立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

2016年02月

【お知らせ】 先ほど夕方更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書いた 老舗の鯖でサンド、水曜日限定の立ち飲み屋が掲載されました( ´ ▽ ` )ノ 良かったら ご覧下さい→コチラの記事 お知らせおしまい ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ...

続きを読む

【お知らせ】


先ほど夕方更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書いた
老舗の鯖でサンド、水曜日限定の立ち飲み屋が掲載されました( ´ ▽ ` )ノ
良かったら ご覧下さい→コチラの記事
お知らせおしまい
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
















今日で2月も終わりとな


また今夜は冷えるみたいやね

ホンマ寒暖の差が激しいとカラダがもたんね


さて、この日は 京橋でも

京阪 京橋の片町口や


こっちサイドに降りるは久しぶりかな

こっち降りたらお邪魔する店はここや(^_^)


黄色い濃い店



きむらや さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


入れるかな~

時間帯によってはまんちくりんになるからな~

まあ入ってみましょ~♪

まいと(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎




ぎょうさんお客さん居はったが

なんとか入口付近に立てた

壁に貼られた、きむらや さんのメニュー


ちょいと綺麗になってるね(^_^)

さて

お酒は

ハイボール 250円


ぷは~( ´ ▽ ` )


さて、きむらやさんきたら味わいたくなるアテは

肉豆腐  300円

肉や豆腐、ネギや糸コン満載で300てお得だよね

そして何より美味い( ´ ▽ ` )ノ


京橋にあって

なんかディープ感は西成って感じを楽しめるな




アテはもういっちょ

コロッケ 120円

揚げたてで美味いな~♪


ハイボールおかわり下さいな~~( ^ ^ )/■


いやはや、サクッと

今夜も楽しめました(^_^)


常連さんが多数訪れる きむらやさん

人気あるんは店の雰囲気と

やはり黄色い色がお好きなきむらやマスターの人柄かな(^_^)


さて

お代は920円

きむらやマスターごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

さて 呑み以外なネタを綴る【日曜特集】 21回めの今日は、ランチ宝庫の街 北新地 この看板を見て、思わず入ってしもた ビルの3階にあるお店 和つじ さ~ん♪(お店情報は→コチラ) まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎ カウンタ ...

続きを読む



さて

呑み以外なネタを綴る【日曜特集】


21回めの今日は、ランチ宝庫の街

北新地



この看板を見て、思わず入ってしもた






ビルの3階にあるお店


和つじ さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



カウンター割烹の、いい感じのお店ですやん(^_^)



さてさて、ランチをお願いしますと


ど、どん!



和つじ 御膳  1000円



内容は


お造り



鯖の塩焼き
穴子の天ぷら



サラダ



ポテトサラダ
お浸し



釜揚げシラス



ご飯に、お味噌汁、お漬け物



デザートは
抹茶のパンナコッタ、小豆添え



アイスコーヒーまで付きまして



いやはや、流石は北新地ランチ


1000円でホンマ充実してますな( ´ ▽ ` )ノ




いい感じで

ランチを楽しめましたよ( ´ ▽ ` )ノ


和つじさん、ごっそはんでした(^_^)

また和食を頂きたい時には

是非寄らせてもらいまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







大阪食べ歩きランキングへ

焼きそば、、 最近知ったblogで 毎日焼きそばのネタを書かれてるblogを発見した。 メシコレのキュレーターもされてるコチラのblog なかなか焼きそばと言うテーマで 毎日書かれてるのが凄いなと思ったね(^_^) そんな中 この日は無 ...

続きを読む



焼きそば、、


最近知ったblogで

毎日焼きそばのネタを書かれてるblogを発見した。


メシコレのキュレーターもされてるコチラのblog
なかなか焼きそばと言うテーマで

毎日書かれてるのが凄いなと思ったね(^_^)







そんな中


この日は無性に、ここの焼きそばが食べたくなった


それも、カレー焼きそばや

福仙樓 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



入りにくさ、マックスなお店や



中に入ると、視界に広がるは

半端ない大陸の雰囲気!
0124301f.jpg


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎






ここに来たら

頼むお酒はただ一つ


大瓶ビール 550円


ここは、サッポロの黒ラベルや(^_^)


福仙樓さんのメニューはコチラ


そう!値段が書いて無いんよね(^_^;)



こちらは基本3~4人で 訪問のお店とか

唐揚げや料理は恐ろしく量が多いのでね(^_^)

いっぺん、この店で宴会したいもんやな



さて、一人で頼んでまだ行けそうなんは

ソバかご飯物


私ゃコチラに来たら、いつも頼むんはこれだけや


カレー焼きそば 510円


そう、このウエットな汁そばに近い焼きそばよ


この皿に溜まったカレー汁を

麺や具に絡ませ








海老や豚肉の具よりも

千切りキャベツの甘さが

堪らなく美味く感じる コクがあるが さらりとした


カレー汁


癖になるお味

今夜もごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

お代は1060円


福仙樓さん

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



大阪食べ歩きランキングへ

一昨日の夜は 谷町6丁目 食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』さんの 関西キュレーターの懇親会に お店はコチラ ポッツォーリ さ~ん♪(お店情報は→コチラ) さて中に入りましょうかね まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎ ...

続きを読む



一昨日の夜は

谷町6丁目


食通の厳選グルメ キュレーションマガジン『メシコレ』さんの

関西キュレーターの懇親会に


お店はコチラ


ポッツォーリ さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


さて中に入りましょうかね

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



カジュアルなイタリアンのお店ですね(^_^)


普段来る事の無さそうな
女子会向け的 雰囲気~(^_^)



お酒も豊富やしこりゃたのしみですね( ´ ▽ ` )ノ




さて、メシコレ編集者の

ミドルキックが得意な(^_^) 菊池さん

そして、ボスの國武さんのご挨拶から



キュレーターも総勢20人もお揃いで(;゜0゜)

私も参加二回目ですが 初めてお会いするキュレーターさんも いらっしゃいまして


今回はランチのご担当キュレーター

美人キュレーターのヒトミさんご紹介のお店
41533af5.jpg


シャツもバッチリ(;゜0゜)


では先ずはエビスビールで

乾杯~~( ^ ^ )/■





さてさてお料理登場

先ずは

前菜盛り合わせ


自家製のロースハム、モルタデッラ、生ハムのクロスティーニ、ワカサギのカルピオーネ、かぼちゃの甘酢マリネ、ブロッコリーのアンチョビ風味、玉ねぎのロースト、ひよこ豆のアーリオオーリオ
肉、魚貝、野菜が豊富なひと皿


中でも玉ねぎのロースト抜群に美味かったな(^_^)


続きまして

生ハムサラダ


この生ハム、メチャ美味いし

野菜が新鮮でシャキシャキした食感のコラボ堪らんね


このへん頂きますと酒はビールより

白ワインだね(^_^)



まだまだお料理は続きますよ


フリット盛り合わせ


ゼッポリーニ(がんもどきみたいなヤツ)がもっちもちでめっちゃ美味い!エビ、ナス、お魚などもサクサク感抜群で ワインが進みますね!

3430aaa3.jpg



さて、いよいよ

お店ご自慢のピザが登場てわすよん( ´ ▽ ` )ノ

コチラのピザ釜で約90秒ほどで焼き上がります


先ずはピザ一品目


定番なこのピザから


カプリチョーザ


耳のモチモチ感が堪らなく美味い!

チーズもまろやか最高っす!


お次のピザは、、、


7767b371.jpg


シラスと青海苔がトッピングされてますね!

チーズを最後に乗せて



焼き~焼き~♪



はい!

焼き上がりましたよ!


チチニエッリビアンカ


箸あげならぬ ピザ上げ
f1ff386a.jpg


シラスと青海苔って初めて頂きましたが

チーズとこんなにも合うとは(;゜0゜)

このピザ一番好きかも( ´ ▽ ` )ノ



更にパスタ


牡蠣と蛍烏賊のリングイネ


魚貝の風味活かした味付け

堪らないですね( ´ ▽ ` )ノ
そして


鯛のロースト



この鯛の身、抜群に美味い!



最後にドルチェ

パンナコッタにチョコレートサラミ


特にこのチョコレートサラミの美味い事なんの!


いやはや、最後まで

レベル高いお料理にドルチェに満喫いたしました。

キュレーターの皆さん

このお方もおられたし


ちびっこ師匠は ピザ師匠に姿を変えられたし
9bd41e32.jpg


コナモン界の巨匠達も こんなポーズまで(^_^)


いやはや、大変楽しい宴でございました


メシコレの関係者の皆様

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

また春にお会い出来たら( ´ ▽ ` )ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ

久々の なんば(^_^) ほなら 裏なんば界隈も覗きに行きましょうかね~~ って、やって来たんは 今まで満員で入れなかったお店 櫛羅 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) 篠峯でお馴染みの 千代酒造さん直営の立ち呑み屋さんや(^_^) この日は、 ...

続きを読む



久々の なんば(^_^)


ほなら 裏なんば界隈も覗きに行きましょうかね~~


って、やって来たんは

今まで満員で入れなかったお店


櫛羅 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
e85f1368.jpg



篠峯でお馴染みの 千代酒造さん直営の立ち呑み屋さんや(^_^)


この日は、月曜日で寒かったせいもあり空いておりましたな(^_^)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎




味のある店内ですね(^_^)



好きですわ、こんな雰囲気(^_^)
fd383559.jpg



さて、お酒は当然  篠峯

辛口希望をしたら、コチラをご用意いただきました



ひとくち味わい

くぅ~っ!って感じ(^_^)




さてお通しは何をお願いしましょうかね



いかなご釘煮があったね

お通し いかなご釘煮 300円
3bd4e0c0.jpg



旬なこれもいただきました

炙りかますごポン酢 380円


今の時期、こんなんつまみながら

美味い日本酒って最高やね( ^ ^ )/■


おっ!

ありますんかい!

5d6deb0c.jpg


ならば是非頂きましょう!

今年は暖冬やったから

イマイチ美味さを実感できひんかったが

やっと2月に入り寒くなって来たんで味わいたくなったね(^_^)

粕汁 値段不明


酒粕と味噌が濃厚な粕汁やな( ´ ▽ ` )ノ

2fbb7f05.jpg


具も沢山入ってて美味いわ(^_^)



いやはや念願の 櫛羅さん

満喫させてもらいました(^_^)


お代は 1760円


また、美味い篠峯呑みたくなったら来まっさ( ´ ▽ ` )ノ



帰りに、この店の前通ってしもた




入ってしもた、、、




辛さは中辛にしてもた、、、、




玉子かけご飯のセットを頼んだつもりが

微妙なセットがきてもた




三佳屋さんのカレーうどんは

呑むとたまに食いたくなるんよね



ちょいと白ごはんはキツイな


でも、辛ウマ カレーうどん

08f01a22.jpg


三佳屋の大将、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

今度は玉子かけごはんのセットで(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

43e2689a.jpg




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







大阪食べ歩きランキングへ

さて、久々に ミナミだね 道頓堀川のこのネオンサインを見たら ミナミやなぁ~と実感するね さて、更に南下しますと 南海なんば駅だね このなんば駅の真裏にある このお店に久々お邪魔してみた( ´ ▽ ` )ノ ナニワスタンド 中村屋 さ~ん ...

続きを読む



さて、久々に ミナミだね


道頓堀川のこのネオンサインを見たら

ミナミやなぁ~と実感するね
9dcbbc44.jpg



さて、更に南下しますと

南海なんば駅だね
06180891.jpg


このなんば駅の真裏にある

このお店に久々お邪魔してみた( ´ ▽ ` )ノ

ナニワスタンド 中村屋 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)
752b098b.jpg


以前は串カツ屋さんやったトコね

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎


4c0c4d7d.jpg



メニューはコチラね


やはりコチラ来たら酒はこれになるな(^_^)

めちゃ濃いハイボール 350円
56f3c2d5.jpg


系列の某スタンドと比べると

濃さはまだ可愛い方かな(^_^)

アテはもちろん

三種以上盛り 450円


こりゃ三種以上どころか六種はあるで(;゜0゜)



海老フライに春巻フライかな


オカン炊いたん


かんぱち造り


コレはなんの造りやったかな??


ポテトサラダにハム


いやいや盛りだくさんですね(^_^)


お酒おかわりは

一白水成 350円



アテも、ちょいと気になってた

ねぎ焼きの中華あんかけ 500円


コレは正直コスパ感とあんかけにカニカマだけの具が物足りないかな

手間はかかってるが 味はイマイチかな


こんな風に、クレープふうに焼いたねぎ焼きなら

スジこんの炊いたんとか巻いたら美味いかもな

まあ、何でもトライアル(^_^)

不安定さも立ち呑みのあるべき姿です。



お代は1650円

81b55ac6.jpg


店長さんも凄く良い方

ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

京橋新店舗巡りは 二軒目 こちらは以前 餃子専門店の 丸久さんの後に 営業された、やきとん のお店 京橋酒場 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) 一階は立ち呑み 二階は座敷があるようですね~ 立ち呑み限定ですが、こんなセットもあるようで ...

続きを読む



京橋新店舗巡りは 二軒目


こちらは以前 餃子専門店の 丸久さんの後に
営業された、やきとん のお店


京橋酒場 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



一階は立ち呑み

二階は座敷があるようですね~

立ち呑み限定ですが、こんなセットもあるようで
fe31f91a.jpg


では、さっそく入りましょかね( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎


5c714c57.jpg


カウンターは8人ぐらいでいっぱいな感じやね


先ずはこれで様子みますか
eacfbcf0.jpg


1000円の晩酌セットならどんなお酒もオッケーなんやね
06645402.jpg


スピードメニューからも一品いけますか

24f5cac4.jpg

ならば酒は

男気ジョッキで
0388702a.jpg


スピードメニューからテトサラダをチョイス


カウンター上に箸箱探したら

カウンターが引き出しになっててメニューと共に


なかなか狭い店

よく考えた店舗設計ですね


お任せの串焼きは

1位から3位までを焼いて下さいました( ´ ▽ ` )ノ
f34eccb7.jpg


串焼き1番人気とか

レバテキ


おぉ~


見るからに好きなビジュアルですやん( ´ ▽ ` )ノ

これね、新鮮なレバーを

表面炙りの中レアってやつなんすよ!
16a7e195.jpg


ごま油塩ダレをたっぷりつけ、葱もたっぷり乗せて食べますねん(^_^)

もぉ~最高!




今池の やまきさんのレバーも

最高ですが

京橋酒場さんのレバテキ、やまきさんを超えた美味さです‼︎


お店の方に聞いたら

好きな方は10本ぐらい頼まれるらしいですわ

まあ10本は食えるかもしれませんな(^_^;)


お次は2位のシロと3位のハラミ


シロもハラミも癖なく美味いわ( ´ ▽ ` )ノ


もう少し串焼き味わいたくなり
まるちょう 190円、タンカルビ170円を追加でお願い


辛子をつけて頂く、まるちょう、タンカルビ堪りませんな( ´ ▽ ` )ノ


いや、なかなかやきとんも美味いもんですね

7557badf.jpg


お代は 1388円

セットをうまく絡めるとお得みたいですね(^_^)



これはまた別の日に伺った時なんすが
ちょい呑みセット 500円




お酒はハイボールに
29196b88.jpg



そして串焼き


これは のど
34baa465.jpg

軟骨みたいな食感やね


こちらは以前も味わった ハラミ
284c8790.jpg

これは間違いないお味ですね


お酒おかわりは

芋水割りをお願い( ´ ▽ ` )ノ

芋水割り 290円
ありゃ(;゜0゜)写真撮り忘れやん!

まあしゃあない


そして

人気ナンバーワンのコレを今夜は味わいに来ました

トンテキ100g 




おぉ~!


いい感じの照りやおまへんか!

5f899752.jpg


お味も、噛めば噛むほど旨味がジュわわわ~!

人気ナンバーワンなわけがわかりますね~(^_^)


この日もお代は1344円

京橋酒場さん、なかなか美味かったです( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



京橋に

新しい、ええ店が増え始めましたな( ´ ▽ ` )ノ

京橋で飲むのがまた楽しみですわ!



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

徳田酒店 京橋本拠地の、この居酒屋チェーンも 最近では東京進出をトライしたり 大阪 本町のビジネス街に出来たり、活発な展開をされますな まあ、私がお邪魔するんは 大阪駅前第1ビル店と 京橋プロムナード店の二店だけにしてますが この ...

続きを読む



徳田酒店


京橋本拠地の、この居酒屋チェーンも

最近では東京進出をトライしたり

大阪 本町のビジネス街に出来たり、活発な展開をされますな


まあ、私がお邪魔するんは

大阪駅前第1ビル店と 京橋プロムナード店の二店だけにしてますが



この日

京橋駅南側改札口近く

寝屋川沿いの、対岸にモントレーがばっちり見える辺りに降りたった

60ab1e32.jpg


この

京橋にしたら地味なゾーンに

新しい、日本酒ターゲットとにした徳田酒店系列の
お店が出来たのを知り

初めてお邪魔しましたんや( ´ ▽ ` )ノ


日本酒酒場 だくと さ~ん♪(お店情報は→コチラ)












隣には椅子ありの 徳田酒店んもありますね


さて

お邪魔してみましょう( ´ ▽ ` )ノ


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎




カウンターバックには
日本酒専用の冷蔵庫が、なかなか豊富だね~


さて、日本酒の飲み比べセットがあると聞いてたので

先ずはそれをお願いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


アテも付いてるんですね(^_^)




この日の、飲み比べ日本酒は
本州一



アテは希望の三品を申し出るようですが

お店の方にチョイス頂きました( ´ ▽ ` )ノ


三酒三菜 880円


あれ?これは何やったかな、、、
c1b5739c.jpg

でも生姜が効いてて美味かったな(^_^)


筍木の芽和え
aade1c36.jpg

これは日本酒のアテにはぴったりって感じだね


こんにゃく甘露煮

こちらも、日本酒の風味を邪魔しない

いい感じの味付けでしたよ( ´ ▽ ` )ノ



さて、此方はアテの定番メニューのようですね



刺身で日本酒が味わいたくなり

造り盛合せのハーフがありましたので、お願いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


造り盛合せ(ハーフ) 680円


えっ!



これがハーフ??

思わず自分の目を疑ったね(^_^;)


あっ、飲み比べの日本酒も無くなってたんで

割と好きな 酒があったのでお願いしましょう

上喜元 250円
22e8b285.jpg


しかし、この造りの盛合せ凄いですよ(;゜0゜)

厚切りの刺身は7種類も乗ってて

オマケに あん肝とホタルイカ酢味噌和えまでついてるね


カンパチは厚切りでよく脂が乗ってて美味いな
13441584.jpg




お酒お次は

こんなん呑みました(^_^)

たびと 250円
a972262f.jpg





米の香り、しっかりした お味の酒ですね



さて、シメの一品を

何か味わいたく、お願いしましたんは

からすみ蕎麦 380円


ほぉ~

これは凄い(;゜0゜)

からすみが たっぷり和えられたお蕎麦(^_^)

なんとツユはなく

からすみの塩味、旨味だけで頂く蕎麦は 呑んだ後には堪らないね( ´ ▽ ` )ノ
b28a40e6.jpg

また、これだけからすみを味わうと

日本酒を再び呑みたくなる困り物な一品でもあるな(^_^;)



そして

お会計を願い出たら

最後にこんなサービスが

シジミ汁(サービス)


呑んだ後には堪らないね*\(^o^)/*

これはありがたいサービスです!

なかなか良いセンスなお店ですね


お代は 税込 2488円

これだけお酒とお料理満喫し

このお値段は素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ


日本酒酒場  だくと さん

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また 日本酒味わいたくなったら来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

90aea9c1.jpg


こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)















大阪食べ歩きランキングへ

呑み以外のネタを綴る【日曜特集】 20回目の今日は 新福島駅へ(^_^) お昼にやって参りました( ´ ▽ ` )ノ 今回は この新福島界隈の 二軒の 麺人気店さんの お話を 先ずは一軒目 斬新なうどんと言うか蕎麦と言うか 様々な麺ブ ...

続きを読む



呑み以外のネタを綴る【日曜特集】

20回目の今日は

新福島駅へ(^_^)


842d6962.jpg


お昼にやって参りました( ´ ▽ ` )ノ


今回は

この新福島界隈の 二軒の 麺人気店さんの

お話を



先ずは一軒目


斬新なうどんと言うか蕎麦と言うか

様々な麺ブロガーさんの記事で一度は来てみたかったお店


讃く さ~ん♪(お店情報は→コチラ)












ほほぉ~

なかなかええ店の佇まい(^_^)

これは期待しちゃいますね

うどん 讃く さんは 16時までの営業なんすね
fbeb314a.jpg


因みに18時からは
a07f784e.jpg


そば 山く さんですか(^_^)

お蕎麦も是非今度味わいたいもんですね~~♪

本日は うどん讃くさんを堪能しましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎





なかなか気持ちのいい内装の店内ですね( ´ ▽ ` )ノ



先ずは入口付近にある

食券自販機
82b78843.jpg


いろいろありますが

牡蠣天丼のセットなるもんに惹かれまして

800円のボタンを

ポチッとな(^ー^)ノ


出来上がりを待つ

カウンター周りには、誘惑の美味そうな小鉢達が!


コチラ一軒の訪問予定なら間違いなく

追加してたな(^_^)


さて、

牡蠣天丼のセットが出来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ

牡蠣天丼セット 800円


先ずは牡蠣天丼(^_^)

プリっとした、牡蠣の天ぷらが4つも乗って

嬉しいね( ´ ▽ ` )ノ



そして

ぶっかけの饂飩がまた素晴らしい


ほほぉ~

うどんと言えば白い色が当たり前かと思ってましたが

これは蕎麦の実の籾殻でしょうか?

粗い感じの色合いがまた美味そうだ(^_^)

5b0506e4.jpg


先ずはうどん

麺のコシの強さはいい感じ( ´ ▽ ` )ノ


そして出汁

この出汁めっさ好みっす‼︎

牡蠣天丼をしばし忘れ

半分くらい うどんをすすってたね(^_^;)


そして牡蠣天丼も味わいましょう(^_^)
206fc326.jpg


サクサクした、軽めの衣

濃厚な牡蠣の身の美味さ、これもまた堪りません‼︎

天つゆも、辛くなく 薄味で 牡蠣のお味がよくわかる
塩梅です( ´ ▽ ` )ノ



いやはや うどん讃くさん

初めて味わいましたが、今まで食べたうどんの中でも1番好きかも(^_^)

846d6432.jpg


帰り際

ECO割りの表示を見た(^_^)

なるほど(^_^)これも良いことですね!


うどん讃くさん

美味しいうどん食べたくなったら、また来まっさ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

さて、

これで帰るでもなし

実はお近くにある もう一軒の

さんく



にお邪魔しましてんや(^_^)


三く さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


こちらは、先日TV 魔法のレストランで出てたのを見て

濃厚な魚系スープとやらを是非味わいたくやってきましたんや(^_^)

まいど(=゚ω゚)ノ濃厚な、のりぴーだよっ‼︎



0ba6f9d5.jpg


てか時間的にランチタイム最終に滑り込みや(^_^;)

角煮丼のセット 880円かな?


これが噂の、濃厚魚系スープか


ど~れ
eaedc661.jpg


濃厚と言っても豚骨やないし

ドロドロはしてないね

味は東日本系な魚系スープやね


麺は
c865c099.jpg


やや固めな中太かな


チャーシューは
4d4edea6.jpg


とろける感じでは無く

脂身感を落としたさっぱりした感じ
途中で
お薬貰いまして
0699f7e8.jpg

お薬とは
三くさんのラーメンに合うようにブレンドされた
七味ですね(^_^)

しかし

一言でラーメンと言っても

いろいろあるんやな~と感じさせてくれたラーメンやな


味の質は全く違うが

天五の ストライク軒で

シンカーラーメン(あさりポタージュ系)を食べた時に感じだ事と

似てるなと感じたね


ありゃ!角煮丼を忘れてたわ(;゜0゜)


この角煮丼の角煮は一転し

柔らかトロリ~(;゜0゜)
1258310c.jpg


こりゃ めっさ美味い( ´ ▽ ` )ノ


いやはや、三くさん

ごっそはんでした(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

41046fb1.jpg




新福島界隈、まだまだ麺の美味そうな店沢山ありそうですね(^_^)


まだまだ今度ゆっくり来まっさ( ´ ▽ ` )ノ


こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)













大阪食べ歩きランキングへ

久々、本日二回目のblogを更新(^_^) 個性あるメニュー 店の雰囲気や コスパも大事やが やはり、ここに行かんと味わえん味って ある店は魅力的だわな 北新地の 蜆楽通り この、車も通れん 自転車も通れん細い路地にある フレッ ...

続きを読む



久々、本日二回目のblogを更新(^_^)


個性あるメニュー

店の雰囲気や

コスパも大事やが

やはり、ここに行かんと味わえん味って

ある店は魅力的だわな



北新地の

蜆楽通り



この、車も通れん

自転車も通れん細い路地にある

フレッシュ酎ハイの専門店

蜆楽檸檬 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


まいど(=゚ω゚)ノ久々お邪魔の  のりぴーだよっ‼︎



おや?最近はブレンドミックスバージョンもされてるんやね(^_^)



いやまあ

私は、シンプルに

フレッシュな果実を

この搾り器で搾り作ったのが好きかな(^_^)



ベーシックなメニューはこんな感じ


お願いしたんは

オレンジ 生絞り酎ハイ 600円



おや?

蜆楽檸檬さんは

基本アテは全国の缶詰めでしたが

お隣の餃子の系列店

蜆楽紅鯨 さんから出前して貰えるようにしはったんやね(^_^)

では是非にお願いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


コチラがお隣の

蜆楽紅鯨 さ~ん(お店情報は→コチラ)


数分後

やってきましたよ*\(^o^)/*

味噌だれ餃子 500円


ほ~

昔懐かしの、木の舟に(^_^)

私の子供の頃は、たこ焼きも、豆腐も

みんなこの 木を薄く削り造られた舟皿に盛られてたもんです(^_^)

さて、肝心の餃子のお味、味わいましょう( ´ ▽ ` )ノ


ちょいピリ辛ですが

味噌がすごくまろやかで

めっさバランスのいいお味ですやん*\(^o^)/*

このフレッシュな酎ハイと

共に味わうと最高ですやん(^_^)


もともと個性的で美味いフレッシュ酎ハイが
ウリの蜆楽檸檬さん



お隣の蜆楽紅鯨さんの餃子とのセットは

なかなか更に個性的な満足感やね(^_^)



お代は1100円

サクッと楽しむには

最適なお店ですね


蜆楽檸檬さん、また来ますね( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)















大阪食べ歩きランキングへ

昨日 気づいたら 25万アクセスを超えてしもてた(;゜0゜) こんな 呑み話題ばかりのblogですが 累計250.000人以上の方に ご覧頂けた事 信じれない気分です(=゚ω゚)ノ また、心から感謝いたしますm(_ _)m なんせね 3年前のb ...

続きを読む




昨日

気づいたら


25万アクセスを超えてしもてた(;゜0゜)


こんな

呑み話題ばかりのblogですが

累計250.000人以上の方に

ご覧頂けた事

信じれない気分です(=゚ω゚)ノ

また、心から感謝いたしますm(_ _)m



なんせね


3年前のblog開設当時は

1日に 

20アクセスがあればいい方で



いつ辞めようかな~

ワシには向いていないな~

なんてよく考えてたもんです(^_^;)



日計アベレージ100アクセスを超えた頃は


楽しみと共に

知らない方に読まれてる怖さみたいなんを感じたものです


最近は、日計アベレージ500アクセスを超えてくると

何やろうな、、、

酒場で声をかけられたり

まあ、世界は広がりました。


でもね

私自身は、なんも変わっておらず

美味しいお酒や料理に出会えた時の喜びってのかな

そんなんは全く変わって無いんですよね(^_^)



私はこれからも

たとえ露出度が増えたりしても

自分の器の小ささを理解した上で

このblogを続けていけたらええなと思います(^_^)


もちろん、新しい事にも挑戦はしたいかな( ´ ▽ ` )ノ


立ち呑みは基本やけど

食べ物全般の事

興味を持ち、関わって行けたら幸せやなと思います。


今後とも

こんなblogではありますが

見守ってやって下さい( ´ ▽ ` )ノ


今は言いませんが

私には夢があります。


その、夢が叶う日まで見守ってやって下さいm(_ _)m



さて

ご挨拶だけってのもらなんなんで


ちょいと珍しい

スイーツのお話でも(^_^)



最近はメシコレとかで出会った

ブロガーさんの影響もあり

自分からスイーツを味わうのが抵抗なくなってきたんよね(^_^)



一時は名前を変えて

スイーツブロガーにもらなろうかなと考えた事も

しかし

まいど(=゚ω゚)ノ



このフレーズはスイーツブロガーになろうと

辞めれないやろうし

直ぐにバレるような気がしたね(^_^;)


だから

立ち呑みのりぴー のまま

たまにはスイーツ記事も書くで( ̄+ー ̄)



さて

そんなきっかけになったんは

私の勤める会社の近くには

パンケーキの有名な店がひしめき合ってるんよ(^_^)


この日は

代休消化を半日したんで

一軒の店にお邪魔する事にしたんよ

南船場にある、こちらのお店




mg さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


さて、勇気を持ってお邪魔してみるか

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎




スイーツのお店には珍しい

喫煙席もあるんやな(^_^)



さてさて

メニューを見るが



イマイチ解らんよヽ(´o`;


そんな時は

プレミアムと名のつくパンケーキを頼むのがええわな

てな事で

プレミアムパンケーキ 1060円


ほう~

フワフワ膨れた

パンケーキが巷じゃはやっておりますが

コチラのプレミアムパンケーキは

なんか子供の頃懐かし

ホットケーキの名残を残した感じだね(^_^)









まあ、子供頃にゃ

こんな焼印も、お星様的バターもありゃしませんがね


飲み物はやはりこれかな

コーヒー 500円


うん、普段立ち呑み屋で呑んでる

おっちゃんのティータイムには見えへんな(^_^;)


ソフトクリームも付いてて


ザグッとした記事のパンケーキわナイフとフォークで
味わう



blog記事のご了解を頂きに

店の方にお話したら


ワザワザ、マネージャーさんが

出てきて下さり、お話も聞かせてくれはりました。


マネジャーさん、福島辺りで呑まれてるとか(^_^)

ご丁寧に、後でメールまで頂きました。


こういう、スイーツのお店って

個々のお客様を丁寧に大切にせなあかんねんやろうな


パンケーキのお味だけではなく

トータルな雰囲気を提供し、お客様への心遣いをされてる

ええお店なんやなと思いましたわ( ´ ▽ ` )ノ


さて

お代は飲み物とセットで100円引きして頂き

1580円

mgさん、また寄らせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



そろそろ

京橋辺りに呑みにいきますかな(^_^)



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





大阪食べ歩きランキングへ

京橋名店巡り 1軒目  そして  2軒目に続き さて、夜の第2部は  飲むハンバーグでお馴染みの 洋食立ち呑みのコチラのお店に 明けごころ本店洋食店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ) いやはや人気店につき 予約は19:00までしかして貰えず( ...

続きを読む



京橋名店巡り


1軒目  そして  2軒目に続き

さて、夜の第2部は  飲むハンバーグでお馴染みの

洋食立ち呑みのコチラのお店に


明けごころ本店洋食店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



いやはや人気店につき

予約は19:00までしかして貰えず(;゜0゜)


まいど(=゚ω゚)ノ予約の、のりぴーだよっ‼︎


33ab49f7.jpg


とりあえず、もうひと方

仕事終わりの方を軽く呑みながら待ましょう~


私ゃ白ワイン、らんらんさんは野菜の梅酒ね(^_^)
8f740441.jpg


この野菜の梅酒

なかなかセロリの風味が強く

苦手な方には キツイみたい(^_^;)



さて、もうひと方来られるまで

軽いもんつまみましょう( ´ ▽ ` )ノ
3dc538ca.jpg


初春らしい
スナップエンドウ自家製マヨ 400円


これは、、、、
オイルサーディントマト煮みたいなん


これ結構なピリ辛でしたよ(;゜0゜)


さてさて

もうおひと方も 仕事を終え到着されました(^_^)

らんらんさん憧れの食べログやblogてご活躍の

なおちぇん さんです( ´ ▽ ` )ノ
734f3604.jpg


乾杯~‼︎



さてさて


皆さんお揃いなんで

明けごころさんの  メイン料理開始しますか( ´ ▽ ` )ノ


先ずは

名物・玉ねぎオープン焼 200円


ぱっか~ん!





見事半分に割られた玉ねぎの中は

甘く美味い 繊維がどっちゃり~♪

そしてそして~

同じく名物

通称:飲むハンバーグ



自家製ハンバーグ 500円


このハンバーグにゃ欠かせない

ガーリックトースト(ハーフ) 200円


このそろい踏みがたまらんよの~*\(^o^)/*


ほ~ら

噛まずに食べれるトロトロやで~♪
ceae6f87.jpg


白ワインお変わりください~( ´ ▽ ` )ノ
0464954d.jpg



マスターのシュウさんから

甘くて辛いカレーのお裾分けを


ホンマや!

最初は甘いが、

後から辛さが追っかけてくる(;゜0゜)


そして、そして

明けごころさんといえば

デミグラスソースと共に有名な

通称:大人のタルタルソース‼︎



これを味わう冬場の名物

日生牡蠣を使った

カキフライ(ハーフ) 500円



このパセリたっぷりな

まろやかだけじゃない、エッジが効いたタルタルソース(^_^)


加熱しても小さくなりにくい

大きな日生牡蠣との相性はバッチリや( ´ ▽ ` )ノ


お酒は私も最後に

野菜の梅酒をいただきフィニッシュ
000c5df4.jpg


いやはや

明けごころさんの美味いトコ満喫しましたよ


明けごころさんのシュウさん、ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


しかし!

京橋の夜はまだ終わらない!

なおちぇんさんから、お肉が食べたい!のリクエストをいただき

京橋立ち呑みストリートに向かう我ら3人であった



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)



















大阪食べ歩きランキングへ

春並みに暖かくなったかと思いきや またここ数日は 雪なんかも降ったりして 寒いよね(´Д` ) そんな寒い日には ウマ辛な 温かいもんが味わいたくなるな~( ̄+ー ̄) この日は会社近くの、この店で足が止まった アジアン居酒屋じゅじ ...

続きを読む




春並みに暖かくなったかと思いきや

またここ数日は 雪なんかも降ったりして

寒いよね(´Д` )


そんな寒い日には

ウマ辛な

温かいもんが味わいたくなるな~( ̄+ー ̄)



この日は会社近くの、この店で足が止まった


アジアン居酒屋じゅじゅ さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


まいど(=゚ω゚)ノウマ辛好きな  のりぴーだょっ‼︎






カウンターに座り



ドリクメニューを見てますと


えっ!


生ビール150円?



どうせ、小さなグラスかな~って思ってましたら


アリャ!  ソコソコなグラスで来てびっくりっす
(;゜0゜)

生ビール 150円



さて、アテを頼みましょうか


オススメ印 のメニューから


若鶏としめじのガーリックポン酢 480円


すんげ~いい感じでガーリックが効いてるな

翌日仕事やなくて良かった(^_^;)




こりゃビールが進みますな(^_^;)

ピリ辛鍋是非食べたいな~( ̄+ー ̄)



一人前なら
石焼きなら出来ますよってマスター言ってくれまして
ピリ辛もつ鍋うどん 980円

当然生ビールはおかわりや( ^ ^ )/■





さてぐつぐつ煮えたぎる

辛そうなお色(^_^)


43d9838e.jpg


お野菜やキノコ、それにトッポギも



以外に辛さはマシやったんで

コチュジャンを更に加えましょ~~( ´ ▽ ` )ノ
7d997c88.jpg

辛ウマっ!*\(^o^)/*



31edad22.jpg


寒い時にはたまにはこんなんもいいですね(^_^)

久々唐辛子の旨味ある辛さで ビールも美味しくいただけましたよ( ´ ▽ ` )ノ


カラダも ぽっかぽかになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ


お代は1760円

アジアン居酒屋じゅじゅさん

ウマ辛らな呑みがしたくなったら、また寄らせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ

【お知らせ】 昨夕更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書いた ウニやカニを超える美味!特別な「鯖」が大人の心を揺さぶる店 『ゆず屋』さん の記事が掲載されました( ´ ▽ ` )ノ 良かったら ご覧下さい→コチラの記事 お知らせお ...

続きを読む

【お知らせ】


昨夕更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書いた
ウニやカニを超える美味!特別な「鯖」が大人の心を揺さぶる店 『ゆず屋』さん の記事が掲載されました( ´ ▽ ` )ノ
良かったら ご覧下さい→コチラの記事
お知らせおしまい
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘












さて、久々にやってまいりました( ´ ▽ ` )ノ






アメリカ領事館の真裏にある






老松通り






この辺りには、食通の皆さんが






隠れ家 と称する お店が多数ございまして





私は食通では ございませんが

目下、一番リスペクトしてるお店に 会社の仲間とやってきましてん(^_^)




そう、極上の

八戸プレミア鯖を味わえるお店

ゆず屋 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



では、この超狭い0.75間幅の引戸を開けて

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ‼︎



cbf1c4cc.jpg


この日は4人でお邪魔したので

この狭くて急な階段を登った座敷へ



ご用意あーざす( ´ ▽ ` )ノ

この日は予算に限りもあったので

お願いして、お任せのコース仕立てにしてもらいました( ´ ▽ ` )




さて、ゆず屋さんと言えば

まず最初はこれやね

食前ジュース



野菜や果物にも拘られた ゆず屋さんに

ぴったりな食前ジュース

この日は、かぼすと 冬瓜、そして酒粕のジュース


舌を清めてくれるような自然な味わいからスタート!



さて、お酒は先ずはビールから

コチラは赤星があるから嬉しい(^_^)


妊婦さんはノンアルコールビールを


先ずは

お造り



マグロ、カンパチ、ブリも美味いが

やはり鯖ですよね(^_^)


八戸プレミア鯖は鯖独特な癖が無く

脂ののった上品な魚に感じるな(^_^)



しかしマグロもメチャ美味かった




カンパチも美味かった( ´ ▽ ` )ノ


なんやみんな美味いんかいな(^_^;)


さて、鯖を味わうにゃこれもいいね


銀とろ鯖の串焼き



鯖って、焼くと脂が更に活性化し

美味くなるんですよね



噛み締めた歯が美味いっ!って言いそうな美味さですわ( ´ ▽ ` )ノ



さて、お次は


鯖と共にゆず屋さんが拘る野菜

蒸し野菜のバーニャカウダ



濃厚な野菜の甘み旨味の濃い味

堪らんし、バーニャカウダのソースが堪らなくいいお味(^_^)


やはり、このバーニャカウダには

白ワインだよね( ´ ▽ ` )ノ


スッキリとした辛口な白ワイン

ぴったりマリアージュで おま( ^ ^ )/■



さて、鯖は

究極の


銀とろ鯖しゃぶしゃぶ



薄造りされた、銀とろ鯖が お見事すぎます!



拘りの野菜が沢山入ったお鍋にしゃぶしゃぶ~♪





いやいや

これ食うなら

酒は 日本酒だよね~♪



上喜元



鯖しゃぶしゃぶウマウマ~♪



もっと辛口下さいな~♪


大阪屋


うんうん、辛口ウマシ( ´ ▽ ` )ノ



さて、シメは



鯖の血合いで作られた佃煮

こいつと共に頂く

しゃぶしゃぶ後の雑炊


う~ん、鯖最後まで 大満喫ですわ*\(^o^)/*


デザートは

ゆず蜜のかかったりんご


いやはや

ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ


お代は一人6000円

これだけの料理と、お酒を含め

なかなかのお値打ちコースでしたよ(^_^)



何か嬉しい事があった時

必ず来たくなるお店、ゆず屋さん

また必ず来まっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)







大阪食べ歩きランキングへ

【お知らせ】 先ほど更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書いた 「ウニやカニを超える美味!特別な「鯖」が大人の心を揺さぶる店」の記事が掲載されました( ´ ▽ ` )ノ 良かったら ご覧下さい→コチラの記事 お知らせおしまい ε ...

続きを読む

【お知らせ】


先ほど更新の  食通の厳選グルメキュレーションマガジン『メシコレ』さんで 私が書いた
「ウニやカニを超える美味!特別な「鯖」が大人の心を揺さぶる店」の記事が掲載されました( ´ ▽ ` )ノ
良かったら ご覧下さい→コチラの記事
お知らせおしまい
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

















しかし20℃超えの週末から一転し

この雪が降りそうな気温の下がり方は

どうよ(´Д` )

カラダがもたへんわ(;゜0゜)



さて、土曜日の 居酒屋とよさんの続きでございます


とにかく暖かいトコに行きたいというが

避難したいという感じで やってきたんは


京橋 立ち飲みストリートの『赤い彗星』
にしの は~ん♪(お店情報は→コチラ)
ceaf3832.jpg


やはり赤い色は

見るからに暖かそうに見えますな(^_^)


まいど(=゚ω゚)ノ凍死しそうな三人だよっ‼︎



いつ何時も

冷静で几帳面な、にしの大将

お久しぶりでおます( ´ ▽ ` )ノ


お酒は、ビールって気分やなかったし

香りを楽しめるこの酒にした(^_^)


アーリタイムズ・ブラインドアーチャー
ハイボール 290円
97f7c1a0.jpg


まだ指先の感覚がおかしいが

乾杯~~♪


e3dda630.jpg


うん(^_^)

青りんごの味と香りが堪らなく爽やかやな( ´ ▽ ` )ノ



さて、にしの さん来たら

アテはやはりこれでしょう(^_^)


惣菜四品盛り 220円


初めてのお方は

この内容と値段にビックリするよね(^_^)


手間暇惜しまずの

にしの大将ならではの なせる技だね

おでん 二品 200円
fe6c4fb0.jpg


優しく上品なおでん出汁

にしの さんは奇をてらう変わったメニューはあらへんが

こういうベーシックなアテと言うか お惣菜が堪らなく美味い



いやはや

お代は三人で 1290円

にしの さん、ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


なんかカラダもやっとポカポカしてきましたよ~♪

ここで うどん姉さんとはお別れし

私と女子大生ブロガーさんは 別のお店へ


うどん姉さん

寒かったが 楽しく美味い呑み周りありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

また何処かでご一緒して下さいね



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)









大阪食べ歩きランキングへ