立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

2017年02月

さて、昨日に引き続き 西中島南方 金獅子さん出て直ぐの斜め向かい ご一緒した方が気になってたお店だとか ならば腹パンではありますが 日本酒も飲みたいし参りましょ~♪ 立呑み すなおや さ~ん♪(お店情報は→コチラ) まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ! ほ ...

続きを読む

b92ee5ae.jpg



さて、昨日に引き続き 西中島南方


金獅子さん出て直ぐの斜め向かい


ご一緒した方が気になってたお店だとか



ならば腹パンではありますが


日本酒も飲みたいし参りましょ~♪



立呑み すなおや さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


99e3a09a.jpg


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!


ほう~冷蔵庫には日本酒だけやなく色々ありますな



ab587cbf.jpg


お鍋が豊富でなかなかリーズナブルなんですね



61ebfd42.jpg


金獅子さんで天津飯たらふく食ったから見送り



まっ、先ずは熱燗下さいな~♪



3608b973.jpg


お連れさんお好きな 貴仙寿


グイッと呑みますれば、お腹の中で


カ~ッ!って熱くなる寒い日には堪らない。




さてアテはお魚が充実してそうでしたので



お造り盛り合わせ



26596a34.jpg


2人が鰤に反応したもんやから、鰤は2切れに


サービスしてくださり(≧∇≦)


ええ店長さんやし


熱燗おかわり下さいな~( ´ ▽ ` )ノ



そして酔うと定番食べたくなる



鉄火巻



28d24364.jpg



店長さんから


『これ どうぞ !山葵醤油漬けです』と




fa9ed258.jpg


大根の皮の厚剥きの この山葵醤油漬け


歯応え、風味、そして味、、、


もう書く必要も無いだろう


久々に美味い浅漬けだったな。



聞くと、こちらの店長さん


若いが寿司職人として


極めた実績もあるようだ。



寿司職人さんで


寿司を握らずとも


その凄さを見せれる技がある


いやいや参りました。



お代は2人で1680円だったかな


お好きな言葉は


『持ちつ  持たれつ』


立ち呑み すなおや の店長 ごっそはん


今度は空腹で 来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



ca82c885.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






































大阪食べ歩きランキングへ

  大阪は狭いようで広いわ 所詮私がのが位歩いたエリアは大阪全域にはまだいたっていない。 特に 十三から以北はお邪魔したことがない。 この日はそんなまだ足を踏み入れていない街の一つ 西中島南方 こちらの有名な立ち呑み屋さんに お邪魔することが出来た。 ...

続きを読む

e63bfed0.jpg


 


大阪は狭いようで広いわ


所詮私がのが位歩いたエリアは大阪全域にはまだいたっていない。


特に 十三から以北はお邪魔したことがない。



この日はそんなまだ足を踏み入れていない街の一つ


西中島南方


こちらの有名な立ち呑み屋さんに


お邪魔することが出来た。



立喰酒場 金獅子 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



c6626ec3.jpg



ほう、中二階にお店があるんですね



お邪魔してみましょう(^o^)/



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



7273d76b.jpg



間口は狭いが奥に 長~いお店だね




まずは ビールを


こちらはキリンの一番搾りのようですね



22e4a30b.jpg


メニューも毎日ちがうようですねえ



36c35377.jpg



ポテトサラダ 290円



65a1cc05.jpg



炙りしめさば  120円



58a0650b.jpg



肝スペシャル 390円



b214a66a.jpg



牛すじ肉の赤ワイン煮込み  290円



71eed236.jpg



こちらは牛すじ肉の赤ワイン煮込み



948645d9.jpg



こちらはビーフストロガノフ 290円



4749dd3b.jpg


う~ん、違いがわからん(^_^;)







生すだち酎ハイ 350円



db5871c8.jpg


爽やか美味いね~♪



そして驚きはこれ



天津飯 350円



bdfa14d1.jpg



最初立ち呑み屋さんやし、ミニサイズの天津飯かと思いきや



王将の天津飯と同じか チョイとデカイようなきがしまっせ( ゚д゚)




a8be9045.jpg


しかし、玉子はトロトロ、餡はごま油の香りがして美味しい天津飯ですよ。


350円て嬉しいお値段やで



先ほどのビーフストロガノフをオンしてもまた美味いね😋



b28f5e7f.jpg



しかし驚きはまだ続くで



鶏スープ 5円



cfa37894.jpg


えっ! 5円て( ゚д゚)消費税つかへんで


しかし、この鶏スープ安いだけやあらへん!


めっさコクがあり美味しいんですよ!ご一緒したお方がおかわりしたほどや



いやはやお酒もソコソコ呑んで こんだけ食べてお代は


2人で 4070円( ゚д゚)


いやはや大満足です、すごい店はまだまだあるんやな~♪




立喰酒場 金獅子さん


ごっそはん(^o^)/


また来まっさ  (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





c01d2762.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





































大阪食べ歩きランキングへ

普段から、メイクしない君が薄化粧した朝 始まりと終わりの狭間で 忘れぬ約束した 花束を君に贈ろう 愛しい人、愛しい人 どんな言葉ならべても     今日は君に贈ろう 涙色の 花束を 君に 花束を君に贈ろう 愛しい人  愛しい人 ...

続きを読む

dfdad10d.jpg



普段から、メイクしない君が薄化粧した朝



始まりと終わりの狭間で



忘れぬ約束した



1a6ed917.jpg



花束を君に贈ろう


愛しい人、愛しい人



810ab219.jpg



どんな言葉ならべても    


今日は君に贈ろう 涙色の


1e48abef.jpg



d5cbc7e0.jpg


花束を 君に




a9bfe636.jpg


花束を君に贈ろう


f0570b53.jpg


愛しい人  愛しい人


4bdc0954.jpg


どんな言葉ならべても    


今日は君に贈ろう 涙色の


f646ecad.jpg


花束を君に



作詞:宇多田ヒカル


『花束を君に』








◆お店   CHINA MAPLE CAFE 明楓


◆お店情報 → コチラ


◆利用したメニュー    


                             ・明楓オリジナルブレンド茶 800円


                             ・ラード入りクッキー  サービス


                              ・中国風カステラ  400円


                              ・生姜入り牛乳プリン 450円


◆感想


休日の午後、友人と ティータイム


呑みすぎ、食べ過ぎ、肥満 体の悩みをお店の方に伝えると、体の状態にあった中国茶をブレンドしてくれた。香りのいいお茶を少しづつ味わいながら 話をするゆったりとした時間が 心地よく何やらデトックス効果を感じてしまう。


お店の方の 一回飲んだぐらいでそんな効果はありませんよと笑顔。なんかその素直な感じもまた良し。


サービスのクッキーはバターではなくラードを使った感じのこのお茶にはぴったりしたクッキー。アーモンドもいい感じ


中国茶に合わせ、スイーツも頼んでみる


中国風カステラは 蒸しパンと同じだが微かに感じる香味がいい感じ。


生姜入り牛乳プリンは、温かいものと、冷たい物がチョイス出来るらしい。 この日は寒く迷うことなく温かいものを選んだ。なんて優しいそして遠くに生姜の香りがキツくなく感じる 体に優しいプリンだ。体調の悪日に是非味わいたい優しい味だ。


気がつくと約3時間弱


久しぶりに味わった幸せな時間に感じたな



な~んてね(≧∇≦)


a8864555.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



































大阪食べ歩きランキングへ

この日は珍しく 遠出 大阪駅から新快速に乗り1時間 やってまいりましたんは去年大改修も済んだ 白鷺城こと 姫路城 さて、姫路の街の散策も済み 夕方やし、ちょいと飲んで食べて帰ろか~? あれ?おや? 北新地で何回かお世話になりました あのカニの身ぶ ...

続きを読む

732c6839.jpg



この日は珍しく 遠出


大阪駅から新快速に乗り1時間



やってまいりましたんは去年大改修も済んだ


白鷺城こと 姫路城



cf938653.jpg


さて、姫路の街の散策も済み


夕方やし、ちょいと飲んで食べて帰ろか~?



あれ?おや?


北新地で何回かお世話になりました


あのカニの身ぶっかけでお馴染みの


あのお店が姫路にも出来たんですね( ´ ▽ ` )




北海道応援隊 きたいち酒場 姫路店さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



143ce40a.jpg


折角やしここで飲んで食べて帰ろか~!


まいど(=゚ω゚)ノ 北新地じゃお世話になってた             のりぴーだよっ!



eca1a122.jpg


落ち着いた温かい雰囲気の店内は相変わらずや



とりあえず 生ビールで乾杯やね( ^ ^ )/■



64acf76b.jpg


乾杯( ^ ^ )/■


 お疲 蓮舫~!


(なんじゃそりゃ!)


コチラのビールはアサヒ・スーパードライなんやね



fbb9376e.jpg


さて北海道の味 満喫するよん( ´ ▽ ` )ノ




にほんいち水産 たらば蟹の松前漬け 650円



d9ecc030.jpg


くぅ~(≧∇≦)松前漬のたらば蟹って


酒何ぼでも飲めるで




漁師町の刺身三段板盛 1人前 999円


(写真は2人前)



05d71e7b.jpg


この三段板盛りは きたいち酒場さん来たら外せないお値打ち品やな(^_^)


幻の鮭・ときしらず、ソイ、サメガレイ、アカウオ


なかなか関西じゃ口に出来ない魚を造りで頂ける





北海道産特大ぼたん海老 1尾 680円



84b0ca0f.jpg


こっ、これはデカイ(;゜0゜)




f491dba7.jpg


そして半端なく甘ぁ~い!


(ハンバーグ師匠かっ!)





にほんいちのコロッケ じゃがいも 399円



73b00c2c.jpg


こんだけの海鮮味わうとコロッケなんて?


って思う貴方


このコロッケ、北海道のバターの旨味濃厚な


極旨コロッケやで(≧∇≦)





活〆本たらばかに足2Lサイズ1本焼き 2680円



a35fc6c5.jpg


子供の喧嘩に大人が出たらアカン!


なんか意味不明やが そんな例えしたくなる極上のたらば蟹の焼き足や(≧∇≦)



おっ!そしてお馴染みの来たね(^_^)




b97c8144.jpg


カニの身、出汁巻き&軍艦準備オッケー( ´ ▽ ` )ノ


さあご唱和しましょう


ヨイショー!ヨイショー!


誰や!こんなに散らかしたんわ



c980edaf.jpg



かにぶっかけ出巻玉子 999円



c9cfa477.jpg


最後はバーナーで焼い目と香りをつけて


何度見ても豪快ですね(≧∇≦)



おや?これはなんやろか?



068a4a2e.jpg


えっ!えっ!(;゜0゜)




蝦夷前船上海鮮ぶっかけ飯 特上2999円



e79398ac.jpg


球拾いや~一年生は外野に集まれ!



これは凄すぎる!!


松山千春もきっとびっくりするで(;゜0゜)




373f50a1.jpg


本州のモンはこれ見たら北海道にゃ勝てん



イクラに放心状態になりながら


ハイボールを願い出た



e328e9f5.jpg


やはり北海道はニッカだよね(^_^)





雲丹入り 札幌やきそば 780円



0f6ffd52.jpg


この海鮮塩焼きそばに アクセントに雲丹!


札幌市民が羨ましい(≧∇≦)





知床羅臼産 元祖北海道 真ほっけ 1999円



0ad1a4f1.jpg


この ほっけはスーパーに売ってるんとは全然ちゃう


身の厚さ、脂の乗り どちらも最高や(≧∇≦)



いやはや


何度訪れても北海道の魅力満喫させてくれる


北海道応援隊 きたいち酒場さん


姫路に新しく出来たとは驚きですが


姫路城見物の外国人旅行者の方々をきっと感動させるでしょうな~♪


若き爽やかな店長はん、ごっそはんでした。


姫路に来たらまた寄りますね(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



53b437f0.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




































大阪食べ歩きランキングへ

鶴橋と言えば、イメージはもちろん焼肉 さて、この日は  その焼肉の街 鶴橋に 去年の10月にオープンした 青魚専門店があるよ~♪と聞いて 友人達とお邪魔(^_^) お店は鶴橋駅改札から徒歩2分程の所にあるお店 青魚専門 青や  さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ...

続きを読む

5a896b86.jpg



鶴橋と言えば、イメージはもちろん焼肉


さて、この日は  その焼肉の街 鶴橋に


去年の10月にオープンした


青魚専門店があるよ~♪と聞いて 友人達とお邪魔(^_^)



お店は鶴橋駅改札から徒歩2分程の所にあるお店




青魚専門 青や  さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


e9316413.jpg














毎度(=゚ω゚)ノ


のりぴーだよっ!!




ほう~確かここは以前立ち呑み屋さんやったな



椅子ありの落ち着いた店に変わったね(^_^)



カウンターには10人、4人席のテーブルが3卓、6人席も2卓ある 結構な人数が利用可能やね。




まっ!何はともあれ。乾杯や( ^ ^ )/■



青魚に乾杯っ!



0a9bf8ab.jpg


コチラのビールは アサヒ・スーパードライなんやね



ちなみに、この生中  380円



b0736a38.jpg


さあ、頂きますよ~青魚♪




青やのなめろう 400円



496d4bfa.jpg


アジと白味噌のコラボが堪らない(≧∇≦)




青やの魚ユッケ 420円



9d898c55.jpg


少し癖のあるイワシと味のコラボ、ごま油の香りが食欲をそそる仕上がりやね(^_^)




イワシのねぎ味噌ロール 480円



9b3183b8.jpg


ネギと味噌が 加熱され出たイワシの脂と一体になり日本酒が欲しくなる一品や( ´ ▽ ` )ノ




名物!サバのきずし 480円



7d77c56e.jpg


超新鮮な鯖を軽く酢でシメた程度で まるで刺身かと思う 絶品なサバのきずしや(≧∇≦)




清水さば造り(高知県産) 550円



c4fa586e.jpg


土佐清水産のブランドごま鯖、脂もよく乗った高級魚?と思わせる味や(≧∇≦)




伯楽星 特別純米 480円



b30ec7e9.jpg


美味い青魚を食うと、美味い日本酒が飲みたくなる




サバの竜田揚げ 420円



c25be234.jpg


サクッとクリスピーな食感で軽い風味な竜田揚げや   後を引く美味さやね(^_^)




イワシの梅肉天ぷら 450円



ad427e77.jpg


梅と大葉が爽やかでイワシと合うな( ´ ▽ ` )





自家製オイルサーディン 420円


4ddd9512.jpg


お店の方もおススメな一品、優しく柔らかく仕上がった  ほのかに温かい 自家製ならではの美味さやね!



お酒おかわりくださ~い( ´ ▽ ` )ノ



醴泉 480円



b266bdf6.jpg


さて、コチラのお店


青魚以外にもメニューがあるようで




マグロ造り 420円



6547c22e.jpg


赤身の綺麗なええマグロや( ´ ▽ ` )ノ




ローストビーフオニオンソース 580円



8190f763.jpg


このオニオンソースが初めての味やな




海老とホタテのマヨソース 580円



4c7515a1.jpg


海老マヨにホタテ貝が融合した高級なお味やで!





マグロレアカツ 480円



633520cd.jpg


マグロを中をレアにして揚げた面白い一品、タルタルソースも悪くないがからしマヨで食うとさらに美味し




フライドポテト 380円


f287a1f6.jpg


普通の居酒屋メニューもちゃんとあるよ(^_^)




青やのつみれ旨だし鍋 780円



99b51642.jpg


イワシのつみれの旨味濃い出汁が堪らんす



0d20dfa1.jpg



お酒また おかわりくだしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ



上喜元 純米 480円



f887d29c.jpg


そして日本酒呑むと欲しくなる




自家製漬物 300円



55e174b4.jpg


う~ん(≧∇≦)やめられない止まらない~♪



さて、シメっぽいの行くか( ^ ^ )/■




青やのサンドイッチ 680円



241a0584.jpg


これは凄い(;゜0゜)サンドに使う青魚は日替わりらしいが、この日の アジを見事な下味をつけたっぷりの野菜とのコラボは素晴らしい味や(≧∇≦)



bc7888da.jpg


酒より、温かいコーヒーと合わせて頂きたい!


ランチにしたら人気商品になるかも(≧∇≦)




お酒と相性のいいシメと言えばコレだろう



さばの棒寿し 880円



2186a231.jpg


この鯖の身のテカり具合どうよ!



9499328e.jpg


肉厚感どうよ!


この素晴らしい棒寿司が一本880円てありえへん





さんまの棒寿し 680円



ded1fdd9.jpg


鯖か苦手な方には 秋刀魚の棒寿司がええで!


ピカピカ、肉厚脂がよう乗った上もんや!



いや~しかし こんだけ青魚満喫したんは


初めてやで!(≧∇≦)


お代もこの日みたいに4~5人でシェアしたら


めっさリーズナブルやし(^_^)



日本酒も充実してるからお酒と


青魚のコラボも楽しめるしね( ´ ▽ ` )



いやはや久々凄い個性あるお店発見しちゃいましたね


青魚専門 青や さん


ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ






778ce776.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


































大阪食べ歩きランキングへ

私がblogを続けていけてるのは いろんな方のご協力や情報提供があればこそ 毎日書けるものなんです( ´ ▽ ` ) さて、この日はいつも良いお店の、それも出来たばかりの情報をいつも教えてくれはるM氏と お食事をする事に 段取りいただいたお店はコチラ 福満屋 ...

続きを読む

95856034.jpg


私がblogを続けていけてるのは


いろんな方のご協力や情報提供があればこそ


毎日書けるものなんです( ´ ▽ ` )



さて、この日はいつも良いお店の、それも出来たばかりの情報をいつも教えてくれはるM氏と


お食事をする事に



段取りいただいたお店はコチラ



福満屋 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



dc17f7c9.jpg


ほう~


この店は全く知らなかったな



この日はM氏が予約氏1人4000円の飲み放題付きコースをご用意頂いてました( ´ ▽ ` )ノ



先ずは 何はともあれ


生ビールで乾杯やぁ( ^ ^ )/■




db88605d.jpg


お疲レーシック!!!


角膜ぺりぺり


(意味の解らん 乾杯いつも すんまそんm(__)m)
さて、お料理
この後 この中華ビストロのマスターの繰り出す
料理に驚かされることになる
花くらげ & 棒棒鶏


8c436530.jpg


花くらげの食感、棒棒鶏のソース抜群(≧∇≦)


 


春巻き



5cfb89a5.jpg


基本な事なんやけど、春巻きの皮が薄くパリパリ感が


抜群やし(≧∇≦)





鶏唐揚げ



27912734.jpg


コレも基本に忠実な外はパリッと、


そして中の身はジューシー(≧∇≦)





海老、タイラギ貝、トマトの玉子ふわふわ炒め




e8289405.jpg


トマトの旨味を上手に引き出し、海老やタイラギ貝を邪魔する事無く一つに纏めてる




日本酒・九頭龍



f7c6abc6.jpg


なんか丁寧な中華料理やし、日本酒の繊細な感じも良く合いますね(≧∇≦)




牛肉の黒胡椒炒め



68d5a2c5.jpg


食材の油通しが完璧な炒めもんや( ´ ▽ ` )ノ


黒胡椒がアクセントでよう効いてて美味いわ!




桂花陳酒・ソーダ割り



5d683d0a.jpg


ピリッと辛さを味わうと、こんなお酒もいいね




麻婆豆腐



94326478.jpg


麻婆豆腐を味わうに


美味い麻婆豆腐と出会うと飲んでいても


こうしたくなるよね(≧∇≦)



56681287.jpg


この麻婆豆腐、四川山椒がよく効いたタイプの麻婆豆腐では無いんやが


なんでしょね?醬の旨味とピリッとした辛さはちゃんと活かされてるんよね





蟹とブロッコリー、青梗菜のあんかけ炒め



8ba74ff9.jpg


一転蟹の身の美味さまろやかさ、青梗菜のシャキッとした歯応え がいいね(≧∇≦)



檸檬酒・ソーダ割り



5a68cb08.jpg


爽やかな後味(^_^)





牛肉のピリ辛チャーハン 



c4e21eec.jpg


またまた一転し、牛肉の旨味と黒胡椒のアクセントが米の一粒一粒に染み渡る美味さや( ´ ▽ ` )ノ


それにレタスの存在は外せないチャーハンやな



そして、そして


神ってる!!


一品が登場


したよ(;゜0゜)



担々麺



6a515f3f.jpg


胡麻ペーストに辣油、特別変わったもんは入って無いんやが


恐ろしく美味い担々麺や(≧∇≦)!



四川風な辛さ前出しな担々麺とは違い


旨味が超濃厚なんや、当然辛さもあるが それは2番目なんよ(;゜0゜)



こんな担々麺初めて食べたよ。



f1b7500c.jpg



しかしこちらのマスター凄いわ


特別変わった食材とか盛り付けとかしてはらへん


だけども食べ馴染んだはずな料理が


まるで別もんのように感じるんよ



後日調べてみたら


コチラのマスター、堂島の中華料理の銘店


青冥(チンミン) 堂島本店 で長年修行されてたとか。


だから基本に忠実な美味しい料理出してもらえるんか



しかし過去がどうあれ 間違いなく 美味い中華料理を


満喫しました( ´ ▽ ` )



福満屋のマスター ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また美味しい中華を味わい呑みたい時は必ず来ますね


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



f013b7c9.jpg



7f084cbf.jpg



b6566298.jpg



こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





























大阪食べ歩きランキングへ

ラクレットボーイ、こうじ君のファンの皆様 どうも( ´ ▽ ` )ノ思う存分お楽しみ下さい(≧∇≦) さて、奴ちゃんトコでて十数秒 やって参りましたのは、最近天満じゃ出没率大幅に上がったお店(^_^) 立ち呑み ビストロ やまもと さ~ん♪ (お店情報は→コチラ) ...

続きを読む

252343ea.jpg



ラクレットボーイ、こうじ君のファンの皆様


どうも( ´ ▽ ` )ノ思う存分お楽しみ下さい(≧∇≦)



さて、奴ちゃんトコでて十数秒


やって参りましたのは、最近天満じゃ出没率大幅に上がったお店(^_^)



立ち呑み ビストロ やまもと さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)



5de2ef24.jpg



まいど(=゚ω゚)ノ


二人行けるかな?


何とか出られるお客様もいてカウンターに


ef3f1612.jpg


今夜も やまもと姉弟がフルに元気に動き回ってはる


君ら凄いわ、サッカー日本代表より動いてるで



さて、お酒はお連れさんと共に


お一人一杯限定の獺祭を


獺祭 390円


00dcc093.jpg


満タンのグラス有り難し(≧∇≦)



そしてこの店きたら、このプレイ


いやいやこのメニューは外せんな



5afcf00d.jpg


ラクレットチーズ 500円




5f3db552.jpg


やはりラクレットチーズは味もさることながら


香りもええな(≧∇≦)日本酒とも意外に合う!



しかるに獺祭は直ぐに飲み干しお次はワインへ



スパークリング & 白ワイン(どちらも390円)



bd088d9d.jpg


この無邪気な表情で


『ジャーキー食べたことあります?』聞く こうじ君


『無いで、美味いの?』

『そりゃもう!評判いいをんですよ~♪』


上手いセールストークに純粋なオッサンは注文(^^)


彼は料理人もさることながらセールスマンにも


向いてるかもしれんな( ̄+ー ̄)



ピエールこうじの自家製ジャーキー 400円



4df15471.jpg


ほぉ~、市販のジャーキーより肉厚だね


ひとくち味わうと、、、


美味っ(≧∇≦)!!


柔らかくしっとり、塩味も薄めで肉の旨味も解る

お、お酒くだしゃい。。。



6d73812a.jpg


お連れさんも同じく



1f9986f9.jpg


日本酒に合うアテも


くだしゃい。。。



7f44bbcb.jpg


笑顔のピエールこうじ君が繰り出すは



e8ec522f.jpg


そう!西城秀樹『傷だらけのローラ』ではなく



しめ鯖のスモーク 400円



7eca87dc.jpg


短時間ではあるが、この冷燻は素晴らしい



実はこの日、節分だった


コチラの常連さんが差し入れられた恵方巻を


お客さん皆さんにも振舞ってくれた



df3365c2.jpg


見た目はオーソドックスな巻き寿司ではあるが



7e1ece6d.jpg


味わうと何とも言えない上品な甘さが、、、


後で伺うにこの恵方巻、関目にある五島寿しさんのものだとか


噂に聞くお寿司屋さんではないか(;゜0゜)





こんな恵方巻を味わえば、また飲みたくなりましゅ



98c22cd1.jpg


いやはや、立呑みビストロやまもとさん


美味しいもんと、美味しいお酒が詰まった


宝箱みたいなお店ですな(^_^)


今夜も天満を美味しく満喫出来ました( ´ ▽ ` )ノ



ごっそはん、また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
押しとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




























大阪食べ歩きランキングへ

天満に美味しいもんを食べに行くなら やっぱりここは外せんね(^_^) 通称、奴ちゃん そう、私の大好きなお寿司屋さん( ´ ▽ ` )ノ この日は、今まであまり天満にご縁の無かった方を ご案内しましてん(^_^) 天満市場 奴寿し さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ...

続きを読む

58a767b7.jpg



天満に美味しいもんを食べに行くなら


やっぱりここは外せんね(^_^)



通称、奴ちゃん


そう、私の大好きなお寿司屋さん( ´ ▽ ` )ノ


この日は、今まであまり天満にご縁の無かった方を


ご案内しましてん(^_^)



天満市場 奴寿し さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



7c5c1a75.jpg


まいど(=゚ω゚)ノ


奴ちゃんお元気?


のりぴーだよっ!


さて、冷蔵庫から 赤星を出して セルフやで
この日は お連れさんと3本呑みましたな( ^ ^ )/■


2870ad75.jpg



さて、先ずはワンコインセットを(^_^)



eb1c7f34.jpg


蛍烏賊酢味噌と酢ダコ



3166de26.jpg


子持ちこんにゃく



7261cef3.jpg


噛んだ時のプチプチした食感が堪らんな(≧∇≦)



さて、お任せ握りお願いします( ´ ▽ ` )ノ





赤海老 と 鯛ぽん(一皿320円)


6e527ef1.jpg


海老は甘くて美味いし、鯛ポンは相変わらず切れ味あるな(≧∇≦)



鰻 と カンパチ


63ebbb41.jpg


鰻はふっくらして濃厚( ´ ▽ ` )、カンパチは上品な脂が美味いな




トロサーモン と マグロ中トロ炙り


f68c228e.jpg


サーモン、中トロ炙り美味い脂がよう乗ってますわ



さて、折角の天満


奴ちゃんのお寿司で満腹にもなりたいが


もう一軒行きたいし


 この辺りで失礼しまっさ( ´ ▽ ` )ノ



お代は2人で 5000円でお釣りがくる


相変わらずの 有り難い奴ちゃん価格(^_^)



奴ちゃん、いつもありがとうね


また寄らせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ



ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



そして我らは直ぐ近くのこちらへ、、、、


明日のblogに続く( ´ ▽ ` )ノ



b6d823ca.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)














































大阪食べ歩きランキングへ

酒は飲めども、ダイエットしようが 昼メシは来る  、こんばんは中井貴一です ってサラメシのパクリしてどなするんや(≧∇≦) さて、最近食ったランチをちょいと振り返って見ると 結構 印象深いもん食ってましたんで 纏めてみました( ´ ▽ ` )ノ 1.タクシ ...

続きを読む


酒は飲めども、ダイエットしようが


昼メシは来る  、こんばんは中井貴一です


ってサラメシのパクリしてどなするんや(≧∇≦)



さて、最近食ったランチをちょいと振り返って見ると


結構 印象深いもん食ってましたんで


纏めてみました( ´ ▽ ` )ノ






1.タクシードライバーは美味くて安い店を知ってい

この日は仕事で大阪は大正区の南の辺りに


道路の脇にタクシーが随分沢山停まっているではないか?(;゜0゜)



そのタクシーの運転手さんらを追うと一軒のシブい


弁当屋を見つけた



からあげ屋 まえ弁 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


c54b1880.jpg


気になるし私も車の中で、弁当買い昼メシにするか



なになに~♪ 定休日は月曜日って変わった店だね



メニューを見たら沢山あるので、ここはお店の方に


『何か一番人気なんですか?』と聞くと


『ウチは断然からあげ弁当ですよ(^_^)』


450円のからあげ弁当ね、


『ならばひとつくださいな( ´ ▽ ` )ノ』


426bd857.jpg


しばし待つ事10分ぐらいかな、からあげ弁当を受け取り車の中へ


二つの箱が袋に入ってまして


ひとつの箱の中には


溢れんばかりのからあげが(;゜0゜)


c3270d0c.jpg


コレ200gは余裕でクリアーしてるで(;゜0゜)


オマケにからあげ 二段で入ってるし(≧∇≦)



もう一つの弁当箱にはご飯がびっしりと


2e4099d6.jpg


ご飯の上にからあげを一個乗っけてみた


e6d07ac6.jpg


ザクッ!!


味わうとクリスピーな食感が堪らない(≧∇≦)


やっぱり間違いの無いお味のからあげや( ´ ▽ ` )ノ


流石タクシーの運転手さんは安くて美味いトコ知ってはるわ( ̄+ー ̄)



からあげ屋 まえ弁さん  美味しかったわ( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ






2、大阪駅前第2ビルにきたらココでランチしたくなる


さて二軒目は何度となくお邪魔してる、天満や、なんばにもある トンテキのお店(^_^)


大阪トンテキ 駅前第2ビル店 さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)
9c733cce.jpg

お目当はブレる事なく、これや( ̄+ー ̄)

200gの 特製トンテキ定食 820円


b2dc8aae.jpg


はいっ!ど~ぉ~ん!


9b05a882.jpg


この深いタレにからまった姿は、まさに壇蜜(^_^)


ご飯と味噌汁も来まして


8f4cc8de.jpg


さて、食べ方は 毎度お馴染みの

脂身の方からふた切れ切り離し


辛子チョイ付けは忘れたらあかん(=゚ω゚)ノ


e2e07e6f.jpg


ご飯にバウンドするのも忘れたらあかんで~(^_^)


c3ac624d.jpg


う~ん(≧∇≦)堪らん!


トンテキ→ご飯→キャベツ→味噌汁

トンテキ→ご飯→キャベツ→味噌汁


このスパイラルは止めれませ~ん(≧∇≦)



大阪トンテキさん ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ






3.たまたま入ったうどん屋さんで見つけた名物太巻き似に感動









この日は 仕事で尼崎の南武庫之荘


めっちゃ寒い日やったさかい


 温かいうどんが食いたくなり よくありがちな駐車場のある讃岐うどん系のお店に



金比羅製麺 尼崎立花店さ~ん♪


(お店情報は→コチラ)


ここで、びっくりしたんは うどんやなく




7d613e5b.jpg


これや! テレビでしか見た事の無い太巻き


そう兵庫県多可郡の マイスター工房八千代さんの


そっくりな巻き寿司や(≧∇≦)


ホンマもんやないが 見つけて嬉しかったね(^_^)



f9a02a87.jpg


金比羅製麺さん ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





4.ランチを語るにはココのワンコインランチは外せない(≧∇≦)







私のお昼ご飯を語るに、この店は外せない


究極のワンコインランチ


いろり さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


2ebcba0a.jpg


税込500円、なのに こんだけの品数とボリューム


この日は


唐揚げ、マカロニサラダ、冷奴、そして粕汁、ごはん


9ff2453d.jpg


また別の日は


カキフライ、筑前煮、冷奴、味噌汁(玉子入り)、ご飯


8e7b9bd3.jpg





そして、閉店間際に行ったこの日は 残りのおかずハムエッグまでサービスしてくれた(;゜0゜)


煮込みハンバーグ、ハムエッグ、冷奴、ほうれん草のおひたし、粕汁、ご飯


fc699ba1.jpg



d2412046.jpg



dc5777f7.jpg



42c9b1b6.jpg



ce08f761.jpg



ddf0fa21.jpg


これでワンコインて


学食や社員食堂もびっくりやで!


味も確かに大切だがサラリーマンにとってお昼ご飯代は贅沢できひんもんや


こんだけの品数と内容 毎日提供してくれはる


いろりさんには 頭があがりませんわm(__)m


いろりさん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













































大阪食べ歩きランキングへ

少し前の『魔法のレストランα』で 京橋で安くて美味い店はどこ?という企画で ほとんどのタレントさんは『もとや』と答えたが あまから手帳 名誉編集長の門上武司氏は 『とん両ですよ~!』 『近江牛のビーフシチューなんて450円ですから!』 なんて言っていたのに ...

続きを読む

6f033200.jpg



少し前の『魔法のレストランα』で


京橋で安くて美味い店はどこ?という企画で


ほとんどのタレントさんは『もとや』と答えたが


あまから手帳 名誉編集長の門上武司氏


『とん両ですよ~!


『近江牛のビーフシチューなんて450円ですから!』


なんて言っていたのにびっくりしたね(;゜0゜)
私が昔週5で通ったお店(^_^)


とん両 さ~ん♪  (お店情報は→コチラ)


0dd41726.jpg


まいど(=゚ω゚)ノ本田店長お元気?




5a269b69.jpg


うん、この感じ変わらんな(^_^)


先ずは、久々ビーフシチューも味わいたいし


珍しく赤ワインなんぞを



赤ワイン 300円



e9952bff.jpg



そして、とん両さんと言えば、とある常連さんが食材を持ち込み考案した



りんごチーズクラッカー 350円



d71ea3b7.jpg


りんごの甘さ、レモン酸味、チーズのコクに塩分


いいバランスなんですよね(^_^)



77426a12.jpg



そして、本日のお目当や


近江牛 ビーフシチュー 450円



ed560d1f.jpg


これよコレ(≧∇≦)


見ただけで美味そうな

しかし食ったらバリ美味い(≧∇≦)



20119cbb.jpg


コクが深く、赤ワインともバッチリですわ



66cded48.jpg


まあ、ビーフシチューも美味しいんですが


こちらは京橋立ち呑みストリートのディープな立ち呑み屋さん。



お次はいつもの感じていきますか( ´ ▽ ` )ノ



京橋ハイボール300円


赤ウインナー 250円



9d4e8a61.jpg


おっちゃんの呑みやろ( ´ ▽ ` )


赤ウインナーはタコさんが基本やな



20ab5cf3.jpg



オサレな呑みからディープな呑みまで


とん両さんはええお店だす( ´ ▽ ` )ノ




お代は1600円から100円サービス券つかいいの


1500円( ´ ▽ ` )ノ




本田店長ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



2b135e85.jpg





こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










































大阪食べ歩きランキングへ

京橋 この街も 狭いようで  結構広いもんや この日は 別の所で酒豪の長女と酒を呑み 腹が少し減ったなって事で 以前見つけた 国道2号線を渡り 新京橋商店街をほぼ歩ききった トコにある  この店に初めてお邪魔しました 鴨屋  鴨いち さ~ん♪(お店情報は→ ...

続きを読む

cb41117d.jpg



京橋


この街も 狭いようで  結構広いもんや



この日は 別の所で酒豪の長女と酒を呑み


腹が少し減ったなって事で 以前見つけた


国道2号線を渡り 新京橋商店街をほぼ歩ききった


トコにある  この店に初めてお邪魔しました



鴨屋  鴨いち さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



f44bebeb.jpg



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!



32ac0201.jpg


カウンター席だけかな?地元の方がよく来られてるみたいだな



なにはともあれ、ビール下さい( ^ ^ )/■




中瓶ビール 450円



72f161a5.jpg


親子で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さて、麺を食べる前にアテっぽいもんを


焼き鴨ねぎ  520円


7d2c96cd.jpg


う~あ~(;゜0゜)


この鴨油とネギのコラボ堪らん(≧∇≦)!


こりゃこの店 アタリやで!V(^_^)V



アテをもういっちょ~♪





鴨いちギョーザ 300円×2人前


56b0d665.jpg


これも美味そうな焼き上がりや(≧∇≦)!


どれ一口(^_^)



be68954d.jpg


うんまぁ~(;゜0゜)



餃子は豚ミンチですが下味も焼き加減も最高ですわ!



さてメインの麺を、長女はラーメンに



ce11b60c.jpg


2種類の中からやはり鴨のお出汁の方を


鴨源極味(並) 590円



9cd77acf.jpg


少し甘目な醤油味(≧∇≦)


鴨の旨味も濃厚ですね~( ´ ▽ ` )ノ




私は つけ麺を



b3fa0bbe.jpg



蕎麦も食べたいし中華麺も食べれるコレを



鴨つけ(大・2種盛り) 690円



2bcb685d.jpg


蕎麦は十割蕎麦をチョイス出来ます。



つけ汁は 鴨旨味超濃厚(≧∇≦)!冬場には最高!



3b67f070.jpg


麺は2種類、うどんで三種類も選べますよ


b3f58cc5.jpg



う~ん  十割蕎麦ウマし(≧∇≦)!



1315fd8e.jpg



中華麺もまたウマし(≧∇≦)!



8a7c3921.jpg



出し割ももらいスープを堪能( ´ ▽ ` )



28550efa.jpg


いやいや、京橋にこんな鴨を満喫できるお店があったとは


京橋ってまだまだ広いな( ̄+ー ̄)


お代は2人で 3.200円


なかなかリーズナブルで美味かったわ(≧∇≦)



鴨屋 鴨いちさん  また寒いうちに来まっさ( ´ ▽ ` )ノ



ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









































大阪食べ歩きランキングへ

素材に惚れ込み、自信を持ってご提供する 当たり前の事のようで、商売ですし 季節や市場の値段等て 現実は簡単には出来ないもの しかし。この日訪れたお店は 惚れ込んだ長崎の芳寿豚を大阪では唯一の一頭買いし 卸をされてるオーナーさんが開いたお店 四ツ橋駅近く ...

続きを読む


素材に惚れ込み、自信を持ってご提供する


当たり前の事のようで、商売ですし


季節や市場の値段等て 現実は簡単には出来ないもの



しかし。この日訪れたお店は


惚れ込んだ長崎の芳寿豚を大阪では唯一の一頭買いし


卸をされてるオーナーさんが開いたお店


四ツ橋駅近く 西区新町にあります



なみなみ 新町店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)




まいど(=゚ω゚)ノ芳寿豚が大好きな のりぴーだよっ!



1e89d234.jpg


芳寿豚の美味さの秘密や、マグロよりも菌が少ない


安全な希少な豚肉である事がメニューに熱く語ってる



01f1b470.jpg


解りました( ´ ▽ ` )ノ期待してますよ。


店主の町田さんの人柄なんでしょうか?


疑いなく信じたくなります(^_^)



さて、お酒をもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ



ビールはザ・プレミアムモルツ(^_^)


生中 450円、酎ハイ 400円



3e00215b.jpg



この日訪れた、5人とともに


乾杯( ^ ^ )/■


お疲れチャーシュー麺!!



7a11ed1a.jpg


ぐびぐび(´Д` )


ぷーはぁー(≧∇≦)


さあお料理も来ましたよ!
先ずは前菜を盛ってもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ
この中から選ぶようです(^_^)
どれも捨てがたいな~



e55730bb.jpg



おばんざい 盛り合わせ


e825e6d6.jpg


菜の花のおひたし、紅あずまの赤酒煮、ポテトサラダ、弥之助蓮根とマッシュルームのオイルマリネ


いいね~、なんかホッとする味ですな(=゚ω゚)



お次はいよいよ芳寿豚の登場や!



名物長崎芳寿豚 ローストポーク(380円×2皿)





3fd40662.jpg


見て!この肉の焼き上がり、まるで上質なローストビーフみたい(≧∇≦)



こうなりゃ日本酒・地酒が飲みたいね( ´ ▽ ` )



明鏡止水 純米 初しぼり 日本の冬 [H28BY] 





b4b71421.jpg


うん(≧∇≦)スッキリ美味い酒です!



芳寿豚のミニしゃぶしゃぶ(780円)



90fa42b2.jpg


またこのしゃぶしゃぶ用の芳寿豚のお肉の鮮やかなお肉の素晴らしい事が!(≧∇≦)



このお肉を軽く鍋の出汁でしゃぶしゃぶと



6edcc430.jpg


甘く柔らかいお肉、そして少し歯ごたえを残すよう 軽く加熱したレタス これが素晴らしい相性だ!



52d0bfeb.jpg



芳寿豚の極上ロースとんかつ 特製黄身おろしポン酢(1200円)



82cc0057.jpg


ある意味究極のトンカツかも(≧∇≦)


ソースがまた泣かせるで!なんと卵黄とお店自慢のぽん酢( ´ ▽ ` )




 57d83e1a.jpg


うんまぁ~(≧∇≦)


やはり黄身は濃厚で甘い素晴らしいソースだな

日本酒


おかわりくださ~い♪


タクシードライバー

27851830.jpg


これも辛口でいいな(≧∇≦)日本酒に意外にあう


パクチー!!( ´ ▽ ` )ノ


たっぷりパクチーのエスニックサラダ(480円)

cd18d645.jpg


うん、このパクチーは めっちゃフレッシュで


濃厚ですな(≧∇≦)芳寿豚のタタキも美味し



さあシメですが


芳寿豚の角煮とレタスのチャーハン(780円)


a07564db.jpg


こりゃ凄いチャーハン(;゜0゜)


芳寿豚の旨味が米一粒一粒に染み渡ってるし!


アクセントのレタスの存在も見逃せない(≧∇≦)



麻婆豆腐


a1f8280c.jpg


北京風な甘味と芳寿豚のミンチの旨味がよくわかる
程度の辛さ。
しかるに先程のチャーハンにかけても美味し(≧∇≦)


b77d0cbd.jpg


これだけ美味い芳寿豚を満喫し、お代は一人当たり


3.500円程に纏まりました(≧∇≦)


牛肉より美味く甘い、そして生でも食べれる


菌の少ない 芳寿豚、この豚肉は是非味わうべき


豚肉です( ´ ▽ ` )



なみなみ の店主 町田さん


また必ず お邪魔し まっさ( ´ ▽ ` )ノ


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





































大阪食べ歩きランキングへ

【サントリー企画】 ザ・プレミアムモルツが新しくなります*\(^o^)/* こんなお便りを頂き、今年初めてのサントリー企画に お邪魔してきました~♪ どんなプレモルに生まれ変わったのか?いそいそと やってきたのは 福島駅北西にある 串かつ場ぁ 聖天堂 さ~ん ...

続きを読む

48035e49.jpg


【サントリー企画】


ザ・プレミアムモルツが新しくなります*\(^o^)/*


こんなお便りを頂き、今年初めてのサントリー企画に
お邪魔してきました~♪


どんなプレモルに生まれ変わったのか?いそいそと
やってきたのは 福島駅北西にある


串かつ場ぁ 聖天堂 さ~ん♪ (お店情報は→コチラ)


af83dc2f.jpg


 まいど(=゚ω゚)ノ新しいプレモルはどこだ~い?



93c3bb06.jpg


360度、この度このポスターが(≧∇≦)蝦蟇の油の気分ではあるが テーブル見てもレクチャー資料が(;゜0゜)


dd05cbc2.jpg


うん、デジマケRisaちゃんらしく可愛いネームカードに心が落ち着く(^_^;)


ほ~ぉ♪ コレが新しいプレモルの缶なんすね(^_^)



b7533009.jpg


とりあえず、しのごの言わず新しいプレモル飲んどくれ( ^ ^ )/■



fed48a37.jpg


(あっ!すみませんね~入れてもろたら飲まな失礼やな~♪)



レクチャーを真面目に聞いていたが



ぐびぐび(´Д` )



ぷっは~っ(≧∇≦)


飲んだら止まらへんで~って

ん?なんか新しいプレモル、切れ味が鋭くなった?

でも今までの旨味濃い品の良さも活きてるよね?

こりゃ止まらへんで~って(レク聞けよ!)


それは無理でございます(^◇^;)飲んだらまた味わいたくなる
コレが今までのプレモルから続くリピート現象や
コレに切れ味加わったら止まらんよ

76409c60.jpg



何杯目やろうか?こりゃそろそろアテも欲しいな(^_^)

そんなタイミングで今回のお店、串かつ場ぁ聖天堂の店長さんが登場( ´ ▽ ` )ノ


店主さんから衣や素材の拘りをお聞きし( ´ ▽ ` )



5e1b6038.jpg



さて、店長はん 美味しいのいっぱいお願いしますね



お造り5種盛り合わせ



0791cf31.jpg


マグロ中落ち、ブリ、蛸、サーモン、鯛


串かつ屋さんで、こんな新鮮で脂の乗ったお造りが頂けるなんてビックリやで(;゜0゜)


826b07ba.jpg


更に進むプレモル ぐびぐび~♪




前菜3種盛り合わせ



6c1abbdf.jpg


ポテトサラダ、海老とアボカドの山葵マヨ、蛍烏賊と菜の花の酢味噌和え

コリャええ(≧∇≦) プレモルが凄いスピードで
減っていくわ(;゜0゜)

0b3254c7.jpg


名物・バーガー串3本セット


4702e797.jpg


てりやきバーガー、フィレオフィッシュ、和牛とカマンベールチーズのとびきりバーガー


この創作串カツは凄いわ(;゜0゜)



7780f7b3.jpg


あ~ぁ(≧∇≦)この組み合わせ最高やで!



一転、お次は和風な創作串(≧∇≦)


ブリ大根(串)



8a222756.jpg


コレは驚き!大根の出汁をたっぷり吸い込んだみずみずしい感じがよくわかるで!(≧∇≦)



チャンジャとクリームチーズの韓国手巻き



b87aa787.jpg


串カツの間にこんなアテが出てくるのは嬉しいな!




3aadff16.jpg


あかん、コレおかわりしたいし(≧∇≦)



そして串カツの王道とも言うべき


豚ロース



8e10661c.jpg


このソース、甘さがええ感じで最高や(≧∇≦)



42b5e490.jpg



ここでまた和風な



鯛と子持ち昆布



9f7e8bdc.jpg


しかし凄いわ、ちゃんと和風の美味さやプチプチした食感が活きてるよね( ´ ▽ ` )



146379c1.jpg



コレも串カツには外せないネタ


車海老



84f2b617.jpg


頭からしっぽまで香ばしくて美味いっ!(≧∇≦)



ちょっと豪華な味わいも


ささみ雲丹ソース



6b5555bd.jpg


ささ身と雲丹って相性抜群やで(^_^)



チョイとイタリアンな感じも


マッシュポテト生ハムのせ



5b03c924.jpg


生ハムの塩加減とマッシュポテトの相性が堪らない!




シメ串


鯛めし茶漬け串



33e6678c.jpg


綺麗な衣の中には鯛めし(≧∇≦)お茶の出汁もええわ



甘串


スイートポテト串



736a4125.jpg


コレ思わず笑いが出るよ、ありそうで今まで味わった事の無いスイートポテト(≧∇≦)




いやはや、串かつ場ぁ 聖天堂さん


素晴らしき創作串料理の数々、ごちそう様でした!



またその創作串料理を更に美味しく感じさせてくれた


新 ザ・プレミアム モルツ



28044297.jpg


今までの高級感ある旨味に切れ味が加わり


更に美味しくなった プレモル!


デビューに際し facebookやtwitterに写真を投稿するとポイントが貰え素敵な商品が貰えるキャンペーンも


あるようです(近日告知がありそうです)



8890344e.jpg


間も無く春、新しい出発や出会い、祝い事など


新 ザ・プレミアムモルツと共にいかがでしょうか?


因みに新CMにも大注目です(≧∇≦)


(今は内緒だよ~( ̄+ー ̄))



なお新 ザ・プレミアムモルツ


221bd19e.jpg


この看板のある超達人店では 3月14日発売日を前に


2月24日より 先行味わいと 


1杯試飲サービスがあるようです(≧∇≦)!!


(超達人店の検索は→コチラ)


来週の金曜日!!超達人店で 会いましょう( ´ ▽ ` )ノ




こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


































大阪食べ歩きランキングへ

さてさて、この日は珍しく グランフロント大阪 このエグゼクティブな空間にお邪魔するんは 久々やな( ̄+ー ̄) この日は、お酒のお好きな友人と ええ店があると聞き、やってきました( ´ ▽ ` )ノ なんか東京じゃ結構有名で人気店らしいよ グランフロント大阪南 ...

続きを読む

77151bc1.jpg


さてさて、この日は珍しく グランフロント大阪


このエグゼクティブな空間にお邪魔するんは


久々やな( ̄+ー ̄)



9b49f591.jpg


この日は、お酒のお好きな友人と


ええ店があると聞き、やってきました( ´ ▽ ` )ノ


なんか東京じゃ結構有名で人気店らしいよ


グランフロント大阪南館の7階にあります


ぬる燗佐藤 大坂さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)

eed49436.jpg


パッと見た目、和食割烹のお店にも見える


エントランスですが。


店内に入りますれば、温かい木の温もりを感じる


カウンター席や


39a91884.jpg


また壮観な、日本酒がズラリと並ぶ燗場を見ながら呑めるテーブル席があったり


ad2f18c3.jpg


約40人規模の大人数の宴会も対応可能な仕切れる席もあったり


なかなか器の大きなお店です( ´ ▽ ` )



外は寒いが、建物内はポカポカしとるし(^_^)


とりあえずは 日本酒の豊富なお店にきても 一杯目は生ビールもらいましょ~♪


生ビール(キリン一番搾り) 550円

f46aa865.jpg


乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日もお疲レ~シック!


角膜ぺりぺり~!


(なんちゅう乾杯や(≧∇≦))


さてお料理も出てきたよ!

前菜盛り合わせ(3種盛り) 900円

ad2f87fe.jpg


蟹味噌を使ったパテや、梅水晶、いぶりがっことバジルチーズをあしらったお酒の進む一品たち。


7品のなかからチョイスできるのも嬉しいな(^_^)



6a7e777a.jpg



お次は季節もんのお造り


寒ブリ造り 三景 1080円

895643f2.jpg



焼き霜造り、黄身おろし、ブリ造り

脂の乗ったブリはホント素晴らしい(≧∇≦)


しかし、こんないいブリを味わうと 日本酒が味わいたくなるね( ´ ▽ ` )


なんか他では味わえない獺祭のセットがあるので
お願い


獺祭飲み比べ(ムース、フローズン、常温) 

期間限定 1.500 → 900円

95146bd7.jpg


ほ~ぉ(;゜0゜)


フローズンや特にムースって珍しいね!


ムースはエスプーママシーンで目の前で入れてくれる


b02e2820.jpg


円やかな獺祭が更に円やかになったな(^_^)


個人的には フローズンも好きだな(≧∇≦)



また 友人は飲み比べを注文!


ea0f9695.jpg


飲み比べもいろいろあり悩むね(^_^)



三種飲み比べ 純米吟醸 1.500円

bd0ec2fc.jpg


お店の方に おすすめをチョイス頂きまして


酔鯨から飲むといい感じだとか(^_^)



芽キャベツの素揚げ~バジル味噌で~ 980円

ed7578da.jpg


コレ面白い味です!甘い芽キャベツの素揚げにバジルと味噌のソースのコラボ、洋食に見えて味は和食



鶏パリパリ天麩羅青葱ぶっかけ 800円

d008dbc8.jpg


パリッとした衣にジューシーな鶏肉(≧∇≦)


ネギや大根おろしにポン酢がまた美味しい( ´ ▽ ` )ノ



さて、そろそろ燗酒を頂きますか(^_^)


d3bb5656.jpg


こちらのお店では お酒の温度提供は5℃ごとに


されているんやて(;゜0゜)


燗場はだからこれだけ充実してはるんやな


12c78808.jpg


しかし何をどの温度でお願いするかわからんし


お店の方に 頂いてる料理を見てオススメ頂き


ご用意頂いたのは



花垣 純米 ぬる燗 800円

e6bf9629.jpg


ぬる燗にすると、酸味が柔らかくほぐれ コクが豊かに楽しめますね。


刺身や天麩羅など和食にはオールマイティに合うお酒ですね(≧∇≦)



ねぎとろいくら巻き780円、鰻の黒巻き780円

21d45f25.jpg


アテ巻きなんで 細巻きで シャリが少なく


具の多い 酒の肴に出来る巻き寿司(≧∇≦)


特に鰻の黒巻きは 芯に 鰻の身と なんて奈良漬のコラボ(;゜0゜)、


しかし鰻に奈良漬って合うな(≧∇≦)


af66acbd.jpg



酒に合う面白く美味しいアテがまた来ました!



里芋の唐揚げ 500円

157def7c.jpg


これ見た目は地味なんですが、いわゆる里芋のポテトフライ(≧∇≦)


やめられない止まらない~♪


お酒も下さ~い♪( ´ ▽ ` )ノ



三井の寿 『豊醸 美田』山廃純米 1.100円

8b1fb17c.jpg


コチラは上燗(45℃)で。米本来の旨味をじっくり味わえ、ドライな感じも アテにした里芋の唐揚げと合いましたね(≧∇≦)


友人チョイスはコチラ


雪の松島 本醸造 入魂+20 (お店に確認要)

52bf01c6.jpg


こりゃ辛口の王道(≧∇≦)


スッキリ辛口で呑みやすいね、いくらでも呑める!



アテはおでんも少し頂きましょう( ´ ▽ ` )ノ


鶏白湯 串煮込み
蛸あし 530円
玉子250円

f4b1ce48.jpg


鶏白湯のお出汁が旨味濃厚、柚子胡椒チョイ付けで頂くと シャープになり酒もまたススム(≧∇≦)



それと驚きがコレや!


獺祭酒粕プリン  580円

bd8f724f.jpg


獺祭の酒粕って凄いわ(≧∇≦)、このプリン玉子も濃厚なんですが 獺祭感がメチャ解るんだけど全然違和感なし!あずきとの相性も抜群や( ´ ▽ ` )ノ


8520fd5d.jpg


これは、是非味わうべき一品です(≧∇≦)


いやいや


ぬる燗佐藤 大坂さん


初めてお邪魔しましたが、日本酒の品揃え


そして味わう為の正に舞台が整ったええお店でした。



ふと気がつくと、店内に流れる心地よいジャズ


なんとこのBGMは 吉田類氏出演のテレビ番組


『酒場放浪記』のエンディング曲をプロデュースしてる須永辰緒氏による選曲の ぬる燗佐藤さんの為のコンピレーションアルバムだとか(^_^)




f18f4aa1.jpg


酒に合う、酒ジャズの流れる 空間で


美味い日本酒を愉しむのもええですな( ´ ▽ ` )



ごちそう様でした


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


b36f8432.jpg




こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)








































大阪食べ歩きランキングへ

女子たちが呑む会 それを俗世間では 女子会と言うらしい 私も のりぴーなる名前の為 多々女性だと 思われたりしてる(^_^) しかるに 残念な事に今までオフィシャルな 女子会には参加者した事がない。(当たり前や) この日はとある方から 『すんげ ...

続きを読む
ff4bc1d3.jpg


女子たちが呑む会

それを俗世間では 女子会と言うらしい


私も のりぴーなる名前の為 多々女性だと

思われたりしてる(^_^)

しかるに 残念な事に今までオフィシャルな

女子会には参加者した事がない。(当たり前や)


この日はとある方から

『すんげーガーリーでキュートな店で、女子会があるけど来ますか?』とオファーが来た
(何処からやねん(´Д` ))


しかし怖いもの見たさと言うのだろうか?

女子会とはどんな宴か見てみたい欲は正直あり

何時もの『のりぴー』ではなく

のり子.*・'(*゚▽゚*)'・*:



として潜入する事となった(≧∇≦)


コレはフィクションではなく、巷で言われている
女子会の真実に迫り。女子会にどんな魅力があるのか?を身をもって理解するドキュメンタリーである。

(なんか何処かの番組のテロップみたいやな)


女子会開催のお店はコチラ

三ノ宮駅徒歩2~3分のところにあるお店

肉バル La Maison 301(ラ メゾン 301)
(お店情報は→コチラ)

3bdac1bf.jpg


ほぉ~(;゜0゜)こりゃ凄いやないですか!

女子達は一同に

か~わ~い~いぃ~♡



と言う( ̄+ー ̄)


しかし確かに 可愛い(≧∇≦)マジで。。。

まいど(=゚ω゚)ノ


のり子だよっ!



296389ab.jpg


いやいや~しかし凄いお店ですな~(;゜0゜)

何やらフランスのアパルトメントをイメージした内装

リビングやダイニング、書斎のイメージなど
まるでドラマや映画のセットの様な客席です(≧∇≦)


私達はシックなトーンで纏められた

書斎コーナーに案内頂きました。

41964f9d.jpg


さて乾杯は やはりワインでしょ?って感じて

コチラのお店の運営会社さんが輸入元な赤ワインを頂く事に。

乾杯~ぃ♪♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



e5c6ac40.jpg


このワイン美味いですね~

軽すぎず飲みやすく

ほんのりと渋みもあるから 結構飲んじゃうね!


なになに、、、AOCコルビエール レ・オー・ド・サン・ジャン 赤 2015

a5c776a9.jpg


フルボトル 3.200円とはお得なプライス(^_^)

女子会ならぼボトルにせなね


さて、お料理が来ましたよ(^_^)

お通し・前菜3種盛り合わせ500円

1ef31f6b.jpg


お通しは冷製オリーブ、3種盛り合わせは

ラタトゥイユ、ローストのタン、冷製レバー

冷製レバーは絶品です(≧∇≦)レバー苦手な方でも
大丈夫な仕上がり!


チョップドサラダ 890円
f38558f6.jpg


彩り鮮やか(≧∇≦)豆もあるところも

女子好みなのかも。


合鴨のロースト オレンジソース仕立て 690円

fa954d22.jpg


柔らかくジューシーな鴨とオレンジのソースや

カットオレンジと合わせると軽やかに美味しい。


さて、もうフルボトルが空いた(^_^;)

しかし最近の女子は凄い、お酒が強い(≧∇≦)

588f02b2.jpg


このワイン、どちらを飲もうか?ではなく

どちらを先に飲むかを相談している(;゜0゜)


つまり二本あけるのは当たり前のようだ(^_^;)


アルゼンチンの

エルグリル マルベック 2015から頂く事に

753583cd.jpg


赤ワインに合うのが来ましたね(^_^)

チーズ盛り合わせ  1.290円

827d558d.jpg


パルミジャーノ、カマンベール、ミモレット、ブルー
4種類のそれぞれ個性的なチーズはワインを更に美味しくしてくれます(≧∇≦)


コレはまた華やかなひと皿がきましたね!

鶏生ハムとアボカドのセルクル仕立て  790円

b3a9dac0.jpg



生ハム3種盛り合わせ(1.690円)

88e5c9a9.jpg


ハモンセラーノ、プロシュート、ラム

生ハムなんて、どれも同じかななんて思ってたが
それぞれ違うもんですな(^_^;)

特にラムは癖なくワインには抜群や


鹿児島黒牛のローストビーフ 1.290円

020d6e28.jpg


うん!コレは王道な肉とバルサミコのソースの相性
抜群や( ´ ▽ ` )ノ


ゼッポリーニ 490円

1896ced9.jpg


このモチモチ感は男子の飲み会じゃ味わえんね


ブラッドオレンジのグラニテ

24637b8a.jpg


デザートやなく

お口直しってのも女子会ならではかも(^_^)

でも味覚が一度リセットするんは美味しい料理やお酒を味わうには大切かもね


赤身のグリル ヴァンルージュソース  1.790円

c2f09179.jpg


う~ん(≧∇≦)この赤身のステーキは凄い!

レアなお肉の芯がいい感じで加熱されて

旨味が最高状態や(≧∇≦)

adf9d920.jpg


見た目重視のお店かと思ったが

エライちゃうで(;゜0゜)


フォアグラのリゾット(990円)

11d58d75.jpg


女子はこんなシメを食うのか?

ええなぁ(´Д` )


本日のデザート・ガトーショコ 690円

0becd068.jpg


最後にデザート、特にショコラ系あじわうと落ち着くね

嬉しいな( ´ ▽ ` )ノ野郎ばかりだと

なかなかこんなデザートは選ばんよ

f2081c67.jpg


また、飲んだ後コーヒーを飲むのって

ホッとするね(^_^)

260e914e.jpg


今回機会があり、女子会に潜入し

女子会のスキルの高さ、酒の強さを実感しましたね。

こんなん味わう女子が多いと ニーズに応えるお店は大変やろうな

しかし、コチラのお店みたいに

キッチリ女子の要望を満たし、更に上を行く提案を

される店もあるんやなと 改めて知りました(^_^)


この店で男子会したらどないなるかな?(≧∇≦)

肉バル La Maison 301さん
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

見事な内装、料理、そしてサービスでしたね(^_^)

いつかまた野郎でお邪魔させてくださいね(≧∇≦)

ごっそはん、また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



































大阪食べ歩きランキングへ