立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

2016年06月

さて、【天満特集】も今日が最後 天満に来たら やはり外したくない  何度もきたい店がある もうこの暖簾で解るよね(^_^) ブロガーさんが多数集まるお店 こまちゃん さ~ん♪(お店情報は→コチラ) おや?珍しくスペースありそうやね(^_^) ...

続きを読む


さて、【天満特集】も今日が最後


天満に来たら

やはり外したくない  何度もきたい店がある


もうこの暖簾で解るよね(^_^)


ブロガーさんが多数集まるお店

こまちゃん さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



おや?珍しくスペースありそうやね(^_^)

ならばお邪魔しましょう!

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





こまちゃん来たら

大概頼むお酒は、金宮の下町ハイボール

48e41020.jpg


もちろん

こまちゃん名物ワンコインでね

ワンコインセット 500円



この頃は

蛍烏賊が旬やったから

蛍烏賊の酢味噌和えや



こまちゃんのポテサラも

本当に美味しいんよね(^_^)



これは大根と挽肉の煮物かな



やっぱりこまちゃん呑みは最高やな( ^ ^ )/■

e94c541a.jpg


そしてこちらの店主、こまちゃん

1fdd0c8b.jpg


こんな方なんですが

天満をはじめ、大阪各所の名店、新店をホントよく
ご存知で いろいろ教えてもらいます(^_^)

そんな こまちゃん

ほとんど毎朝 メガハイボールに

鮭の切り身を味わってはる お店がInstagramで
アップされてまして

一度は是非伺いたかったお店にお邪魔


夜中0時頃から翌朝11迄の営業のお店


ひろや さ~ん♪ (お店情報は→コチラ)



そう、天満に行かれた方ならよくご存知な

夜は 裏ヒロヤってお店の時に何度かお邪魔したが

ひろやさんの時間帯には初めてお邪魔したね

aa5a1711.jpg


天満市場で働いてる方や

夜の営業を済ませた方々の憩いのお店(^_^)



朝からビールや!(=゚ω゚)ノしみるぜっ!



570844e6.jpg


さて、こまちゃんに習い

お魚をツマミに、鮭が申し訳売り切れやったので

鯖の煮付け



よう生姜の効いた濃い味目な鯖の煮付け(^_^)

働いた後にはご馳走に感じる味ですよ!

もちろん働いてない者にも美味いσ(^_^;)


食堂っぽい雰囲気やったんで

お汁物も恋しくなり

肉吸い



豚肉だっぷり

昆布の出汁がよう効いた吸い物や( ´ ▽ ` )ノ



たまには朝ごはん

天満でいただくのもええですね(^_^)

なぜか ひろやさんだと 朝飯とビールやハイボールが違和感なく自然やし( ^ ^ )/■


お代は1470円かな

朝から幸せな気分ありがとさん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





さて【天満特集】最後を飾るのは

金欠時にゃ、必ず伺うお財布に優しい美味い店

天満ガード下の鉄板焼きのお店(^_^)

居酒屋ぽんと さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



この店の上に環状線が走ってまっせ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



12071ffe.jpg



大瓶くだしゃいな~( ´ ▽ ` )ノ

大瓶ビール

5490b8c5.jpg


冷たいもんのアテからもらいましょうかね

ba97068f.jpg



豚冷しゃぶ 350円



ゴマだれでサラダ仕立てですね(^_^)

中に豚肉がぎょうさん入ってますねんや

3d5fe7e7.jpg


これは これから夏場に向け ええビールのおともですな(^_^)



鉄板では

ジャージャーと頼んだもんを 作り始めてくれたね

f5e587f4.jpg


いい香り~

美味そう~♪



牛すじチャーハン (ハーフかな?)



よう煮込まれたスジ肉がたまりませんわ~

e1367449.jpg


お代は なんと810円

やっぱり 美味くて天満最強コスパ店は

ぽんとさんやな(^_^)

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

83f5fd55.jpg


さて、月曜日から

天満界隈のお店を連続しアップさせてもらいましたが

天満にゃまだまだええお店、未訪のおみせが沢山あります

またいつか第二回【天満特集】してみたいな

天満のええお店さん

ごっそはん( ^ ^ )/■

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ

さて、【天満特集】は3軒目 今日のお店は前々から行きたかったがいけなかったお店 こまちゃん曰く 天満のパール魁的なお店だとか パール べヴィトーレ さ~ん♪(お店情報は→コチラ) ビニシーの入口 そしてメインは5人も座ればいっぱいにな ...

続きを読む



さて、【天満特集】は3軒目

今日のお店は前々から行きたかったがいけなかったお店


こまちゃん曰く

天満のパール魁的なお店だとか


パール べヴィトーレ さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

3e3bb733.jpg


ビニシーの入口

そしてメインは5人も座ればいっぱいになるカウンター

5c9a2f00.jpg



赤ワイン下さいな~( ´ ▽ ` )ノ

のグラスワイン 赤 350円



メニューはこんな感じでしたんで



自家製 お肉のパテ 500円



ズッシリしたいい感じのパテドゥカンパーニュ(^_^)
赤ワインにゃ堪らなく合いますね



しかしワインのおかわりは 白にした

a0e2cf5f.jpg


なぜならば

次にオーダーしたんが白が合いそうやたからね


チーズリゾット 700円



このチーズリゾット

ベヴィトーレさんに行かれた方は皆 オススメと言われる。



確かに、ザ!チーズ!と言いたくなるチーズが実感出来る一皿やな( ´ ▽ ` )ノ

62d209ff.jpg


ご飯ものではなく

白ワインのアテとしてホンマ素晴らしい仕上がりの

チーズリゾットですよ



お代は1950円

パール ベヴィトーレさん

いやはや、想像以上のチーズリゾットでしたよ

天満に来たら 必ず寄らせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)












大阪食べ歩きランキングへ

お知らせ 先ほど更新の  ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』で 私が書かせていただきました 馬肉料理専門店『大阪馬焼肉 三馬力』さんの記事が掲載さました( ´ ▽ ` )ノ 記事→コチラ よろしければご一読下さい(=゚ω゚)ノ ...

続きを読む

お知らせ

先ほど更新の  ぐるなび目利きシリーズ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』で
私が書かせていただきました 馬肉料理専門店『大阪馬焼肉 三馬力』さんの記事が掲載さました( ´ ▽ ` )ノ
記事→コチラ
987a6782.jpg

よろしければご一読下さい(=゚ω゚)ノ


お知らせおしまい


今日は珍しく二回目のblog更新です(^_^)


この日は雨の中、

JR福島駅にやってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

c930aaa7.jpg


この駅から北に徒歩5分

阪神高速 福島入口のすぐ近く


5月30日に オープンしたばかりのお店(^_^)

この日は試食会にお呼びいただきました。


鉄板串 いってつ さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



国産黒毛和牛を一頭買いで仕入れ

希少部位や特選部位、ホルモンを少しづつ様々楽しめるスタイルのお店(^_^)

そして何より鉄板の見えるカウンター





もちろん、二階にはカウンター以外にも

テーブル席や




こんなソファ席も



しかし焼いてもらってる姿を見るのも

楽しみの一つ


カウンターにはめ込まれた、冷蔵ショーケースには
霜降りのお肉が入ってるよ( ´ ▽ ` )ノ




さて、先ずはビール下さいな(=゚ω゚)ノ

生ビール(アサヒスーパードライ) 490円

ee90cd05.jpg


ぐびぐび~( ´ ▽ ` )ぷっはぁ~♪



さて、この日ご用意頂いたお料理は

コースではなく、お店のオススメを色々ご用意頂きました(^_^)


では味わいながらご紹介しましょう( ´ ▽ ` )ノ

◆刺身◆
ミノ刺し 580円



胡麻油と白髪ねぎ、新鮮だけにコリコリしてても

決して固くない(^_^) 

こりゃスタートからウマシ( ´ ▽ ` )ノ


◆サラダ
ローストビーフサラダ 680円



ローストビーフの火の入れ具合は絶妙!

でもお肉だけが美味いんではなく、野菜がシャキシャキして いい物といい状態に野菜を管理されてますね。


お酒はビールから

冷凍レモンハイボール 520円



凍ったレモンが氷替わり(^_^)

これはなかなか爽やか美味っ!


さて、いよいよ

黒毛和牛の串焼きが始まります( ´ ▽ ` )ノ



このビジュアル、焼ける男、いい香り

鉄板カウンター前ならではの醍醐味です( ´ ▽ ` )ノ


山葵と大根おろしをご用意いただきまして




ミスジ380円



こりゃ凄い(;゜0゜)

イキナリ肉の豪速球みたいな

口の中にあふれる肉汁は滝の如し!

山葵山盛りでも全く大丈夫です、てか山葵がメチャ合う!


お次の串は

フランク 380円



牛の大トロみたいな部位ですな~

うーあー(;゜0゜)

これは肉汁がもっと凄いで‼︎



イキナリ 阪神の藤浪と日ハムの大谷の球を

うけたようなキャッチャーの気分を味わいましたよ!


おっ、お次の鉄板で焼かれてる串は何でしょうね




白葱カルビ巻き 300円



コレはニクイ串ですね(^_^)

カルビの脂を白葱が見事に吸って白葱の美味いことなんの!


ん?



マジで??高級食材のアレやおまへんか(;゜0゜)






牛串フォアグラ乗せ 300円



うわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなん見たら 赤ワインやね



白、赤はフルボトルで2800円ですか!

かなりお得じゃありませんか!(;゜0゜)

ならば赤を下さいな~

3a0db341.jpg


よく冷やしてる赤は珍しいけど

全然渋みも感じない、今の時期には有り難き赤ワイン

口に広がるフォアグラやお肉の旨味と

見事に融合しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

bef9519c.jpg



さあ、放心状態で味わった

国産牛ホルモン串 ミノ 230円



先ほど刺身でいただいた

ミノですが、焼いてもいい感じな歯応え

aa688a9f.jpg


お次は巻物ですね

ツラミ葱巻き  230円



今までツラミって、赤身で

チョイと固いお肉ってイメージでしたが

このツラミは脂身豊かで柔らかく葱との相性抜群やし



山盛りな大根おろしと山葵とぴったり!


一転して冷製ですね(^_^)

冷製ローストビーフのサラダ巻き 180円



最初食べたローストビーフサラダとは全く違い

バルサミコがよく聞いてコチラは肉が全面に感じれますな(^_^)


アスパラ一本豚巻き  280円



こりゃ凄い(((o(*゚▽゚*)o)))

長さは25センチはあろうか?立派なアスパラを

豚バラ肉で巻かれた一品

専用のお皿も素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ


お、お、しゃけぐだしゃ~い(ノ_<)

スパークリング 白(フルボトル2900円)

1e8fe176.jpg


う~ん爽やか爽快な口当たり(((o(*゚▽゚*)o)))


次の串はお魚ですね

鮭と大葉の西京味噌焼き 200円



これは堪らなくスパークリング白が進みますね!


おや?お次の串はお野菜ではありませぬか‼︎



ズッキーニ オリーブオイル香り焼き 150円



ズッキーニの持つ旨味、甘味を見事に引き出した

一口、スパークリング白と見事にマリアージュ!


そんなこんなしてますと

鉄板では何やら



お~お見事!



(((o(*゚▽゚*)o)))だし巻き



ふわとろ鉄板だし巻き  480円



甘くて玉子とろとろっす( ´ ▽ ` )ノ



こういう鉄板焼きのだし巻きもいいてすね( ´ ▽ ` )ノ


そして

見ちゃいけないものを 見ちゃいまさしたよ!

黒毛和牛 トロ炙り寿司 350円



素晴らしき霜降り肉の下は酢飯

バーナーで表面を炙った握り寿司


これは 赤が欲しくて堪らなくなる(ノ_<)

スパークリング 赤(フルボトル2900円)

1f599831.jpg


そう!この赤のスパークリングが堪らなく合います


ガーリックライス 480円



ガーリックのいい香りが堪りません(((o(*゚▽゚*)o)))

肉もいっぱい入ってますよ!


おや?

鉄板ではりんごを焼かれてるではないか!



りんごとシナモンの甘い香り堪りません!( ´ ▽ ` )ノ


焼きりんごとアイスクリーム 320円



熱い焼きりんごに冷たいアイスクリーム

温度差も楽しめる素晴らしいデザート



スタッフの皆さんは割と若い方ばかりでしたが

しっかりとしたサービスが出来る方ばかり



大切な人をお連れしても

肉も素晴らしく、お料理も素晴らしいし

何よりこの内容で普通なら2人で伺い

1人1万はしそうな内容が

1人4000円代で済みそうなリーズナブルさは

お得感、際立ってますね。


またお昼はランチもされてて

872a97e1.jpg


ランチもかなりなお得なメニューが多数です(^_^)

是非またお邪魔させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)








大阪食べ歩きランキングへ

さて、天満特集は2軒目   先日とある店で  最後の晩餐に何が食いたいか そんな話をマスターとした事があったが そん時、迷いなく出たのが 奴ちゃんの寿司! 天満市場 奴寿司 (お店情報は→コチラ) やってるか まいど(=゚ω゚)ノ最後の晩餐 ...

続きを読む


さて、天満特集は2軒目


 
先日とある店で  最後の晩餐に何が食いたいか

そんな話をマスターとした事があったが


そん時、迷いなく出たのが

奴ちゃんの寿司!



天満市場 奴寿司 (お店情報は→コチラ)



やってるか

まいど(=゚ω゚)ノ最後の晩餐ではないが、のりぴーだよっ‼︎





おや珍しくノーゲスト



まっ、その方が有難いが



冷蔵庫から赤星大瓶取り出し 先ずはよく冷えた

ビールで喉を潤す( ^ ^ )/■

b65afc5f.jpg


この日のアテメニュー



しかしアテも何時もながら

ワンコイン 三種盛り 500円



いつもながら 素晴らしき三種盛り( ´ ▽ ` )ノ


内容は


海鮮サラダ



イカに蟹、パプリカも色鮮やか(^_^)


マカロニサラダ 




なんか懐かしいお味( ´ ▽ ` )ノ


あじ酢



軽く酢でシメられた鯵、ちょいと山葵醤油で味ってもよし

これがワンコインなんてホンマありえない

お得感満載ですね( ´ ▽ ` )ノ


結構ボリュームあるワンコイン三種盛りやったので

お任せ握りは3皿でと奴ちゃんにお願い


こんな事も聞いてくれるので

有難いですわ(^_^)


さて、ますば一皿目

鯛ぽん と 中トロ



この鯛ぽんは

ほんまいつ食べても旨味が際立ち美味いわ( ´ ▽ ` )ノ




中トロもマグロの濃い味、脂が丁度いい感じ~♪




さてふた皿目

かんぱち と 炙り鰻山椒




このかんぱち、身が分厚いね(^_^)




ほっこり炙られた鰻がたまらん、山椒の香りが抜群や



そして、最後の三皿目

生シラス と 炙りトロ



新鮮な生シラスが淡い塩味でいい感じ~( ´ ▽ ` )ノ

2b45d2b1.jpg


炙ったトロが美味いのは当たり前( ´ ▽ ` )ノ



いやはや

やっぱり奴ちゃんで

最後の晩餐は間違えあらへんわ( ´ ▽ ` )ノ


さて、お代は

なんと、これだけ堪能し 2000円(;゜0゜)

奴ちゃん

いつもありがとう

ごっそはんです(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

53e3d092.jpg


こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

今週は主に呑みのメジャーリーグ 天満‼︎ コチラの街を特集し blog記事をアップしますね! さて、天満も久々だな 暫くお邪魔してないウチに新しいお店も出来たようだ その中のひとつ 鳥取県に特化したお酒やアテが味わえると言う 立 ...

続きを読む



今週は主に呑みのメジャーリーグ

天満‼︎



コチラの街を特集し

blog記事をアップしますね!




さて、天満も久々だな

暫くお邪魔してないウチに新しいお店も出来たようだ


その中のひとつ

鳥取県に特化したお酒やアテが味わえると言う

立ち呑み屋さんが気になってたのでお邪魔してみることに(^_^)


鳥取酒場 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
fe748501.jpg


ビニシーオープンな好きな感じのお店やね(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





狭い空間を上手いこと纏めてはるね(^_^)




コチラ 鳥取の地酒メニューね



ほう~♪

以前、ぬる燗で頂いたことのある

千代むすび、鳥取県のお酒やったんや(^_^)


ほなら、千代むすびもらいましょ!

千代むすび 純米吟醸 強力  500円

73be19ee.jpg



お通し・らっきょ漬け



なかなか らっきょ漬けアテに呑むのって

悪くないな( ´ ▽ ` )


他にもなんかアテ貰おうかの~(=゚ω゚)



お店の方に聞いたら

あごちくわオススメだとか


あごちくわ 300円



ほう、あご(トビウオ)の竹輪って初めてかも



なかなか味が濃い感じもするし

日本酒とも合うね


お代は1.100円

サクッと使いにはええ店かもね(^_^)

鳥取酒場はん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

1d73ad01.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

さて、呑み以外のネタを綴る【週末特集】 今回はお肉(^_^) それもお気に入りのステーキ丼のお話を お店はコチラ 京阪 京橋駅・片町口改札口 この改札口から徒歩約5分の所にお店があります ステーキ食堂 BECO さ~ん♪(お店情報は→コチ ...

続きを読む



さて、呑み以外のネタを綴る【週末特集】


今回はお肉(^_^)


それもお気に入りのステーキ丼のお話を


お店はコチラ

京阪 京橋駅・片町口改札口



この改札口から徒歩約5分の所にお店があります


ステーキ食堂 BECO さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



このお店、ランチは11:30からですが

開店時間に行っても大概列んでおり、まずすんなり店内には入れません(;゜0゜)



こちらの人気のメニューはコチラ

f2165659.jpg


中でも 国産牛ロースステーキ丼は  大人気で

ダブルなるメガバージョンを頼まれる方も多数いたはります。

まいど(=゚ω゚)ノ


噂のステーキ丼食いにきましたよん~♪





忙しくされてるな~~

a7b0e9f4.jpg


しかし 程なくまいりました( ´ ▽ ` )ノ


国産牛ロースステーキ丼 シングル 950円


シングル言うても

なかなか凄いね(;゜0゜)




この赤出汁がまたコクが深く美味いんよ( ´ ▽ ` )ノ




寿司屋でお馴染みのガリがお漬物かわり
でもこれがステーキの後口をサッパリしてくれる




このレアなお肉見て!

美味しいそうでしょ( ´ ▽ ` )ノ

5df00195.jpg


一切れと言わず

束で見たってや~~






BECOさんのステーキ丼て

肉が美味いだけやなく

タレが堪らないんですよ~♪


チョイと焼肉のタレふうなんやけど

肉の脂身や滴る油と融合した時

最大に美味くなるんですわな*\(^o^)/*


従って、綺麗に完食(^_^)



いやはや

ステーキ食堂BECOさん

究極なステーキ丼 ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ

またパワーつけたい時に 食べに来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

5cc16b81.jpg



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)








大阪食べ歩きランキングへ

久々参上、北新地( ̄^ ̄)ゞ 桜橋東の交差点付近にある、  いつも『タイムサービス~♪』でお馴染みの ダイコクドラック が入ってるビルね ここの6階にある こんなデカイ樽が目印の 北海道料理のお店 コチラでブロガー仲間と食事会をしました( ´ ▽ ...

続きを読む


久々参上、北新地( ̄^ ̄)ゞ


桜橋東の交差点付近にある、 
いつも『タイムサービス~♪』でお馴染みの
ダイコクドラック が入ってるビルね



ここの6階にある

こんなデカイ樽が目印の 北海道料理のお店
コチラでブロガー仲間と食事会をしました( ´ ▽ ` )ノ


北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店さ~ん♪

(お店情報は→コチラ)

7708b0eb.jpg



オール掘り炬燵やけど

カップル席から40人の団体もオッケーな大広間まで
多種多様やね(^_^)



さて、何はともあれ

プレミアムモルツ生で喉を潤しましょうね( ^ ^ )/■

プレミアムモルツ生 580円

1b6dcb61.jpg


ぐびぐびぃ~



ぷっはぁ( ´ ▽ ` )ゲプッ




さあ、エンジンかかってきましたよ!

今回は

きたいち酒場さんで皆がそれぞれ味わいたい 一品をアラカルトで注文しました( ´ ▽ ` )ノ


ほっき松前漬け  399円



ホッキ貝の松前漬けって初めてでしたが

昆布の旨味濃厚なおつまみとしちゃ最高な一品やし

ご飯のお供にも最高やろな(^_^)



漁師町の刺身板三段盛り(一人前 980円)

a19d366f.jpg


いきなり、北海道の鮮魚満載や*\(^o^)/*

特に幻の鮭と言われる ときしらず

脂の乗り方は半端ないね( ´ ▽ ` )ノ



北海道の美味いもんは海鮮だけやないで!

にほんいちのコロッケ 399円(かぼちゃ)


このかぼちゃホクホクでたまらんな( ´ ▽ ` )ノ


日本一のカニクリームコロッケ 499円



カニの味濃いコロッケは 流石自ら日本一を名乗るだけはあるね(^_^)



そして

そして、そして!

名物登場‼︎



皆で『ヨイショー‼︎』と連呼しましょう*\(^o^)/*



名物・かにぶっかけ出汁巻玉子 980円



『ヨイショー‼︎』『ヨイショー‼︎』『ヨイショー‼︎』



どこまで盛りますんや!って感じ(;゜0゜)

最後はバーナーで炙り香ばしい香りをつける!



溢れた かにの身は軍艦に乗せてお寿司で

頂きましょう( ´ ▽ ` )ノ




またお酒も日本酒を頂きましょう!

男山  生もと純米 690円

1ef76c5d.jpg


さあ、カニ寿司とともに



甘い出汁巻に香ばしいカニの身が堪らない



イクラとカニも最高や( ´ ▽ ` )ノ



それにコレは驚きや( ´ ▽ ` )ノ

札幌焼きそば(ウニ入海鮮塩焼きそば) 780円


胡椒の効いた海鮮塩焼きそばに

ウニの濃厚さが加わり


たまらんすー!!



こんなん食ったら

おしゃけ


下しゃ~い( ´ ▽ ` )ノ



となる(^_^;)


絹雪 純米吟醸 750円

eb77ba13.jpg



カニやイクラや鮮魚だけやないで( ´ ▽ ` )ノ


自家製塩辛  399円




たらこ山わさび 399円




ごぼうゴリゴリ揚げ 499円




自家製厚揚げ豆腐 480円



この辺りのベーシックな居酒屋メニューも

しっかりしてるし(^_^)


そして、カニ味噌と身が沢山な

蟹の甲羅焼き



コレは更にお酒を求めますな(^_^;)


しかし派手さは無いが

この日一番の美味さと感じたんはコレ!!

濃厚特大 知床羅臼産 ほっけ 1990円



超デカ厚の

このほっけ、今まで味わった ほっけは何やってんや?って感じの脂の乗りと美味さ( ´ ▽ ` )ノ




北新地やから

高いんかと思えば、こんなお得なサービスもあったり

877073e2.jpg


まあ何より

『ヨイショー!!』の連呼が耳から離れない

北海道応援隊 きたいち酒場さん



大阪にいて

北海道を満喫したいなら 是非オススメなお店です!

北海道応援隊 きたいち酒場さん

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

これは昨夜のお話ね~(^_^) 昨夜はちょいと変わった酒場にお邪魔しましてんや 場所は京阪電鉄・中之島駅 実は昨夜の17時から 最終25日(土)の21時まで、この駅の3番線ホームは なんと、、、 居酒屋になりますんや(;゜0゜)?? 中之島 ...

続きを読む


これは昨夜のお話ね~(^_^)

昨夜はちょいと変わった酒場にお邪魔しましてんや


場所は京阪電鉄・中之島駅



実は昨夜の17時から

最終25日(土)の21時まで、この駅の3番線ホームは

なんと、、、

居酒屋になりますんや(;゜0゜)??



a2a49a6b.jpg


中之島駅ホーム酒場 は~ん♪(お店情報は→コチラ)




専用入口からホームに向かいます




ホームに降りたらこのチケットを購入

1b70dd0a.jpg



100円単位のチケットが10枚

さて

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



f13b9220.jpg



てか、列車が店なんかい(;゜0゜)


お酒はサントリーさんが販売してるんやね



モルツ下さいな~(=゚ω゚)ノ



このモルツは一杯300円




酎ハイやハイボールは400円か(´・_・`)




料理の車両を見ますと

全国ご当地のカップ麺の販売や




天むすの すえひろ さん



天むす3つで400円



モルツ2杯と この天むすで ちょうど1.000円やったね



ほう~

大阪屋さんも出展してるんや



コチラは京阪沿線、伏見の日本酒のコーナーやね

1a5a97ab.jpg


ここは長蛇の列やったわ

6bc4f051.jpg


ここは開店1時間で売り切れ



沿線色豊かなコーナーも

8c46dad4.jpg

2db67d81.jpg


しかし、予想より混み合い

ホームも車両もごった返し状態やったな(;゜0゜)



まあ話題としては面白いが

美味い酒を飲んだり、美味しいもん食べたりする

環境からは程遠かったかな

また次回の開催に活かされたらええんですが



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)








大阪食べ歩きランキングへ

さて、サントリー大阪本社での 超クリーミー泡2WAYサーバーのセミナーの後は プレモルの美味さを実体感すべく懇親会( ´ ▽ ` )ノ コチラはサントリー大阪本社の同じビルの1階にある THE  AGING HOUSE 1795 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) この電 ...

続きを読む


さて、サントリー大阪本社での

超クリーミー泡2WAYサーバーのセミナーの後は

プレモルの美味さを実体感すべく懇親会( ´ ▽ ` )ノ



コチラはサントリー大阪本社の同じビルの1階にある

THE  AGING HOUSE 1795 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



この電飾看板 点滅するから写真撮りにくい(´Д` )




さて、お店の中は

いい感じの照度、落ち着いた感じのカウター(^_^)




冷蔵庫には熟成中のお肉がいっぱい入ってます




生のプレモルがご用意されるまで

瓶のプレモルで先ずは

スコール‼︎(乾杯!)





確かに生は生で美味いんだけど

瓶ビールもよく冷えて これはこれで美味んですよ!

コチラのビールは芯までキンキンによく冷えてます!



さて、本日ご用意いただきましたのは

ブッチャーズ コース 5.000円(飲み放題付き)




ビールによく合うスモーク枝豆



燻し具合抜群な

この枝豆、美味くてプレモルとぴったりです!


オードブルプラッター



ここのお肉、やはり熟成のせいか

柔らかくて堪らなく美味しいんですよね( ´ ▽ ` )ノ




オニオンリングフライ&ビアポテト



これぞビールとゴールデンコンビ!

スパイシーだけやなく 玉ねぎの甘さ抜群なオニオンリングフライ

a8cd8892.jpg



スパイシータンドリーチキンのピザ



カレーの風味が更にビールを求めるピザですね( ´ ▽ ` )ノ

7eaf5746.jpg


プレモルおかわりくだしゃ~い

f4786f8d.jpg



八ヶ岳産クレソンとトマトのサラダ



肉料理の時って

クレソンの程よい苦味がいいんですよね(^_^)


熟成牛ミスジ&スペアリブのグリル


このお肉の赤い色

素敵すぎますです~( ´ ▽ ` )ノ



スペアリブも見ただけで

はい!美味い!

食べたらもっとうまい‼︎( ´ ▽ ` )ノ

0739040e.jpg


噛み締め~ると~♪いつも君は~♪

a190f5f3.jpg


骨の~周りが~♪ウマ~か~あった~♪( ´θ`)ノ

骨までぇ~♪愛して~♪プレモル愛して~♪

あ、、。プレモルおかわりくだしゃいな( ´ ▽ ` )ノ

焼きチーズカレー



こりゃ辛すぎず

チーズのコクと焼いたカレーが堪らない

焼きカレー( ´ ▽ ` )ノ



そして デザートは

ん?このコースにデザートなんてあったかな?


実は

なんとこの日誕生日を迎えた私めの

バースデーケーキをサントリーさんが

ご用意下さってまして(^_^;)

ロウソクの数を気遣って頂いたバースデーケーキ



うどんの お姐様や



角打ちの女王様にも無理やり食わせるψ(`∇´)ψ



そして私めが 大きな口でたいらげる‼︎

c3cdf9c2.jpg


今日はセミナーから懇親会まで

サントリーの皆様にはお世話になりました!

またサントリーの皆さんや、グルメブロガーさん方と

一緒に過ごせた誕生日(^_^;)久々楽しかたです!

ありがとうございましたm(__)m



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ

【サントリー企画】 ~プレミアムモルツの美味さの秘密と     超クリーミー泡2WAYサーバー体験~ この日は コチラのビルにお呼び出しが そう、泣く子も黙る 鴨居商店 『わしゃのぉ~エリーちゃんが大好きなんじゃ!』 とか言う堤真一が出て ...

続きを読む


【サントリー企画】

~プレミアムモルツの美味さの秘密と
    超クリーミー泡2WAYサーバー体験~


この日は

コチラのビルにお呼び出しが

7f188e2e.jpg


そう、泣く子も黙る 鴨居商店


『わしゃのぉ~エリーちゃんが大好きなんじゃ!』

とか言う堤真一が出てくるんかの~


まあ冗談はさておき

この日はサントリーさんの大阪本社にお邪魔しまして



私の大好きなビールのひとつ

プレミアムモルツ=通称プレモル‼︎



コチラのセミナーにやって来ました( ´ ▽ ` )ノ



只今サントリーさんで絶対もらえるキャンペーン中の 新型 超クリーミー泡2WAYサーバー

9eda1607.jpg


このサーバーがホンマにお店の業務用サーバー並みに

クリーミーな泡がつくれ美味いビールになるのか?

その体験会でもありますんや( ^ ^ )/■


1.プレモルの美味さの秘密



今回セミナー講師は

人呼んで

プレモル伝道師



サントリー酒類(株)近畿営業本部
営業企画部    藤森、、、いやいや

森藤部長代理さんからご説明いただきました

219adfa0.jpg


この方、出張工場見学のスペシャリスト

先ずは取りいだしたる京都西山工場からぺちって

こられた プレモルの原材料



プレミアムモルツ、通称プレモルの

美味さの 秘密は この良質な麦芽とホップ



それにビールの約92%をつかさどる水は

天然水100%



だからプレモルは 

飲みやすいビールではなく



また飲みたくなるビールとなる( ^ ^ )/■


(森藤プレモル伝道師 談)



そして、ビールにとって大切なのは良質な泡



こんな感じの7:3の黄金比がベスト



まあ普通、缶や瓶からビールを注ぐのであれば

こんな風に注ぐと美味くなるわな



さて問題は泡や

いかにクリーミーなきめ細かい泡を作るかだが

はい!ど~ん!



そこの奥さ~ん!

これご存知ですか?(^ー^)ノ

23a85016.jpg


只今サントリーで シールを集めると絶対もらえる

超クリーミー泡


2WAYサーバーでっせ‼︎




このサーバーの優れどころ



果たしてこんな簡単で使いやすくて

業務用 達人店みたいなビールが注げるんやろか?


なになに

冷えたプレモルを本体最下部にセットね

f6e7f38c.jpg


クリーミーな泡を作る秘密はココ

62e89a67.jpg


この小さな金属部分から 超音波を発し

クリーミー泡を作るんやね


先ずはレバーを前に倒し ビールを注ぐ

00c5a6e5.jpg


そして今度はレバーを後ろに倒し

クリーミー泡を注ぐ

b1645a7a.jpg


そこの奥さん!

これ見てってや~( ´ ▽ ` )ノ

この泡の長持ちの凄さを‼︎

0ddf6d85.jpg



そして、このサーバーの凄いのんは

2WAYってことや‼︎



1706bd36.jpg


クリーミー泡を作る最上部だけを外し

外に持ち運びも簡単に出来るんやで( ´ ▽ ` )ノ

これならバーベキューとかにも持っていけるやん!

212c8d98.jpg



さて、皆さんで体験しまひょ~♪

2e8d3f8f.jpg


おぉ~(;゜0゜)

ぷ器用な私でも一発で美味そうなビールが注げる!



お味はって言いますと

59fbeba8.jpg


こりゃびっくらポン



(;゜0゜)美味い!



コチラの持ち運びバージョンで入れた

香るエールも めっちゃクリーミー泡や( ´ ▽ ` )ノ

bb39d068.jpg




皆さんもお住まい近くでこんな体験されたい方は

是非 近畿エリア情報(サイト→コチラ)を
チェックしてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

ad42ee24.jpg




そして、このクリーミー泡2WAYサーバーキャンペーンの詳細はコチラをご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ




また、このサーバーのweb専用PR CMにはなんと

プレモル伝道師 森藤さんや、近畿営業本部営業企画部の皆さん、

バレーボール・サントリーサンバースの皆さんが自ら出演された ほのぼの親しみ溢れる仕上がりになってます

(4話構成 うち2話公開中です)




🎥第1弾 ザ・プレミアム・モルツ「超クリーミー泡2WAYサーバー絶対もらえるキャンペーン!」編→動画サイトはコチラ




🎥第2弾 仲間で集めよう☆ザ・プレミアム・モルツ「超クリーミー泡2WAYサーバー絶対もらえるキャンペーン!」編→動画サイトはコチラ



う~ん

ワシもほしいやないか~(´Д` )


120本 5ケースか、、、、


何とか7月中に手に入れて 今年の夏は

家でも超クリーミー泡 味わおう‼︎



さて、セミナーは終わり

引き続き 場所を変えてプレモルの美味さをお料理と共に体験いたしました( ^ ^ )/■

その模様は、次の記事

CM②の後で( ´ ▽ ` )ノ





こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ

明日は健康診断と言うのに まさに奈良漬状態の日々、、(´Д` ) さてこの日は 社内立ち呑み部 部活 この日はいつもの部長さまと 初参加の2名と やってきたのは 九条 この創業100年以上のお酒屋さんが営む そう、お気に入り店のひとつ ...

続きを読む
a4135be1.jpg



明日は健康診断と言うのに

まさに奈良漬状態の日々、、(´Д` )


さてこの日は 社内立ち呑み部 部活

この日はいつもの部長さまと 初参加の2名と

やってきたのは


九条



この創業100年以上のお酒屋さんが営む



そう、お気に入り店のひとつ




ごろごろ亭 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)

bbf4d007.jpg



店内はちょいと狭いが この古民家造りの内装がたまりません(^_^)


29ccd5f6.jpg



さて、先ずは生ビールで乾杯やね

生ビール整列‼︎






まあ整列したからと言って美味くなるわけではありませぬが



美味しいアテも頼みましょう( ´ ▽ ` )ノ

鶏タタキサラダ




暑くなると、こんなアテが美味しく感じるよね

胡麻風味のドレッシングと

鰻たっぷり 鰻巻き




肉厚の鰻の蒲焼がたっぷり入ってますよん(^_^)

刺身盛り合わせ



マグロ赤身、中落ちマグロ、貝柱にカンパチ、鱧湯びき  いやはや~ホンマええお魚いっつも揃えたはります( ´ ▽ ` )ノ


さて、お酒は白ワインに




お気に入りの

胎内高原ワイン 白

aa5c916e.jpg


飲みやすすぎるウマ~*\(^o^)/*



黒毛和牛ステーキ



山葵で頂くこのステーキ

たまりましぇんわ( ´ ▽ ` )ノ



おしゃけ くだしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ??酔ってる?

この日は美丈夫の夏酒が入ってますやん( ´ ▽ ` )ノ

174678e5.jpg


ぐびぐび~


アテくだしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ


トマト玉子にお漬物



このトマト玉子はイタリアン?て感じ

漬物がいい感じで古漬けっぽく美味かったから

珍しく芋ロックなんぞに手を出してみた


天地水楽

b8cb411b.jpg


この芋、凄えわ(;゜0゜)

カミナリうたれたみたいな衝撃よ!

いやはや今夜も美味かったね( ´ ▽ ` )ノ

お代も四人で1万円でさらにビックリよ!

ごろごろ亭はん、

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




さて、われら四人は千鳥足で

安治川トンネルをくぐり

酔ってるのに

ばくだん



呑みに行くことに(;゜0゜)


ばくだんと言えば

吉 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



そう

ここは なが~い カウンターの立ち呑み屋さんやね



ばくだん4つ下さいな‼︎



c47d0bbb.jpg


乾杯~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



a527e1d1.jpg


白和えなんぞ頼んでたようだ、、、



6Pチーズは おばちゃんがサービスしてくれはったような気がする

afdc7366.jpg


そして

部長さま、今夜も日本酒が呑みたいと

最後はやっぱりこの店やな


呑み処 こばやし さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
d59c0610.jpg



実はここの店で

明確な記憶がある者は、誰一人いないのである


いやはや 吉 さんでの ばくだん

時差式 爆弾だったようで





お母さん、ワインを持って満面な笑みではないか

ae5c7229.jpg


おぉ、宮水の華

これは多分部長さまと、わしやろな(^_^)


このみりん干しも頼んだんは部長さまやろ



?コレは全く記憶にない



コレはなあに?



あら赤ワイン

4bd8e386.jpg


この夜は自然撮影装置並びに自然帰宅装置が

無事フルに働いたようやな(^_^;)

e9a33dd8.jpg


いやはや 初陣のお二人

イキナリ濃い部活にご一緒いただきまして

ありがとうございましたm(__)m

また何処かの街で部活しましょ~♪



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

去年は肉ブームもあり エイジングビーフ、俗に言う 熟成肉が大流行りでしたが とある日の夕刻 梅田は堂山、神山辺り( ´ ▽ ` )ノ この日は5月17日にオープンしたばかりの 熟成魚と神戸近海の地魚をメインにした話題のお店の レセプショ ...

続きを読む



去年は肉ブームもあり

エイジングビーフ、俗に言う

熟成肉が大流行りでしたが



とある日の夕刻

梅田は堂山、神山辺り( ´ ▽ ` )ノ

4ac1ef3d.jpg



この日は5月17日にオープンしたばかりの

熟成魚と神戸近海の地魚をメインにした話題のお店の

レセプションにお呼び頂きお邪魔してきました!


熟成魚初めてやし楽しみっす( ´ ▽ ` )ノ


地魚食堂 鯛之鯛 梅田店 さん(お店情報は→コチラ)



有名デザイナーによる エントランス周りの設計は
さすがに素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ



地下に降りていく階段ホールの提灯の演出も

まるで水槽を泳ぐになった気分ですわ(^_^)

誰がトドやて?(♯`∧´)



まあ鯛のイメージキャラでは無いな(^_^;)


地下の客席に入りますと

活気のあるカウンターに活気のあるお兄さん方が




魚のイメージを明確化した内装のテーブル席

照明も漁船ぽい感じ(^_^)




本日は 5.000円(税込)飲み放題付きの

垂水コースをご用意いただきました( ´ ▽ ` )ノ



前菜(胡麻豆腐、茄子と南瓜の煮浸しあた、竜田揚げ)

それに塩、ポン酢、出汁の効いた醤油と

お刺身を味わうご準備も完璧やね(^_^)


お酒は飲み放題ですので

先ずは 生ビールを( ^ ^ )/■


プレミアムモルツ香るエール

246f242b.jpg


ぐびぐび~( ´ ▽ ` )ノぷっはぁ!



香るエールはええ香り‼︎



プレモルの旨味の濃さに優しい香りが加わってるし

女性にも人気で採用されてる店も多いですね( ^ ^ )/■



さて、楽しみにしてた

熟成刺身がきましたよ*\(^o^)/*


造り盛り合わせ



ほぉ~7種類のお造り!壮観ですな( ´ ▽ ` )ノ



熟成造りと、鮮魚つくりとそれぞれありまして

食べ比べ出来るのがいいですね!


内容は

本マグロ【熟成 11日目】



山葵と塩だけで頂きましたが

濃厚っ‼︎って言葉がぴったりなお味のマグロ

赤身なのに脂っこく無いトロみたいな旨味や(;゜0゜)



これが熟成が成せる技なのか、、



マハタ 【熟成 6日目】



本来淡白なお魚ですが、いやはやコチラも濃厚です!



甘鯛【熟成 6日目】



甘鯛も経験の無い濃厚な美味さです( ´ ▽ ` )ノ



逆に鮮魚の 真鯖

913313c5.jpg


新鮮で身がプリッとして臭みなど全くありません!



アオリイカや鱧、鰆

6bb146db.jpg


鮮魚ならではの食感が堪らない美味さです( ´ ▽ ` )ノ



こんな美味いお造りを頂くと

日本酒が飲みたくなりますよね(^_^)


飲み放題メニューでも

これだけ沢山の中からチョイス出来るので

嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ




鯛之鯛さんは、もともと神戸発祥のお店

ならば兵庫のお酒からチョイスしましょう( ´ ▽ ` )ノ


仙介

588eb0b6.jpg


スッキリしてますが、米の香りの主張も最後に感じれる美味い酒ですね( ^ ^ )/■



さてお料理は お次に何故かサラダ


メイソンジャー サラダ

94c1cbc1.jpg


今流行りのジャーサラダに見えますが

中を出しますと 本マグロのタタキが含まれております(^_^)



これも素晴らしきアテになるサラダにつき

お酒が進み 次のお酒のおかわりを求めてしまう



こちらも兵庫のお酒

小鼓

beb5c387.jpg


いやぁ~お酒が進むペースが速くていけませんな(^_^;)



お料理は 

揚げ物

明石ダコのレア唐揚げ



このタコ、プリップリ‼︎超レアで感動しましたね

刺身みたいな唐揚げ!これはタコの美味さを極限まで引き出されてる一品です(^_^)



焼き物

丹波の ひね鶏 モモ タタキ



魚以外にも 鶏、このひねモモの嚙み締めると

旨味があふれ堪らない( ´ ▽ ` )

美味い鶏を味わえは

それはそれで日本酒を求めてしまいます( ^ ^ )/■



辛口でお馴染みの

春鹿

b23a5a01.jpg


春鹿、鶏肉の旨味と見事なマリアージュ!



さて、また鯛のお料理が

煮物

鯛のあらだき



これぞ鯛好きには堪らない一品

ヒレの周りの身って堪らなく美味いし

目の周りのコラーゲンも堪りません( ´ ▽ ` )ノ



そして、お店の名前と同じ

通称 『鯛の鯛』にご対面(^_^)

なんか見つけると得した気分になるのは

私だけでしょうかね(^ν^)



さて、シメのご飯物

嶋ちゃんの まかない丼



魚のすき身煮、卵黄、玉ねぎやネギを
よく混ぜ混ぜ



まさに 極上なまかない丼*\(^o^)/*


魚の丼でここまで濃厚ウマに仕上げた

店長の嶋ちゃんこと嶋西さん  お見事です( ´ ▽ ` )ノ



本来コースはこの後デザートでおしまいなんですが

この日は良い鴨が入荷されたのと

自慢のイクラご飯を是非にとオススメ頂き

お腹いっぱいですが 美味しい延長戦突入( ´ ▽ ` )ノ



つむら本店の河内鴨タタキ 1.380円



はい!美味いっ!

見ただけで、美味いの解るアルヨ!


旨味が凝縮濃厚!

でも鴨の癖の無い素晴らしい河内鴨(;゜0゜)

感激な一品です( ´ ▽ ` )ノ



そして

これは見ただけで反則!見ただけで危険!

イクラと海鮮の玉子かけご飯 1.199円



大粒な極上イクラだけじゃなく

いろんな海鮮の切り身も入ってまして

豪華絢爛な玉子かけごはんでっせ( ´ ▽ ` )ノ



かなり風の会(痛風)な方らには危険かも( ̄▽ ̄)
しかし危険なものほど 味わいたくなりますな(^_^)



そして最後にデザート

黒胡麻アイス



昆布茶とともに




大阪で、これだけの素晴らしい熟成魚や鮮魚を

満喫し お値段も決して高くない

鯛之鯛 梅田店さん

また美味しいお魚や美味い鶏が味わいたくなったら

また必ず来まっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)












大阪食べ歩きランキングへ

今日はえらい暑くなりそうですな(´Д` ) 熱中症などお気をつけ下さい(^_^;) さて 呑み以外のネタを綴る【週末特集】 本日は 行列のうどん屋さんのお話を2つ(^_^) 先ず1軒目は日曜早朝行列 日曜日、朝の7:00過ぎ JR今宮駅 とくれば ...

続きを読む


今日はえらい暑くなりそうですな(´Д` )

熱中症などお気をつけ下さい(^_^;)



さて

呑み以外のネタを綴る【週末特集】


本日は 行列のうどん屋さんのお話を2つ(^_^)


先ず1軒目は日曜早朝行列

日曜日、朝の7:00過ぎ



JR今宮駅



とくれば

もうおわかりの方も多いでしょう( ´ ▽ ` )ノ


こんな早朝から長蛇の列と言えば

e12ede02.jpg


そう

釜揚げうどん 一紀 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



7:30に開店してから

30分後ぐらいにやっと順番がまわってきたよ( ´ ▽ ` )

まいど(=゚ω゚)ノ


おはようさん~♪





朝から店内は活気にあふれてますな(^_^)

さて、日曜日のみ朝7:30から営業の

おはよう うどんのメニューはコチラ( ´ ▽ ` )ノ



メニューにはありませんが

とり飯150円もあります(^_^)



テーブルセットはこんな感じでして



おっ!あったあった



この佃煮が うどん屋さんに来ると

味わうのが楽しみ(^_^)


てなことしちょりますると

やってきましたで~

ワンコインカレーうどん 500円
とり飯 150円



一応、ミニなカレーうどんと称しておられますが

どうみても

普通サイズのボリュームでっせ!(^_^;)





一紀さんのカレー出汁ってホンマ美味しいんよね


麺も当然手打ちの美味い讃岐うどんです(^_^)



そしてまた

一紀さんのカレーうどんにゃ

極旨な牛肉が山盛りよ!

317d79de.jpg


とり飯は、いいお出汁をお米がたんまり吸って

ええ香りと、ええ味なんですよね(^_^)



いやはや、朝からガッツリ完食させてもらいましたわ( ´ ▽ ` )ノ



いつも笑顔で 元気いっぱいの大将

ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ

11122e0f.jpg


また眠い目こすって

 日曜日きまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



さて2軒目は平日お昼行列

堺筋本町南東のとあるお昼時

こちらは 餅のようなうどんが特徴のこのお店



うどんdining  kona×mizu×shio さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)

e69ac27c.jpg


このスタイリッシュな看板とイタリアンバルか

カフェかと思う綺麗な内装。

そして綺麗なお姉さんのいるお店(^_^)



ありゃま(;゜0゜)大行列ですわ!



とりあえず、並んでる間に

うぱんを購入するべし!



30分ほど待ち、店内に

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





相変わらず綺麗だな~



さて、綺麗なお姉さんに見とれてて

忘れがちな注文(^_^;)



前回は熱い やみつきカレーうどんでしたので

今日は冷たいぶっかけを



野菜天ぷらのぶっかけうどん 950円



なかなか彩優れたうどんですな(^_^)


汁をかけ回し



先ずは 一反木綿から

5ed98f83.jpg


やはりこの麺は冷やして食べると

モチモチ感は更に際立つね(^_^)

10e5630b.jpg


野菜の甘さといいますか

旨味濃い天ぷらもいただきまして



いやはや 餅麺

月に一度は味わいたくなりますな(^_^)



そテイクアウトした

うパンドーナツ



こちらは

うパンショコラフレンチトースト



うパンドーナツは

普通のドーナツに比べやはり

モチモチ感が加わり美味かったね( ´ ▽ ` )ノ

いやはや

他では味わえない餅麺と うパン

最高でした( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん!

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







大阪食べ歩きランキングへ

昨夜はとある集まりで 誕生日のお祝いをしていただきました お集まりの皆さん、ご用意下さった皆様ありがとうございましたm(__)m さて、この日は北浜 改札口トラップ的な悩ましいお店 京阪北浜駅の改札口まで20秒のトコにある 北浜ハイボー ...

続きを読む


昨夜はとある集まりで

誕生日のお祝いをしていただきました



お集まりの皆さん、ご用意下さった皆様ありがとうございましたm(__)m


さて、この日は北浜


改札口トラップ的な悩ましいお店

京阪北浜駅の改札口まで20秒のトコにある


北浜ハイボールbaru さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



いかにもハイボール専門て感じで

大好きやな(^_^)




いつもながら

ハイボール0号を頼み

ハッピーアワー ワンコイン500円(税込)



ハイボール0号ちゅうのは

単に角ハイボールっちゅう意味ですわ( ´ ▽ ` )ノ


ワンコインのアテも

キッシュにポテサラハムとかちょうどいい感じ


せやけど

ハイボール飲んだら、どうもこれなしじゃかえれませんのや(^_^;)

若鶏から揚げ 400円



井川遥  効果かの~(´Д` )

しかしハイカラッ!最高( ´ ▽ ` )ノ



お代は930円

北浜ハイボールbaruさん  ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

お知らせ 本日、夕方に更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』で 私が書かせて頂きました  谷町四丁目『ミシェル・ヴァン・ジャポネ』さんの記事が公開されました。 素晴らしき日本ワインにテレビでも取り上げられた 山椒油を使ったたこ焼き ...

続きを読む

お知らせ



本日、夕方に更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』で
私が書かせて頂きました  谷町四丁目『ミシェル・ヴァン・ジャポネ』さんの記事が公開されました。
素晴らしき日本ワインにテレビでも取り上げられた 山椒油を使ったたこ焼き等 是非ご一読下さい。
17beb25f.jpg

記事→コチラ
お知らせおしまい(=゚ω゚)ノ

さて、本日私め お誕生日を迎えまして

みっちゅに


なりました( ´ ▽ ` )ノ




さて、この日は家族で久々集合しまして

誕生祝をしてくれました( ^ ^ )/■



場所は京橋の西の外れにある





PIZZERIA E TORATTORIA FORTISSIMO さ~ん♪
(お店情報は→コチラ)



家庭的な親しみある感じのお店です(^_^)



コチラのお店にお邪魔するのは初めてですが

谷町六丁目にある 二号店で メシコレの懇親会があり

料理の美味さは確認済み( ´ ▽ ` )



さてお酒はワインを



久々家族全員で乾杯( ^ ^ )/■

f7a016c3.jpg



さて、先ずは

前菜の盛り合わせ



特にこのハムの燻し加減が堪らないんですよ(^_^)



オイルサーディンも癖なく美味しいですね




お次はピザ

アモーレ



長友やおまへんで(^_^)


チーズ、アンチョビのトマトソースじゃないピザ



魚のペンネフレッシュトマト



魚とプチトマトって合うんですね(^_^)



パスタはもう一つ

カルボナーラ



このパンチェッタが恐ろしいほど美味い!*\(^o^)/*

何故か硬質炭酸水なんぞ飲んだり

b93a0a07.jpg



そして最後は

ドルチェ5種盛り



実はドルチェは三種盛りをお願いしましたら

お店の方が サービスでアップグレードしてくださいました( ´ ▽ ` )ノ













どれも素晴らしいドルチェ

ご馳走さまです( ´ ▽ ` )ノ



ピザ窯が印象的なお店(^_^)



今度はまたカプリチョーザを是非に味わいにきたいと思います

PIZZERIA E TORATTORIA FORTISSIMOさん 大満足です

ご馳走さまです( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


そして

家族のみんなありがとうねm(__)m



こんなん参加してます
おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)










大阪食べ歩きランキングへ