立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

2015年06月

雨の北新地 この日は金曜日やったから雨でも賑わってはるね 久々、こちらのお店のとあるアテを味わいたく  やってきた 立ち呑み処 ほんだ 北新地店さ~ん♪ 久々やね~♪まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎ 相変わらずマスタ ...

続きを読む





雨の北新地




この日は金曜日やったから雨でも賑わってはるね




久々、こちらのお店のとあるアテを味わいたく  やってきた




立ち呑み処 ほんだ 北新地店さ~ん♪




久々やね~♪まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎




相変わらずマスター  粋ですな~♪




さてさて、お目当の アレを先に頼みとりあえず  生ビール 380円




ほんださんは プレモルやったね(^_^)




あと、ポテトサラダ  200円




ほんださんのポテトサラダは味付けがホンマ私向き(^_^)ほんのり温かいのも出来たてぽくていいな(^_^)




さて、アレが出来上がったようやしお酒もアレに合わせ  日本酒くださ~い♪




立山 390円そして、最高のマリアージュ(^_^)




鯛の兜焼き 250円




この日の鯛の頭また凄いのが入ってますやん(;゜0゜)




まさに  ほんださんの ベストマリアージュや( ´ ▽ ` )ノ




ヒレの周りの身はなんと上品で柔らかく、脂も適度に乗ったお味で 参りましたね(^_^;)




今まで食べた中で最高の鯛の兜焼きかも




しかしね、人間て贅沢なもんでね美味しいもん味わうとまた別の美味しいもんを食べたくなる




ほんださんの二大お気に入り裏メニューの 出汁巻き480円かな




この銅のたまご焼き器で焼いてくれはる出汁巻きはほんまふっくら美味しいんですよね




ほ~ら、出汁をいっぱい吸ってフワッと膨らんだ出汁巻き(^_^)この上でベッドのマットレスかわりにして寝てみた(^_^;)




そんな気にさせてくれますねん(^_^)




この日も大満足ですね( ^ ^ )/■




お代は北新地なのに  1836円
今夜も美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ほんだ のマスター、ごっそはんでした!(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ













こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


さて、恵美須町のあなぐま亭さんを出て何処に行こうか、あてもなく新世界を彷徨う( ̄+ー ̄) 通天閣を眺めるのも久しぶりやな そうだ!あの肉屋でメンチカツとビールでもと思ったら、、、、 休みか( ̄◇ ̄;) 仕方ない、じゃんじゃん横 ...

続きを読む

さて、恵美須町のあなぐま亭さんを出て何処に行こうか、あてもなく新世界を彷徨う( ̄+ー ̄)
通天閣を眺めるのも久しぶりやな
そうだ!あの肉屋でメンチカツとビールでもと思ったら、、、、
休みか( ̄◇ ̄;)
仕方ない、じゃんじゃん横丁に向かい歩くが
この店の『あのな巻き』なるアテを気にはしつつも  何故か入らず
結局、山王までぶらぶら歩く
閉まってる事は解りながらも外から社長に御見舞い
1日も早く元気になって下さい 
結局、あべのルシアスまで歩いた
久しぶりにこの店を覗くかって感じでお邪魔した恵美寿屋さ~ん♪

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎美女達の『おかえりなさぁ~い』に迎えられる
至る所に貼られてる格言も懐かしいね
カウンター上には  美味そうなお惣菜のアテが大皿に盛られてる。
お昼の時間帯でも混み合うが、夜の本番に向かい仕込みも忙しそうやな
ほう~♪
何はともあれ、お酒は芋水割りを貰った290円税別
カウンターにあった、出汁巻きがふっくら美味そうに焼けてたので頼んだ
230円税別かな
美味そうではあるが注文を聞いてから電子レンジで加熱したため 表面が固くなってしまって残念やな
気を取り直し久々マーカツ(^_^)ニラ入りの麻婆豆腐240円税別かな
恵美寿屋さんならでは和風な感じですな
確かに 辛さは遠くから感じるね
激辛!男の焼きラーメンぐらい辛いと良いんだが( ̄+ー ̄)まあ、お出汁の効いた麻婆豆腐も美味いもんです
(^_^)おや!社長のご登場
店の空気が ピーンと張り詰めるね
ええもん出して 損せず儲けをきちんと!
こんな方がいないと店は長続きせんものです(^_^)  いつまでもええもん味わえるお店として頑張って下さい~♪
お代は820円税込恵美寿屋さん、ごっそはんでした(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
天王寺の駅のホーム、暑いしミストの噴射始まったんやね~( ´ ▽ ` )ノ
チョイとした事でも涼しく感じれるね~
こんなん参加してますおしとくなはれランキングアップに清きワンクリックご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村こちらもよろしくねd( ̄  ̄)
大阪食べ歩きランキングへ

酒呑みには酒だけあればアテはなんもいらんて方がおられますが私ゃあきませんわ必ず美味いもんと酒はワンセットに無いと嫌ですねん(^_^)そんなこんなで以前からお邪魔したかった定食が美味しく、おばんざいが素晴らしいと評判のお店にお邪魔しましてんや休みの日の  お昼間 ...

続きを読む





酒呑みには酒だけあればアテはなんもいらんて方がおられますが




私ゃあきませんわ必ず美味いもんと酒はワンセットに無いと嫌ですねん(^_^)




そんなこんなで以前からお邪魔したかった定食が美味しく、おばんざいが素晴らしいと評判のお店にお邪魔しましてんや




休みの日の  お昼間




阪堺電車の恵美須町駅このお近くの  こちらのお店に




あなぐま亭さ~ん♪




ん? ここ飲食店なん?と思う店構え




手作り感のある 面白いお店ですね~♪さっそく入ってみましょう( ´ ▽ ` )ノ




まいど( ´ ▽ ` )ノのりぴーだよっつ‼︎









ほ~中も手作り感半端ないですな~









厨房内も いかにも私達で作りましてん!て感じです(^_^)




お昼は近くのサラリーマンさんたちのランチで賑わってましたね(^_^)




お昼のメニューはこんな感じ




ランチだけやなく、昼呑みのセットなんかもあります(^_^)




私ゃ、勿論 この 昼呑みセットを(^_^)お酒は冷たい~生ビールを




ぐびぐびぐびぐびぐびぐび~~プッハァ( ´ ▽ ` )ノ




いや~こう暑いと美味いね( ^ ^ )/■




さて、アテでございますが一品目は




水茄子とトマト









う~ん、サッパリやけど美味いわ(^_^)




二品目鰹のレアカツ









鰹の漬けを 衣を付け 半生レアに揚げた一品(;゜0゜)辛子マヨネーズで頂く凄い一品です




いやはや、こいつにやられちゃいました




実は、某女子ブロガーさん近くにおられ  、インスタグラムに上げた




この画像を見て 合流されました(^_^)




その方も レアカツ定食を(^_^)




この定食 680円てお得ですよね~♪




さてさて私の昼呑みセットですが




続きまして骨抜き鱧




こりゃ、イキナリ和風ですね~♪日本酒が飲みたくなるな~♪まあ、横で仕事中で




酒を我慢されてる方もおられますんでビールでガマン( ̄+ー ̄)どこががまんや~!と怒鳴られそうや(;゜0゜)




おかわりビール小  380円









そして昼呑みセット  四品目は




自家製コンビーフ









色は良くありませんがこのコンビーフ、めちゃ美味いわ( ´ ▽ ` )ノ




そして最後五品目はアボガドとクリームチーズの漬け




いやはや 、あなぐま亭さん料理ピカイチです(^_^)




料理大好きな方が、手間を惜しまず『美味かったよ!』の一言の為にやってはるって感じしました(^_^)




お代は  1280円




お値段以上に  満足感ある呑み満喫させてもらいました(^_^)




また必ず寄らせてもらいまっさ、ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してますおしとくなはれランキングアップに清きワンクリックご協力下さいm(_ _)m




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

日本酒を、少しだけ呑みたい時がある この日は1件目にこちらでホルモン呑みした後ね そんな時にお邪魔するには最適なお店 わといさ~ん♪ もう、何度もお邪魔してますがいつも満足させて貰いますね(^_^) まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ ...

続きを読む
日本酒を、少しだけ呑みたい時がある




この日は1件目にこちらでホルモン呑みした後ね




そんな時にお邪魔するには最適なお店




わといさ~ん♪




もう、何度もお邪魔してますがいつも満足させて貰いますね(^_^)




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎




この日は珍しくマスターが(^_^)お久しぶりですね~♪




さて、今夜の日本酒は




おぉ~(;゜0゜)十四代があるんですか!




アテはいつもの感じです(^_^)




お酒は、辛口が呑みたく  ばくれん 240円




アテは京都の厚揚げを出汁醤油で190円




わといさんのアテって、酒の味を邪魔しない、ちょうどいい感じのアテなんですよね~♪(^_^)




キリッとして美味いですな~♪




アテをもう一つささかまぼこ 明太子マヨで140円これぐらいの感じのアテが日本酒を楽しむには良いんですよね




当然、日本酒はおかわりいたしますとも九頭龍  190円




安いお値段ですが満足出来るお味です(^_^)




さてお代は760円




有難く 御馳走さまでした(=゚ω゚)ノ




また日本酒を楽しみたくなれば来ますね(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ










こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


風の会シリーズ あかんやろうなと思えば思うほど食いたくなる 特に、白ホルモンの『小腸』( ̄◇ ̄;) この、ホワイトデビルを味わうべくやってきてしまったお店 多聞さ~ん♪ 味のある外観だよね~♪(^_^) こちらは基本、女性だけ ...

続きを読む
風の会シリーズ




あかんやろうなと思えば思うほど食いたくなる




特に、白ホルモンの『小腸』( ̄◇ ̄;)




この、ホワイトデビルを味わうべくやってきてしまったお店




多聞さ~ん♪




味のある外観だよね~♪(^_^)




こちらは基本、女性だけでやってますがチャラさは全くありません





まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎




今夜も忙しくされてますね~♪(^_^)








お酒は大瓶もらいましょう~♪







大瓶ビール450円




ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび~プッハァ( ´ ▽ ` )ノ




早速ホワイトデビルからいくで!




小腸湯引き刺し  400円




ビールとの組み合わせはホワイトデビルをストロングホワイトデビルにするが




あえて火中の栗を握りしめるがごとく挑みたくなる取り合わせだ( ̄◇ ̄;)




生姜醤油をちょいとつけて




小腸のぷるんとした、脂身は甘さと美味さは他に例えようもないものやな~




こうなりゃあれも食っとくか




ホルモンうどん  350円




多聞さんのホルモンうどん




あっさりした和風出汁がベースではありますが出汁にホルモンの旨味が加わり美味いんですよね~( ´ ▽ ` )ノ




このうどんにも小腸がたっぷり(^_^)またまた味わい切るホワイトデビル(^_^;)




この日は白ホルモン堪能しましたな(^_^)お代は1200円でありますが必死!







これにてお代は  1100円  




(^_^)多聞さん、またまたホルモン恋しくなったら  堪能しに来まっさ( ´ ▽ ` )ノ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ







こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


昨日の記事の匿名店、某スタンドさんの総本山のようなお店S川Nしや さん此方のお隣にある、以前は串カツ屋さんのお店、中村屋さ~ん♪こちらのお店をNやんが譲り受けリニューアルオープンされました(^_^)広さは  某スタンドさんの3倍ぐらいでしょうか立ち呑みのお店です( ´ ...

続きを読む





昨日の記事の匿名店、某スタンドさんの総本山のようなお店S川Nしや さん




此方のお隣にある、以前は串カツ屋さんのお店、




中村屋さ~ん♪




こちらのお店をNやんが譲り受けリニューアルオープンされました(^_^)




広さは  某スタンドさんの3倍ぐらいでしょうか




立ち呑みのお店です( ´ ▽ ` )ノ




メニューは  
メニューは 某スタンドさんのがベースで  中村屋さんならではのメニューもあります(^_^)




さて、お酒を頼もう




芋水割り  300円




こちらもキャッシュオン制ですな(^_^)




さて、アテは  某スタンドさんで満喫してきたので  あっちの店に無いものを




開け‼︎サバ  350






立派な塩鯖の開き(^_^)身が葉酸ついてて ホンマ美味い鯖ですわ( ´ ▽ ` )ノ




ゆっくりいれませんでしたが美味しい鯖を堪能しまさし次回はこちらに先にお邪魔してみたいなと感じましたね。




中村屋さんまたゆっくりお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ




ごっそはんでした(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

久々、戎橋をぶらぶらと歩いたここの雰囲気は、もう完全に夏やな~そんなこんな、思いにふけっておりますと難波駅前にきた( ´ ▽ ` )ノ久々お邪魔かなうん3ヶ月以上前かな某スタンドまいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎お久しぶり~♪おや!Nやん、いはるやん!一度こちらの ...

続きを読む






久々、戎橋をぶらぶらと歩いた









ここの雰囲気は、もう完全に夏やな~




そんなこんな、思いにふけっておりますと難波駅前にきた( ´ ▽ ` )ノ




久々お邪魔かなうん3ヶ月以上前かな某スタンド




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎お久しぶり~♪




おや!Nやん、いはるやん!




一度こちらのお店、三月いっぱいで、前の形態は終了し新しい方で再出発されたようですが私ゃ新しい形態となってからは初めて来たね




メニューは




飲みもんは、ちょいとだけ値上りしたんやね~




まあ、前が安すぎたわ




料理はそんな変わってないやん。大変やろうな(;゜0゜)




とりあえずこちら某スタンドきたら、酒はこれから




めっちゃ濃いハイボール 350円チェイサーソーダー  50円




ぐびぐび~『濃いね~( ̄◇ ̄;)』




このハイボール、殆どロックと呼んでも良い濃さやもんな~♪




アテは勿論3種以上盛り  350円




内容はまぐろブツと 白身は何かな




牛スジ煮込み




エビ他のフライ物三品とポテトサラダ




なんか懐かしいね(^_^)




そうそう、名物の出汁巻きは新しい方の練習中って事で




出汁巻き練習中 50円




いやいやなかなか、いい色カタチで焼けてますよ~♪




出汁もたっぷり含んだ Nやんの焼くのに近いですよ(^_^)しかし、ホンマ出汁巻きって難しいんよね




Nやんがなかなか合格ださんのやろうな~せやけど、合格間近やと思うわ(^_^)




さて、さっぱりした日本酒が飲みたくなり紀土 夏酒  300円




う~ん、キリッと美味いね~( ´ ▽ ` )ノやはり口開けしたばかりやしそれもあるんかな(^_^)アテはこうなりゃ意外なもんぶつけたくなり




じっくり煮込んだタンシチュー 300円




タンがメチャ柔らかく美味しく煮込まれてますな~♪バケットも美味いし




辛口の紀土との相性もいいね(^_^)




いやはや某スタンドさん(^_^)新しく生まれ変わっても 以前のええトコ残してくれてるやん




実は、こちらのお店が大きく変化されなかったのは次の記事の系列店を急遽オープンした事もあるようです




(^_^)さて1500円入れてたトレー見たら残りは100円




1400円で大満足!某スタンドさん  ( ´ ▽ ` )ノまた来ますし、今から新店覗かせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ




Nやん   ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してますおしとくなはれランキングアップに清きワンクリックご協力下さいm(_ _)m




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

食は感動や喜びを感じれるそんな事を 実感した日のお話をひとつこの日は、先月の成績に 直属の上司がご褒美として  お寿司をご馳走してくれましてん(^_^)お店は昭和町駅のすぐ近くそう、あの餃子の ももさんの斜め向かいにある隠れ家的お店だるま寿司さ~ん♪裏路地にひっ ...

続きを読む
食は感動や喜びを感じれる




そんな事を 実感した日のお話をひとつ




この日は、先月の成績に 直属の上司がご褒美として  お寿司をご馳走してくれましてん(^_^)




お店は昭和町駅のすぐ近くそう、あの餃子の ももさんの斜め向かいにある隠れ家的お店




だるま寿司さ~ん♪




裏路地にひっそりあるお店(^_^)なかなか、名店匂プンプン~♪

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎






カウンターだけで、7席のみのほんま隠れ家的お寿司屋さん(^_^)







カウンター上には冷蔵ネタケースは無くこのお品書きのみ(;゜0゜)




この日は大将の  オススメの握りのコースを 




楽しみです~(^◇^)お酒は先ずは  生ビール




ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび~( ´ ▽ ` )ノプッハァ~♪




やはり一杯目はビールですなぁ(^_^)




さてさていよいよ お寿司です~( ´ ▽ ` )ノ




まずはヒラメ





やはり白身の王様でしょうか(^_^)一貫目ならでは 実感出来る 鼻に抜ける旨味はたまりませんな(^◇^)




お次   二貫目は鯵(あじ)




素晴らしい包丁の入れ方ですね~口の中で  ほぐれ  鯵の旨味を余す所なく実感出来ましたね




つづいてはおや?ガスバーナー(^_^)大将のゴツい手が写ってますが




ラグビーのフォワードでもしてはりそうな強面で強靭な風貌の方でしたが




相反しくりだされる寿司には 繊細で几帳面な仕事をされるお方でございまして




ガスバーナーて炙った烏賊なんですが




烏賊       塩と柚子が施されてます




塩で頂いた烏賊烏賊がこんな塩だけで食べると美味いと初めて知りましたな(;゜0゜)いやいや、前半戦にして攻め込まれてましたな(^_^;)




さらにお次ですが握る直前に湯にくぐらせた




鱧(はも)




鱧って冷たいのが美味いのかと思っておりましたがほんのり温かい 




鱧が こんなに美味いとは、知らなかったσ(^_^;)




白身と言えばやはり鯛、それも天然の鯛を昆布締めで




鯛  昆布締め




皮目、そして身に 昆布の旨味がほのかに感じさせる締め具合、素晴らしいですな~♪




白身が終わり、つづいては雲丹




この時期のうには イマイチとか言いながら出されましたがいやいや 濃厚で美味し(^◇^)




海苔も極上感を感じましたね




お酒は、ビールからだるま寿司さん、厳選で関西ではあまり飲めない新潟の酒




吉乃川




いや~(;゜0゜)怖いほど呑みやすい




これは危険物に認定しても良かろう!




そして、次の寿司が凄かった




蛤(はまぐり)




半生の美味さはこれや!って感じさせる一貫やな(;゜0゜)




いやいや、堪らなく美味いね(^◇^)




まぐろ赤身 漬け




まぐろの色合い失わぬ程度に  醤油に漬けられた  神業のタイミングで上げられた一貫やな(;゜0゜)




しかし半生シリーズはまだ終わって無かった




車海老




活けの車海老だつたから、てっきり生で出されると思いきや軽く火を通し、中の身は生で




大将『半生の美味さ知っちゃいましたね~( ̄+ー ̄)』




大将!こりゃたまりませんな~(゚o゚;;まんまと大将の策にはめられてしまいました(^_^;)




海老の頭は軽く炙りミソの旨味が活性化した熱の入れ具合はこれも神業です




そして脂だけの美味さではないまぐろ  中トロ




口に入れ、後味で感じるまぐろの脂の美味さ(^_^)いいですね~♪




穴子




山椒がアクセントで穴子の美味さを3Dに感じさせる これも絶品(^_^)




穴子と言えばこんな穴子の佃煮もいただきました




穴子佃煮




コースは一応 これで終わりましたが追加で




サーモン新作




サーモントロの下にはサーモンの焼き身とお新香を刻み マヨネーズで和えた巻物がマッタリ濃厚なサーモンの味に




 お新香のカリカリとしたアクセントがたまりませんな(^◇^)




これも追加で玉子




昔ながらの、お寿司屋さんの甘くて柔らかい玉子(^_^)




砂糖や味醂、出汁など沢山含んだ玉子焼きを焼くのは凄いなと思いますわ




大将も 寿司職人を育てる難しさをこの玉子焼きを通じて話してくれはりました




やはり、最後はこれでしめたくなり




赤だし




赤だしは、通常 あさりや鰤のアラなどで旨味を取ったものが多いですがゼラチン質の多い地魚をあえて使う事により、旨味にコクが足されて美味かったですね( ´ ▽ ` )ノ









素晴らしきお寿司の数々ごっそはんでございましたm(._.)m




いつかまた ご褒美や特別な日に味わいたいものです(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

風の会(痛風愛好会)まあ愛好はしてないが尿酸値の数値からしますと 私ゃ名誉会員の資格がございます。(;゜0゜)さて、この日は久々ミナミへ(^_^)そう言えば暫く来てなかったな~ミナミに来たらやはりこの商店街を通りたくなるね今までなら、一軒目ならここを通れば正宗屋 ...

続きを読む
風の会(痛風愛好会)

まあ愛好はしてないが尿酸値の数値からしますと 私ゃ名誉会員の資格がございます。(;゜0゜)




さて、この日は久々ミナミへ(^_^)




そう言えば暫く来てなかったな~




ミナミに来たらやはりこの商店街を通りたくなるね




今までなら、一軒目ならここを通れば正宗屋さんにお邪魔が多かったが




この日は、このお方の記事を拝見し此方のビニシーのお店にお邪魔しましてんや( ´ ▽ ` )ノ




難波マルフクさ~ん♪




そう、あの西成のホルモンマルフクさんの系列のお店(^_^)




まあ場所柄、西成のお店と比べると少しお高めかと 思いますがそれでも安い!




それに大瓶ビールとホルモンふた品のお得なセットもあります(^_^)




まあ、なにはともあれ入りましょう

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!







西成のホルモンマルフクさんは立ち呑み専門ですが難波マルフクさんは 椅子がありますね~♪




とりあえず大瓶ビールのセットをお願いしま~す♪        セット 850円




カウンター横の鉄板で

 注文聞いてからジュージュー焼かれます( ´ ▽ ` )ノ




セットのホルモン焼き

焼きレバーかホルモン焼きかをチョイス出来ます(^_^)




マルフクさんのタレの濃いホルモンのお味は西成と似ていますね




ビールにぴったりやね(^_^)セットはもう一品チョイスできまして

ハラミ焼き




この唐辛子のソースをつけると美味しかったですね~♪




豚ハラミは初めてでしたがなかなか美味かったです(^_^)




お代は 850円サクっとやけど  めっちゃホルモン満喫しました




難波マルフクさんまた来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


京橋、、、立ち呑みストリート。 週末は賑わう通りである 久々ホームグラウンドのアノ店に行きとうなった( ´ ▽ ` ) アノ店とはのりびー検定に必ず出る問題なんで(そんな検定あるんかいっ!!) 京橋・立ち呑みストリートの赤い彗星こ ...

続きを読む





京橋、、、立ち呑みストリート。




週末は賑わう通りである




久々ホームグラウンドのアノ店に行きとうなった( ´ ▽ ` )





アノ店とはのりびー検定に必ず出る問題なんで(そんな検定あるんかいっ!!)




京橋・立ち呑みストリートの赤い彗星ことにしのは~ん♪




おぉ~(;゜0゜)


外で呑んでる人もいるね


にしの 大将 儲かってはりまんな~♪




いや、儲かってる顔ではないな(顔で決めるなぁ~!)




そうや、この日は  金曜日


にしのはん恒例の

金曜日サービスデーや!






8種類のアテが 税込110円という信じられん日である( ̄◇ ̄;)




コマネズミの様に働く大将に大瓶を頼む大瓶ビール  430円




ぐびぐびぐびぐび~


プッ、プッハァ( ´ ▽ ` )ノ


やはりこの時期のビールは格別やな




さて、アテを貰おう(^_^)




110円メニューよりカツオのたたき 110円




ニンニク、生姜が効いてて疲れたカラダには堪らなく美味く感じる




にしの はん ちゅうたら鳥の唐揚げが めっちゃ美味い(^_^)鳥の唐揚げ  110円




大きな唐揚げが 二つもついてこのお値段や*\(^o^)/*




しかし、サービスデーであろうがなかろうが、これは頼みたいアテやな




惣菜四品盛り  220円






このひと皿だけで、満足出来ると言う人もいる(^ ^)




おっ!にしのはんも この酒を扱い始めたんや(^_^)




アーリータイムズ ブラインドアーチャー ソーダ割り  290円





青りんごの香り高いリキュールや(^ ^)




こう言う 後味爽やかな酒には
アテは こんなんがええかな




サービスメニューから  

蓮根のはさみ揚げ  110円





揚げ物を アッサリ爽やかに感じさせてくれるね~♪





いやはや
やはり  にしのはん
落ちていた満足呑みさせてくれますな




お代は 1270円
サービスデーに関わらず、大将のアテ恋しくなったら、また来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


本町って 言いますと やはりサラリーマンの住みかやね(^_^) そんなサラリーマンがひと仕事終え 帰りにちょいと夜には最適な店がありますんや(^_^) 赫連勃勃さ~ん♪ 葦簀がなんとも言えんね~♪(^_^) まいど(=゚ω゚)ノのりぴー ...

続きを読む





本町って 言いますと
やはりサラリーマンの住みかやね(^_^)




そんなサラリーマンがひと仕事終え
帰りにちょいと夜には最適な店がありますんや(^_^)




赫連勃勃さ~ん♪








葦簀がなんとも言えんね~♪(^_^)




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!







カウンターだけの狭い立ち呑み屋さんですが




お酒はどれも 380円 (^_^)






ハンテング帽が似合うマスターは
料理がお上手で アテも美味い(^_^)





生ビールくださ~い( ´ ▽ ` )ノ

380円






グラスがキンキンに冷えてて嬉しいね~♪




さて、赫連勃勃さんの 名物メニューと言いますと コチラ




まぐろブツ切り

150円






まぐろユッケみたいな感じで卵黄が入ってますねん( ´ ▽ ` )ノ




醤油ちょびっとかけ卵黄絡めて

食べますと






め~っさ美味いっす!




ビールにもぴったりやし( ´ ▽ ` )ノ


仕事の疲れ癒される美味さやな~♪






この まぐろブツ切りが150円てマクドナルドより安くて嬉しい感じ*\(^o^)/*




マスターに、他にオススメのアテ聞いたら




ポテトサラダ  やって(^_^)

ほな ポテサラくださ~い♪







ポテサラ  180円









おぉ~♪ゴロゴロとした手作り感溢れるポテサラ!






特にゆで卵を粗く潰してるのがいいですね(^_^)






私ゃ こういうポテサラに  黒胡椒をパラリとかけて、いただくのが大好きですねんや( ´ ▽ ` )ノ





派手さはなくとも

赫連勃勃さんならではのアテを楽しみ

呑める(^_^)最高の癒しでんな~♪






さて、短時間ですが満足しました(^_^)
お代は  710円




赫連勃勃さん  ごっそはんでした




また癒されに来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


  大阪の各地で日々呑んだくれています のりぴーでございますが 地元呑みが出来る方はええな~と思いますわ(^ ^) この日は、ウォーキングを兼ねてこの駅前まできた 我が家から ウォーキングで40分程の距離にある駅 萱島 御神 ...

続きを読む
 




大阪の各地で日々呑んだくれています のりぴーでございますが




地元呑みが出来る方はええな~と思いますわ(^ ^)




この日は、ウォーキングを兼ねてこの駅前まできた




我が家から ウォーキングで40分程の距離にある駅




萱島







御神木が 駅のホームを突き抜けている駅だよね




以前も来たことのある『日本酒のめるとこ  萱島本店』さん




この日は  のめとこさんやのうて系列の 隣のお店に お邪魔したんよ(^ ^)




呑喜(のんき)さ~ん♪




こちらは のめとこさんに比べるともうちょいカジュアルでリーズナブルなお店なんすよ(^ ^)




お酒も安いですやろ(^ ^)




タコハイって(^_^;)なんか懐かしい言い方やな




酎ハイとどう違うんやろか?




【ウィキペディアより】タコハイ:サントリータコハイは、1983年にサントリー(現・サントリー酒類)から発売された、マイルドウォッカを炭酸で割った缶入りのアルコール飲料である。

なるほどね~( ´ ▽ ` )ノ


って 解ったんかいσ(^_^;)




まあ そんなことはええから中はいりましょ~♪




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!







いや~、地元の 仕事帰りや 中には風呂入った後に来てる感じの方々て賑わってますね~( ´ ▽ ` )ノ




先ずは大瓶くださ~いビール大瓶 390円




ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび~


プッハァ( ´ ▽ ` )ノ






ウォーキング後のビールは美味いね~♪




アテをもらいましょう(^_^)ビールに合いそうな




鳥皮ポン酢  180円









一味ちょいとかけまして~ひとくち~♪




う~あ~(;゜0゜)め~っさ美味いやんかさ~*\(^o^)/*鳥皮もそうですが、胡瓜の千切りや葱もたっぷり入ってて ホンマ美味いわ(^_^)




引き続き横の おっちゃんが食べてはって美味そうなんで 思わず頼んでしもたかき揚  120円




でかぁ~(;゜0゜)ソフトボールぐらいあるんちゃう!






こりゃビールにはたまらん取り合わせですね~♪




ビールを堪能すると人間贅沢欲どうしいもんで




日本酒が呑みたくなった~♪


しかし、こちらは のめとこさんの系列とは言え どんな日本酒あるんかなぁ?お店の方に聞いたら




こんなんどうですか~?







おっ!  十九 やん!  値段はなんと240円‼︎  千日前の 『わとい』さん並やで!




ほなら  アテも 日本酒に合わせ数の子わさび漬け和え  180円




う~ん、最高の取り合わせ~♪







いやはや 呑喜さん至福の呑み 愉しませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ




お代は 1150円     これなら毎日来たくなるよね~♪




呑喜さん(^_^)ごっそはんでしたまたウォーキングがてら寄らせてもらいまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ









さて、帰りは真っ直ぐ歩いて帰れるかなぁ~~♪σ(^_^;)




こんなん参加してますおしとくなはれランキングアップに清きワンクリックご協力下さいm(_ _)m




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

健康診断毎年この季節がやってきた呑みで酷使のこのカラダ悪い所が無い方がおかしい(開き直り!)さて、我が社の健康診断には健康診断後のお昼ご飯がついてますんや胃のレントゲン撮った後のセットバリューセットならぬバリュームセットや( ´ ▽ ` )ノ店は心斎橋商店街の中に ...

続きを読む





健康診断毎年この季節がやってきた




呑みで酷使のこのカラダ悪い所が無い方がおかしい(開き直り!)




さて、我が社の健康診断には健康診断後のお昼ご飯がついてますんや




胃のレントゲン撮った後のセット




バリューセットならぬバリュームセットや( ´ ▽ ` )ノ






店は心斎橋商店街の中にある
和楽さ~ん♪





しかし、毎年思うがこの店に入る時は いつも 表情は曇り気味。




なぜなら胃のレントゲン検査で 下剤入りのバリウムを飲んだ後だからやね




この店に着いた途端 腹はグルグルと言い出す




二階のカウンターに案内された




朱塗りのカウンター夜は結構高い店らしい  水分~♪水分~♪、、、、




6種類ぐらいから選べるこの日は 腹がグルグル言い出してたからなんでも良くなり弁当御膳1段目はこんな感じ2段目はこんな感じ




そこそこ上品な仕上がりではあるが腹の調子のせいか食欲が沸くものでは無い




二回トイレに行き 白い物体ともご対面したので本格的に水分補給する事にした(^_^)




しかしまあ、食欲があるわけでは無いので 店は何処でも良かった安いここで ええな




七津屋、京橋総本店




12時過ぎから立つこの時間は お気に入りの鉄板メニューはやって無いようだ




大瓶おくれ~♪ビール大瓶  350円




おぉ~見事な大きなイワシですな~♪




イワシちょうだいな~♪イワシフライ  100円




この、下品にどデカイイワシフライが100円とは 流石 七津屋さんやね




もういっちょ!下品にハムカツ  100円




下品、下品と 失礼な書き方をしたが下品だからこそ 美味い立ち呑みメニューだ




珍しく 空いてるねまだ時間が早いかな~♪




さて、この日は私ゃ誕生日家で久々  お好み焼きらしいし早めに帰り腹の調子整えとくかね(^_^)




お代は550円




七津屋さん(^_^)ごっそはん
(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


この日は健康診断の前日(;゜0゜) しかるにトラップは仕掛けられていた くどいぞ!かこも!ワンコイン! 入ってしまいそうではないか、、、 入ってるでは無いか あ~あ~ もうええわ深酒を夜20時までせんかったらえ ...

続きを読む





この日は健康診断の前日(;゜0゜)





しかるにトラップは仕掛けられていた




くどいぞ!かこも!ワンコイン!




入ってしまいそうではないか、、、




入ってるでは無いか




あ~あ~




もうええわ深酒を夜20時までせんかったらええんよな




ビールでワンコインセットくださ~ぃ( ´ ▽ ` )ノ




まさに悪魔のようなビールである




ぐびぐびぐびぐび~♪プッハァ( ´ ▽ ` )ノ




ワンコインの肴も整ったね




涼しげで出汁の効いたお味




じゃこ山椒は堪らなくいいが日本酒が恋しくなる




きんぴらゴボウと言えば日本酒が恋しい




まあ、これで我慢しておこう




お代は 500円ごめんね~♪またゆっくり味わいに来まっさ~♪




ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ



この日はちょいと仕事が遅くなった サクッと呑んで行きたい気分やな ほんで お邪魔したをやは 京橋の改札から見えるツートップの まるふじさ~ん♪ まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ! まるふじさんのアテのメニュー お ...

続きを読む
この日はちょいと仕事が遅くなった サクッと呑んで行きたい気分やな
ほんで お邪魔したをやは 京橋の改札から見えるツートップの
まるふじさ~ん♪

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!



まるふじさんのアテのメニュー
お酒はこちらやね
ならば酎ハイレモン  280円
隣の人が美味い美味いと言って食っていた 湯豆腐  130円
確かに、よう出汁効いてて美味いわ
串カツは 下足 110円
もひとつ串カツは 白身魚タルタルソース  130円
この串は、まるふじさん ならではの味やな。好きですわ
まるふじさん、650円セットや めっちゃお得に感じるわな(^_^)
やはり中でも  ネギたっぷりなタルタルソースは たまらんね
さて、お代 650円を支払い 店を出た
まるふじさん、ごっそはん (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

まついも寄りたかったが  また今度にしよ~♪
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ