕事しています。


冷製ラム芯とモッツァレラ、
 アンコール ペッパーを添えて

アンコールペッパーが素晴らしく
色んな味を上手くひとつに纏めてくれてます。

お、お酒ください!少し個性もある
ロゼ下さいな!

グラスワイン ロゼ 
うん!このロゼ 理想的や

リブロースのしゃぶしゃぶ とろろ
またいい霜降りのお肉ですね

このお肉をシェフが目の前で丁寧に
しゃぶしゃぶしてくださり


とろろと卵黄のつけダレにしゃぶしゃぶされたお肉が着陸(*´∇`*)


濃厚な出汁で、軽く肉の表面だけ
しゃぶしゃぶされてるのが解る火加減

あ、あかん!
鼻から旨味逃げていきそうで
思わず手で覆ってしまうよ

しかし
このしゃぶしゃぶ、これで終わりではなかったんよ(*´∇`*)


そのおだしで松茸のお吸い物

先ほどのしゃぶしゃぶのお出汁に
松茸を入れて カップの器に蓋をして
松茸の香りを存分に引き出す


これは堪らない松茸の香り(*´∇`*)
鼻や舌だけで無く心まで揺さぶられる
お吸い物ですよ!

こんな松茸を味わえば
日本酒が味わいたい

もちろん コチラのお店でも
置かれています。

コレは素晴らしく軽やかで辛口で
kuma3のお料理に合いますね!


しかしまだ5品か、、、

まだまだ感動のお料理は続きます

とりあえずここで一度休憩
続きはCM②の後で(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







2年前ぐらいかな、桃谷駅近くに ええ立ち呑み屋さんあるよ!って 聞いてましたが なかなか桃谷駅って以前は縁がなかったんですが。 この夏から通勤で通る駅になり 伺ってみる事に 桃谷温酒場 さん お店情 ...

続きを読む

2年前ぐらいかな、桃谷駅近くに
ええ立ち呑み屋さんあるよ!って
聞いてましたが

なかなか桃谷駅って以前は縁がなかったんですが。

この夏から通勤で通る駅になり
伺ってみる事に

桃谷温酒場 さん

駅前ほん近くにすぐに見つけた
さて、早速お邪魔しますか

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!

色黒な少し人見知りっぽい大将が
お一人でされてますね。

ちょいと私も警戒気味に

まあ、先ずはお酒や

大瓶ビール 450円
大瓶はサッポロラガー
通称:赤星

なるほど、赤星一本でビール置かれてるなら、なんか美味しいアテに出会えそう


メニューはレギュラーもありましたが

本日のおすすめ がメインみたいですね
先ずは前菜の盛り合わせから貰おうかな

前菜盛り合わせ 480円
ほーぉ、四種盛りですか!

ゴーヤとセロリの炒め
ちょいとした苦味ってのが
とてもいい感じ

ポテトサラダ
少し柔らかめな家庭的ポテサラ

鶏ハム
手作り感溢れる、少しうす味な
鶏ハム。なんか大国町の
頑固オヤジの店を思い出したな。


薄揚げ、こんにゃくの煮物
落ち着く味だな
煮物がちゃんとできてはるとこ見たら
大将の腕ええんやろなと思う。

お肉もんもひとつ

牛すじのづけ焼き 380円
少し固めだが、漬け込んだ
醤油ダレの味付けはいい感じ(^。^)


メニューを見て気になってた
炙り寿司もんを

和牛炙り寿司 480円

この山葵なかなかいい感じ
まろやかで旨味たされてるな

ここらで赤星なくなり
お酒のおかわりを

角ハイボール 380円
角ハイボールなんか久々に
飲んだな。
最近はジムビームハイボールが
多かったし

炙り寿司はもう1つ

たちうお炙り寿司 480円
なかなかな、肉厚な 太刀魚

生の太刀魚って脂が程よく乗ってて
美味し!



決して愛想は良くないが
確かに美味しいもんを出され
お客さんから信頼されてはる大将


女性のお客さんが多いのも
確かに頷けましたね

桃谷温酒場さん

ご馳走さまでした(´∀`)

今度は美味しいアテと日本酒
楽しみに来ますね

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










さあ、明日は関西直撃の 台風がきそうですねε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 皆さんご準備万全にして 安全にお過ごし下さい(=゚ω゚)ノ そしてその後台風が去った 来週の週末からはこんなイベントが 万博公園で開催されます(=^ェ^=) ...

続きを読む

さあ、明日は関西直撃の
台風がきそうですねε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

皆さんご準備万全にして
安全にお過ごし下さい(=゚ω゚)ノ


そしてその後台風が去った
来週の週末からはこんなイベントが
万博公園で開催されます(=^ェ^=)


今年のゴールデンウィークにも開催され
大盛況だったイベントのひとつでした。

今回もイベント本番前の先日
メディア向けの試食会が行われ、私もお邪魔させて頂きました。

先ずはドリンクで( ^ ^ )/■

会場内はスパイシーなカレーの香りが






どのお店も個性あるな(=^ェ^=)



また今回もパンEXPO、スイーツEXPOも同時開催されます(=^ェ^=)


今回は特にフォトジェニックなスイーツも新登場!



さてイベントの詳細はコチラ

是非秋の気配漂う万博公園での
カレーEXPO2017に皆さんも行かれて見てはいかがですか(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







新世界の名物、いや今や お好み焼きとあい並ぶ大阪の味と言えば 串カツが上げられるよね。 国内外のお客様からも 支持され、昔のすき焼きの様な地位に 登りつめたね。 ただ串カツって 庶民の食べ物って部分は個人的には 外して欲 ...

続きを読む

新世界の名物、いや今や
お好み焼きとあい並ぶ大阪の味と言えば
串カツが上げられるよね。

国内外のお客様からも
支持され、昔のすき焼きの様な地位に
登りつめたね。

ただ串カツって
庶民の食べ物って部分は個人的には
外して欲しくないな(=^ェ^=)

新世界・通天閣のお膝元

しかし賑わってますね(^。^)
大阪の観光地でこれだけ賑わってる
所も数少ないですね。

そんな中、店は新しいが新世界の
ソフト串カツにこだわり
大阪の新世界らしい
リーズナブルな価格でご提供されてる
コチラのお店に久々寄りました

富士一 (ふじいち)さん

いかにも新世界!って
感じする 外観ですね(=^ェ^=)

コチラは去年の12月にオープンされた時に お邪魔して以来ですね

コチラのお店、新世界の華やかな
雰囲気を活かされながら
明るく清潔感ある店内は女性を
案内しやすいな(=^ェ^=)

さてさて
早速お酒を頼みますが
この日は 富士一さんが二軒目につき
ビールではなく 酎ハイを

酎ハイ レモン 250円
250円て、、、(^。^)
安いよな〜♪

コレはドリンクメニューですが
全体的にお安めですわ(=^ェ^=)

センベロ店てありますが
コチラの富士一さんなら出来るかもね


キャベツはカウンターに着くと出される
これも清潔感あり ボリュームあるキャベツは これからの串カツに期待させてくれますね(^。^)
実はね、私ら客から見て
キャベツと串カツソースの扱いで
お客さんを どれだけ大切に考えてはるか
わかるんよね。

油や衣カスが浮いてない
串カツソースか

そうそう、こういう
取り皿に対しても気遣いがあるのかとか

富士一さんは 出来る事は きっちりと
されてる様ですね(=^ェ^=)

さて、串カツを早速頼みましょう!

ほとんどが100円て嬉しいよね

串カツって、やっぱり庶民の料理だもん
やっぱり基本100円ぐらいが
理想的だな(╹◡╹)

さて数品頼むと、手早く揚げてくれたよ

どうぞ!って感じで
富士一さんの衣は新世界の串カツの元祖『ソフト串カツ』

ふわっとふっくらして
でも衣はゴツくない。

豚バラ 100円
豚バラは全体的に優しい衣を
まとっています。

海老 100円
海老は逆に薄衣めで

れんこん 100円
 
れんこんもシャクシャクした
食感を活かした薄衣めでね


うずら  100円
うずらは ややふっくらと

ささみしそ梅 100円
二度漬け禁止のソースも美味いが
梅肉ってのも 間に入ると 味の変化が出来ていいな(=^ェ^=)


串カツばかりじゃなんなんで
コチラも、大阪の居酒屋の味

揚げたこ焼き 210円
そとカリッとなかトロッとした
浪速のたこ焼きですわ

削り節が踊りますね╰(*´︶`*)╯

さて、そろそろ電車もヤバくなってきたし帰りますか

お代はやはり960円

新世界はやっぱりこうでなくては
富士一さん
ごっそはんでした
また来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







肉バルブームも未だ衰えず ただ、最近は肉の美味くない肉バルが あったりして、 雰囲気だけ楽しませたらそれでいいって店も少なくはありませんな。 さて今宵は『サントリージムビームお店訪問企画』 リス ...

続きを読む

肉バルブームも未だ衰えず

ただ、最近は肉の美味くない肉バルが
あったりして、

雰囲気だけ楽しませたらそれでいいって店も少なくはありませんな。

さて今宵は『サントリージムビームお店訪問企画』

リストアップされたお店のなかでも
ちょいと気になってた
お肉の卸をされてる会社が
肉バルをオープンされたとな

地下鉄 大国町に近い

肉バル3丁目 さん


国道25号線沿いにあり、直ぐに解りました( ´ ▽ ` )ノ

早速店内へ

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!


間口はそんなに広くはないが
奥に長〜いお店ですね(´∀`=)

この日は友人たちと5人で伺いました。

今宵は皆んなでシュワシュワキリッと
したジムビームハイボールを楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

ジムビームハイボール 380円

付き出しの 小エビとともに、先ずは
喉を潤しましょう( ´ ▽ ` )

仲間皆んなで
ビームハイとお肉に
乾杯( ^ ^ )/■

さあお肉行きますよ!

先ずは前菜もんから

前菜盛り合わせ 1.000円
生ハム、ローストビーフ、ポテトサラダにウインナー、殻付きナッツや枝付き干し葡萄もなかなか珍しい(´∀`=)

コレはかなり充実の前菜盛りですね

ジムビームハイボールも順調に
ぐびぐびと

前菜もんと言えばサラダも外せないよね

フレッシュサラダ 490円

さてお肉料理もいろいろあります

テールシチュー 790円
ほろほろに煮込まれたテール
デミソースもなかなか美味しい仕上がり

しかし肉バルと言えば豪快なステーキを
求めちゃいますよね!

特選ヘレ 2.780円
見事な焼き上がりですよ!
レアで柔らかく美味しく焼けてて
皆で取り合いしたくなりますψ(`∇´)ψ

肉は奥歯で噛み締めると
旨味が口いっぱいに広がり
落ち着いた時

やはりジムビームハイボールを口に含みたくなります(´∀`=)
しかし、ふと思いました。
かつてウイスキー、ハイボールで
これほど食事とマッチしたものはあったかなと。

さあ、お肉はヘレに止まらぬ
我らψ(`∇´)ψ


神戸肉三種盛り 2.980円




どの部位も、心を揺さぶる
シズル感は半端ありません(๑>◡<๑)

そして、心を揺さぶるのは
ステーキだけではありませんでした!

72時間カレー 600円
先ず見た目が凄い!ステーキで
お腹満腹状態でしたが
正に寝た子を起こす カレーψ(`∇´)ψ

肉バルなんだから肉は豊富ですが
スパイスの使い方等、コレはカレー専門店グラスの仕上がりです。

最後にデザートも

特選フレンチトースト 500円
これを味わった時
なんか解った気がしました。

コチラのお店、焼き師さんが
素晴らしい感覚の持ち主なんでしょうね。(´∀`=)

いくら肉が良くても
最後はやはり焼き方ひとつで
美味しくもなり、残念なお味になることもある。

肉バルの基本て コレかなって
教えて貰えたお店でした。

伺った皆で話ししてましたが
また必ずお邪魔したいお店でした。

素晴らしい肉バルに
出会わせてくれた
ジムビームハイボール

どうもありがとうm(_ _)m

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)

★サントリー・ジムビームの特集ページはコチラ





お店さんて、どこも基本 マンネリ化せず進化や変化を されてるお店がほとんどなんですが うまく行ってる人気店であれば 普通はあぐらをかいてしまい 現状維持だけに勤めたり もっと儲けれる事考えたり 手抜きを したりするケースを見るこ ...

続きを読む

お店さんて、どこも基本
マンネリ化せず進化や変化を
されてるお店がほとんどなんですが

うまく行ってる人気店であれば
普通はあぐらをかいてしまい
現状維持だけに勤めたり
もっと儲けれる事考えたり 手抜きを
したりするケースを見ることが少なくはありません。

さて今回は、こん時にお邪魔した
鴨バルねぎまさんが同じ通りの数軒北に移動し先月リニューアルアルオープンされたんですよ

BIRD MARKET 
ガストロ酒場 ねぎま さん

超ビッグな暖簾が目印になりそうやね!

さて以前の天満鴨バルねぎまさんの時代は、鴨をあくまでメインにされてましたが、今回のお店は鴨は元より軍鶏や朝引き地鶏等鶏全体の美味しさを追求したお店のようです(=^ェ^=)

さてお馴染みの店内に入る時は

まいど(=゚ω゚)ノ村田さん!
新店オープンおめでとうございますっ!

おーっ!やはり広くなりましたね
4人テーブル席が5卓かな
カウンター席は6人は座れそう

ささ、ご一緒した皆さんお揃いにつき
先ずは生で乾杯やね( ^ ^ )/■

生ビール 450円
コチラはアサヒのスーパードライ
このグラスジョッキーより重くなく好きやね( ^ ^ )/■
やっぱまだ生がうめーわ(=^ェ^=)

さて新しい村田ワールド楽しみです!

付き出し

ほ〜う、旅行カバンに見立てた
ケースを開けますと

ありゃまあ!可愛い!

なんと瓶の蓋をあけますと

鶏茶碗蒸し
鶏の出汁が優しく効いた、冷製鶏茶碗蒸しですよ( ´ ▽ ` )

最初っから予想出来ない展開へ

でもお次は更に凄いのが


造り盛り合わせ 30種類 4.500円
うーあーっ!('◉⌓◉’)
めっさインスタ映えしますやん!

鴨、軍鶏、朝引き地鶏、淡海地鶏身や肝でも 鶏によって随分味が違いますね!

お酒は泡が欲しくなりました

白泡グラス 580円
めっさ飲みやすい(≧∀≦)ある意味危険!


さあお造り30種類に度肝ぬかれてまだ
立ち直る前に 更に凄いのがきた

焼鳥25種盛り 3.500円

えーっ(≧∀≦)!こんな焼鳥見た事あらへんで!!

これも鴨や軍鶏なんかの美味しい部位を厳選しひと口サイズで丁寧に焼かれています( ´ ▽ ` )

皿中央の薬味やネギなんか少し付けて頂きます(=^ェ^=)
噛み締めると 旨味が
じゅわーっ!(≧∀≦)
これは最高の焼鳥盛りですよ!
天主の村田さんにお聞きしたら
これが1番手間がかかり
予約時 にお聞きしないと出来ないそうです。そりゃそうやわな(´∀`=)

こう言う展開になれば日本酒がほしくなるよね

篠峯 どぶろく 500円

他にも、日本酒は豊富やで!

八海山 630円

そして本日のメインが来ましたよ!

鴨・フォアグラ・鶏胸肉の重ね鍋
ウニしゃぶ仕立て 2.500円
(一人前)
フ、フォアグラ??

なんと フォアグラを焼き油に使うんですよ!!

フォアグラを溶かしながら先ずは鴨を焼いて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)


凄くいい香り〜♪

柚子風味な一味を仕上げにかけたら出来上がりです(´∀`=)
濃厚ウマっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
やはりこの料理にはやはり
赤ですよ!

赤ワイングラス 680円

なかなかいい感じの重さ(๑˃̵ᴗ˂̵)

鴨のフォアグラ焼きを楽しんだら
お次はお出汁を鍋に張ります


なんと、この出汁には
雲丹っ!!('◉⌓◉’)

なんと雲丹をといだお出汁で
地鶏の胸肉を
しゃぶしゃぶしちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてネギや薬味を乗せ韓国海苔で
巻いて頂きます(´∀`=)


こっ、これは堪らない(๑˃̵ᴗ˂̵)
いくらでも食べれますよ!

フォアグラの風味と雲丹の出汁が
淡白な鶏胸肉に 旨味を与えてます!

サラリとした日本酒がまた恋しくなりますな(๑˃̵ᴗ˂̵)

みむろ杉 500円
このしゃぶしゃぶには
ぴったりなお酒ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

さあシメですよ

シメのうどんセット 600円
(一人前・玉子付き)
先ほどのお造り盛りで食べきれなかった
お刺身も ココで一緒に入れます


ねぎまさんの時代同様、太めのすいとんに近い感覚のうどんですね(´∀`=)


ぐらりと煮えたら、溶き玉子につけて

もー(๑˃̵ᴗ˂̵)最高!

更に更に!
コレはメニューに無い裏メニュー

さばいた時に出る鴨の身をミンチしたのをこの出汁に入れて


火が通ったら、玉子を一気に入れて
とじますれば!


そう、この状態ね
これをご飯にかけちゃうんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

裏 親子丼 300円
これね、、、
もー堪らんですよ
いや

反則って言いたくなります

いやいや、最後の最後まで
感動的なビジュアル、そして美味さ!

流石は進化し続ける天主の村田さん
ご馳走さまでした。

また新しい感動頂きにまいります(´∀`=)
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









チョイとお休みなもんで もう一本記事をアップ。 私の大好きなもんのひとつ フライもん 中でもコロッケとメンチカツは 群を抜いて好きですねんや(^^) さて、そんなフライもんのお店で なかなかSNSで評判良さげなお ...

続きを読む

チョイとお休みなもんで
もう一本記事をアップ。

私の大好きなもんのひとつ

フライもん

中でもコロッケとメンチカツは
群を抜いて好きですねんや(^^)

さて、そんなフライもんのお店で
なかなかSNSで評判良さげなお店をみつけたんです( ´ ▽ ` )ノ

天神橋筋6丁目から徒歩15分
長柄西にあります

コロッケ よつば さん


コチラ単なるお惣菜のコロッケ屋さんとちゃいますんや( ´ ▽ ` )

お店の中で呑んで食べれるんですよ

店内は厨房とテーブルが一体になった
オープンキッチンスタイル

ママさん、お一人で奮闘されてます(^^)


さて、席につき
ドリンクメニューを眺める

やはりフライもんには
ビールだよね(´∀`*)

生ビール400円
ニッカのジョッキだが、中はスーパードライみたい

さて、フライもんのメニューはコチラ

ほーう、ラードは使わず揚げてはるんや


ママさんに、オススメお聞きしたら

やはり牛すじコロッケとミンチカツらしいので その2つをお願いした。

(手前)牛すじコロッケ 100円
(奥)ミンチカツ 130円

ほーう
流石はラードは使われてなく
香りが軽やか( ´ ▽ ` )

型もいい意味で手づくり感溢れるいびつさがいいよ(´∀`*)


牛すじコロッケを先ずは頂きましょう
牛すじが 食感ある程度に煮てて
じゃがいものほくほく感と
食感の違いを楽しめていい感じ!

味も薄味ながら旨味は濃くて好きだな


お次はミンチカツ

おーぉ('◉⌓◉’)コレは凄い!

中身はミンチ肉厚の他、かなりな粗切りな玉ねぎとピーマンのみじん切り

このピーマンの程よい苦味が
いい仕事してるんですよ!
粗みじん切りの玉ねぎも食感が活かされ
甘さも感じる!!
えてして、ミンチカツというのは
油っこい感じが勝ち、繊細な味なんか解らんのが多いのですが
よつばさんのミンチカツは、まるで
繊細な点画を見てるような感じがするよ

いやはや、時間がないので
コレにて失礼しますが
今度はゆっくりお邪魔し定食なんかも
味わわせて頂きたいと思います。

すごく癒しな雰囲気を持たれた
ママさんとお話するのも 楽しい コロッケよつばさん、

また来まっさ( ´ ▽ ` )ノ
ごっそはん

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


昨日はガッツリお肉のお話でしたから 違う呑みのお話をひとつ お魚って言っても お刺身やなく 魚料理で 気軽に 呑みを楽しみたい時に寄りたいお店って 言われたら やはりココは外せないね 平野屋 さん お ...

続きを読む

昨日はガッツリお肉のお話でしたから
違う呑みのお話をひとつ

お魚って言っても
お刺身やなく 魚料理で 気軽に
呑みを楽しみたい時に寄りたいお店って
言われたら

やはりココは外せないね

平野屋 さん

新世界じゃ結構人気のお店ですよね
お酒屋さんが経営されてる
立ち呑み屋さんだとか

まいど(=゚ω゚)ノ
のりぴーだよっ!

店内は狭いが、L型のカウンターに
大きな冷蔵ショーケースが2つも

1番奥が空いたから、立たせてもらう事に

この日のメニューはこんな感じ
瓜ってビールに合うんや!
知らんかったなd(^_^o)

お酒も新世界ではお安めのご提供
流石は酒屋さん経営ですね

さて、何はともあれビール

大瓶ビール 420円
コチラは キリンラガーがメインですね
平野屋さんのアテには
キリンラガーが合うように思うね


さて、ビール合うと書かれてた
瓜貰いましょう

瓜 150円
おぉー!
コレは新しい風味!
優しい瓜のお漬物なんですが
何故かビールの苦味にぴったりです!

コレを知れて人生ひとつ得した気分
(╹◡╹)

天ぷら 250円
天ぷら言うても練り物です
なかなか肉厚ふっくらした天ぷら
コレは堪らなく美味い(^ω^)

イカ酢味噌220円
マグロやハマチの造りもいいのですが
平野屋さんと言うと冬場は、みがき鰊とか 夏場は酢味噌和えとか
なんか心がホッコリできて
とても嬉しい(^ω^)


やはり平野屋さん
短時間でも 他ではなかなか味わえない
満足感。やはり来てよかった
ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ
みがき鰊や鰤造り、肉厚のカレイの煮付けとか、秋冬の美味いもんの出る頃にまたお邪魔しまっさ!

ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ              にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




【お知らせ】 いつもblogをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m blogをご覧頂いてる方からモバイルの ページが切れて最後まで読みづらいとの ご意見を頂きました。 モバイルの場合どうしても記事か分割されてしまうシステムな為、PCモードで ...

続きを読む

【お知らせ】
いつもblogをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
blogをご覧頂いてる方からモバイルの
ページが切れて最後まで読みづらいとの
ご意見を頂きました。
モバイルの場合どうしても記事か分割されてしまうシステムな為、PCモードで
ご覧頂くと分割されませんので
分割表示を改善されたい方はPCモードで
ご覧ください。( ´ ▽ ` )ノ
お知らせおしまい
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



さて最近は空前の肉バルブーム

さてこの日は東梅田の東通り商店街
密かに呼んでる肉バルストリート!
(最近この辺り個性のある肉料理のお店が軒並みオープンされてる地域なんす)

さて、この日は以前からあったんですが
一部リニューアルされ
レセプションにお呼び頂きました。

あざーす╰(*´︶`*)╯♡


肉バルBUTCHERS BROOKLYN 梅田店さん



角地にある なかなかオシャレな
外貨ですやん

店内もニューヨークのブルックリン街の
バーやレストランバーをイメージした
内装で個性的!


二階は広々としたテーブル席
天井にアンティークレンガタイル貼ってるの見てチトびっくりしたね


さてコチラはクラフトビールと肉料理を
楽しむお店。先ずはクラフトビールを


箕面ビール ペールエール 859円

世界中のクラフトビールが沢山あったんですが、この日はお腹の調子がイマイチな為 優しい箕面のペールエールをチョイスしたんよ。
(てか、飲むんかいな!)

では、ご一緒した皆さんと
乾杯( ^ ^ )/■

ぐびぐび〜〜
プハァー(´∀`=)

さて、肉をお料理を楽しみましょう

神戸牛の生ハム 寿司スタイル 490円

牛の生ハムって珍しいが更にそれを寿司にしたのは珍しいね

生ハムだけに塩味聞いてるね



自家製ローストビーフとローストポークの盛り合わせ 1.290円
豚はBBCポークを使われてて
しっとり柔らか(๑˃̵ᴗ˂̵)


牛は広島県産『なかやま牛』
なかやま牛は、多分初めて味わいましたが コレもしっとり系ですね



カナダの郷土料理 フーディン 990円

ポテトに玉状のモッツァレラチーズのモチモチした食感が面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)


ラクレットマッシュホンデュ~ベジタブルとソーセージ〜 2.490円
ラクレットチーズにマッシュポテトブレッドのソースは 野獣匂の強いラクレットチーズの癖を上手く和らげた仕上がり!

ソーセージに絡みつく
ザックリした質感なかなかいいですね

お腹の調子がイマイチにつき
ここでコーラで一休み

コカコーラ 299円

アンティークなこのボトル
なんか懐かしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

かの昔、ボーリング場で
定番ドリンクだった事を思い出す(๑˃̵ᴗ˂̵)


エビとマッシュルームのアヒージョ
790円

このエビのぷりぷり感半端ない!
パプリカでちょいと後味刺激的なんも
いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


お腹の調子も回復気味になったし
お酒復帰だよ!
(なんで途中で回復できるねん!)

スミノフアイス 699円
サッパリして美味っ(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、肉バルらしく肉来たよ!

厚切り牛タンのグリル 1.490円
コレは分厚い!噛み応え満載!


アンガス牛のサーロイングリル 
1.990円
オーストラリア産のアンガス牛は
食べ応え満載ですな!


ブラックアンガス牛のカツレツ
2.090円
これカツサンドにしたいですな!
(私は異常なカツサンド愛好家な為)
今回はワサビとオニオンのソースで
サッパリと頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)


シメもアメリカンだよっ!!

BBチーズバーガー 1.290円

ビーフ100%の分厚いパテに
分厚いトマトのスライス、

普通ハンバーガーだとチェダーチーズを
使われてる事が多いのですが
コチラはラクレットチーズを使われてますね。そのせいか風味が違います。


さて、デザートのお時間です

フォンダンショコラ バニラアイス添え
690円

いやいや(๑˃̵ᴗ˂̵)ご覧ください!
トロトロ熱々なフォンダンショコラ

相反し冷たいアイスがまた心地よし!


この辺り個性的な肉バル肉料理の
お店が沢山出来ましたが
パーティーや合コンなんかに
持ってこいなお店とメニューでしたね

ご馳走さまでした╰(*´︶`*)╯♡

こんなん参加してます 
押しとくなはれ _φ( ̄ー ̄ )

ランキングアップに清きワンクリック ご協力下さい( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ                にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 こちらもよろしくねd( ̄  ̄)