立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

2015年05月

この夜は、のりぽん酢最近 ちびっこ師匠 とブロガーの先輩から言われるほど行動力と呑むスタミナ名店を求める貪欲さは 素晴らしく成長されておられおっちゃんは ついて行くのに精一杯となっておりますσ(^_^;)最近は 泥酔されても、自動撮影装置と自動帰宅装置を身につけら ...

続きを読む



この夜は、のりぽん酢



最近 ちびっこ師匠 とブロガーの先輩から言われるほど


行動力と呑むスタミナ


名店を求める貪欲さは 素晴らしく成長されておられ


おっちゃんは ついて行くのに精一杯となっておりますσ(^_^;)


最近は 泥酔されても、自動撮影装置と自動帰宅装置


身につけられたようで(^_^;)


今後のご成長は 楽しみでもあり、恐ろしくもあり  な方と待ち合わせ



待ち合わせも、我らはやはり


立ち呑み屋さん(^_^;)


まあ当然であろう、ケーキ屋とか


ありえねぇ~~(;゜0゜)



まっ、てな事で


以前私も一度お邪魔した


肉食立ち呑みのお店



歩 (FU)さ~ん♪



こちらのお店は


外と建物の中と、二カ所に渡りカウンターがありますが



な、な、なんじゃこりゃ!( ̄◇ ̄;)



外に凄い人やな(;゜0゜)



今日は無理やったかな~( ̄◇ ̄;)




一応中を覗いて見ますと




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーとちびっこ師匠だょっつ!!




おっ! 店内はなんとか空いてたやん!


先ずは


暑いし、ビールやね( ´ ▽ ` )ノ


乾杯~~♪お疲れさ~~ん( ´ ▽ ` )ノ




ちびっこ師匠、因みに二軒目とな


西区新町は初めてとの事で


なかなかの餃子屋さんを発見したとか



さすが!ちびっこ師匠 行動的でんな~♪




さて、


ちびっこ師匠のお口に合うか存じませぬが


やはり 歩さん来たら


お肉だょ!!


リブロースだょっ!


芦田愛菜だよっつ!!

(なんでやね~ん!)



はいはい


グラム6円のリブロースステーキを

100グラムだょ‼︎




ソースがグツグツ言うてるやんかさ~♪

(((o(*゚▽゚*)o)))



こちらのリブロースステーキは


柔らかくて 美味しいんよね(^_^)




そして前回食せなかった


大海老フライ

290円




でかぁ~(;゜0゜)


先ずは頭をバリバリ食べまして


この頭がまた美味い‼︎





身としっぽには


タルタルソースをたっぷりつけてね(^_^)




ガブリッ‼︎


これまた うみゃ~ござります( ´ ▽ ` )ノ



こんな美味くデカイ海老フリャー


『しばくぞぉ~‼︎』の とある 呑み食べお師匠様にも 食べていただきたいな(^_^)



さて、そろそろ次に参る時間ですな


二人で1790円


歩さん、いつもサク寄りでスンマセン


またゆっくり来まっさ( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん でした~♪

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

久々のランチネタ(^_^)外食時は  決まってお昼はこの店で 以前もご紹介した いろりさ~ん♪そう、西成の食堂より安く充実したランチを食べれるお店だよん~♪税込っすよ まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!!13時頃になると 空いているさてカウンターに座りランチを申し出 ...

続きを読む


久々のランチネタ(^_^)



外食時は  決まってお昼はこの店で 



以前もご紹介した


いろりさ~ん♪




そう、西成の食堂より安く充実した


ランチを食べれるお店だよん~♪




税込っすよ




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!!



13時頃になると 空いている


さてカウンターに座り


ランチを申し出ると


小鉢のスパサラ





切り干し大根煮物






この日のメインの  とんかつ




形成とんかつではありますが


このお値段なら仕方ありませんな(^_^)




そして、今の季節は


味噌汁か豚汁かを選択でき


豚汁をお願い





具沢山な 旨味濃厚な


 豚汁ですね~( ´ ▽ ` )ノ



これで500円やから

他には行けんよね~♪




お腹まんちくりん


ごっそはんでした*\(^o^)/*




安いと言えば

この店の近くにある自販機






なんとこのお茶



さ、さ、30円て


南船場


高い店もあれば、お安い店や 自販機も


不思議な街でございます(^_^)









こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

土曜日この店にくる確率が高い曜日やね(^_^)京橋立ち呑みストリートの赤い彗星!ホームグランド的お店 にしのさ~ん♪土曜日も お得なサービスデー*\(^o^)/*前日の、金曜日も サービスデーされてますが混んでて なかなか落ち着いて呑まれへんしそれで土曜日に来ることが多く ...

続きを読む



土曜日


この店にくる確率が高い曜日やね(^_^)



京橋立ち呑みストリートの




赤い彗星!

ホームグランド的お店




にしのさ~ん♪






土曜日も お得なサービスデー*\(^o^)/*




前日の、金曜日も サービスデーされてますが


混んでて なかなか落ち着いて呑まれへんし


それで土曜日に来ることが多くなったかね(^_^)



さて入りますか~♪




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!




相変わらず働き者の


にしの大将 (^_^)



私は


カウンター右MF位置についた




おっ!

常連さんの Sさん.Oさん ご無沙汰です

(=゚ω゚)ノ


にしのさんは 常連さんのリピート率の非常に高いお店やね(^_^)



さて

この日の お得なメニューは




先ずは


大瓶をにしの大将に申し出る

大瓶ビール

430円かな




ぐびぐびぐびぐびぐびぐび~~♪


ぷっはぁ~( ´ ▽ ` )ノ


やはり、ビールは一杯目が 堪らん美味い!(^◇^)




さて


にしの さんと言えば


アテは これから頼まなね(=゚ω゚)ノ


惣菜四品盛り

220円




これが 税込 220円て



何度味わっても 尊く感じるよ( ´ ▽ ` )ノ



内容は


ほうれん草おひたしじゃこポン酢





ポテトサラダ





春雨サラダ





茄子の煮浸し




こういう


惣菜で呑むって めっちゃ ほっこり


幸せな気分になりまんな(^◇^)





そして


にしの さん

夏の季節メニュー



焼きそば

220円



おでんに 代わり登場しました(^_^)




焼きそばっちゅうたら


この紅生姜(^◇^)



アテにもなる 美味い焼きそば


最高っす( ´ ▽ ` )ノ




ビール無くなったし


なんか他の酒 おかわりもらおう




麦水割り

260円(土曜日サービスデー価格)





麦水呑むんは久々やな~




そんなこんなしてますと



お隣にいらして


楽しく呑み屋談義してました


常連の Oさんから



チーズベーコン巻きをお裾分け頂戴した(^◇^)





Oさん すんませ~ん(;゜0゜)


ありがたく

いただきます~m(_ _)m



にしの さんに


何回もお邪魔してますが


チーズベーコン巻きを 味わったんは


初めてやな(;゜0゜)


しかし、これ


め~っさ 美味いやん*\(^o^)/*



次から頼もう~♪



いやはや


今夜も 美味しく楽しめましたな~♪



さて、お代は 1130円 *\(^o^)/*


いつも 美味しくお安く楽しませてもらい ありがとうございます(^_^)


にしの さん


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


さて、け~るか 




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

大阪の京橋個性的でユニークな立ち呑み屋さんが多い街でございまして中でも濃さと言えばこの店がピカイチやろね(^_^) 立呑み きむらやさ~ん♪しばらく来てなかったな~いっぱいみたいやが 入れるかな~♪ まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!カウンターの並べ方がちょい ...

続きを読む


大阪の京橋


個性的でユニークな立ち呑み屋さんが


多い街でございまして



中でも濃さと言えば


この店がピカイチやろね(^_^)



立呑み きむらやさ~ん♪




しばらく来てなかったな~


いっぱいみたいやが 入れるかな~♪



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!




カウンターの並べ方がちょいと変わった気がするね(^_^)




3月で7周年やったんやな~*\(^o^)/*



そやそや


お酒たのまなσ(^_^;)




ハイボール

250円





アテは きむらやさん来たら


頼んでまう


ちくわ天と生姜天の おでんの出汁かけ

合わせて300円




この紅生姜の天ぷらって


いかにも関西のアテだよね(^o^)



ちくわ天も おでんの出汁がかかると


更にええ感じや~*\(^o^)/*



このアテでハイボール呑みほしまして



お酒おかわりは


酎ハイレモン

250円




きむらやさんは  先ほどのハイボールと


酎ハイは大変有難い 金欠対応型飲料です( ´ ▽ ` )ノ



アテはカウンターにあった


とんかつをお願い




きむらやさんのフライもんは


揚げ置きされてるんやけど


加熱が電子レンジやのうて


鉄板で焼いて温めるんで


ベチャつかづ カリカリして美味いんよね( ´ ▽ ` )ノ



さて酎ハイも呑み欲し


マスターの痛風談義も一段落したんで


そろそろ失礼しますかな



お代はジャスト 1000円 *\(^o^)/*


さすが !京橋イチ 濃い店 きむらやさん


また ゆっくり来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

【サントリー  ビオンタアルバリーニョ2013  お店訪問企画  第1弾!!】 この時 初めて出会った『海のワイン』そう ビオンタアルバリーニョ2013この日、この海のワインに再会したく大阪では呑める数少ないお店のひとつに友人と お邪魔してきましたんや( ´ ▽ ` )ノ 和 ...

続きを読む


【サントリー  ビオンタアルバリーニョ2013  お店訪問企画  第1弾!!】



この時 初めて出会った『海のワイン』



そう



ビオンタアルバリーニョ2013




この日、この海のワインに再会したく


大阪では呑める数少ないお店のひとつに


友人と お邪魔して


きましたんや( ´ ▽ ` )ノ




和フレンチバル 村塾




こちらのお店


入口が二つありまして


↑の洋風デザイン側 (^_^)



そして ↓幕末バージョンの入口




幕末バージョン側の店内には


特注の照明も



幕末をイメージさせてくれますね(^_^)



一応 ここで いつものヤツ叫んどきます

( ̄+ー ̄)



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーがビオンタアルバリーニョ2013を呑みにきたよっつ‼︎




スッキリした( ̄▽ ̄)



店の中は


カウンター席が目を引きます




このカウンターを照らす照明も


村塾さんにしかない特注品です




まさに焼酎のボトルですね(^_^)



こちらはテーブル席




お店の設計デザインをされたのは


テレビでお馴染みの劇的ビフォーアフターの匠のお一人


『夢生む住まいのコンサルタント』


進藤勝之氏 


(アーキテクツ スタジオ ジャパンHPより)



この方の完全プロデュースで


細部に渡り設計されていて


テーブルにも こんなほどこしが




ナイフフォークや箸など、スマートに収納されています(^_^)




さて、こちらのお店


和食とフレンチを融合させた 新しい感覚のバル


何より気軽に和食とフレンチを楽しめるお店のようで


お客様の年齢層も幅広そうです



女性だけでも、利用しやすい感じで


女子会にはもってこいでしょうね~♪



今度私も女子会しょ~♪


(なんでオッサンが女子会やねん!)




さあ、和食にフレンチに


ビオンタアルバリーニョがどう 融合と化学変化を見せるか楽しみましょう(^_^)



まずは 何はなくとも


ビオンタアルバリーニョ2013


こちらのお店では

ボトル7000円税別でご提供されていました。




このスペインのリアスな小島で


海の潮風をふんだんに浴びて造られたワイン


このワイン、まだ世には知られてない


凄いワインです(^_^)



また酒屋さんでも置かれてるお店はほとんど無く




amazonさんでしか買えないワインです



さあ


ビオンタアルバリーニョで乾杯~♪




う~ん、酸味と潮風の味( ´ ▽ ` )ノ


たまらんですな~♪



お料理と併せて楽しみましょう


アペタイザーは


『 蛸の二色マリネ 』


 




こちらはシェリービネガーでマリネされた洋風




スプーンに乗った こちらは

醤油と塩、そして卵黄と山葵でマリネした和風




この和洋の蛸のマリネに


ビオンタアルバリーニョ


凄く合いますね~♪


マリネの酸味とビオンタアルバリーニョの酸味は


喧嘩し合うこと無く美味しく味わえます




続いて




『 前菜5種盛り(和) 』

690円税別




華やかで、目でも楽しめ味わえる一品ですね~♪


内容は


京都手毬寿司(海老と帆立)




平貝(たいらぎ)とネギの酢味噌和え



京都風出汁巻





茄子と麩の田楽(粟麩(あわふ)と蓬麩(よもぎふ))



卵黄の醤油漬




和の調味料  醤油や味噌、出汁なんかにもビオンタアルバリーニョの味わいは合うね(^_^)


特に卵黄の醤油漬には


本来日本酒とのマリアージュと思いきや


ビオンタアルバリーニョのキリッと辛口の部分が見事マッチした( ´ ▽ ` )ノ






私がこの日



1番マリアージュを楽しみにしていた一品


『 スモーク4種盛り 』

780円税別




スモークの王道

ベーコン


塩加減きつくなく軽くスモークがいいですね(^◇^)




沢庵のスモーク


いぶりがっこ程 強くスモーク乾燥してなく、水々しさを残したスモーク



煮卵のスモーク


これはスモーキーフレーバーを変えてるのかな?


いい意味で癖のあるスモーキーフレーバーを感じましたね




チーズ


表面だけ軽くスモークしたスモークチーズが多い中  これは1番強くスモークかけてる感じです。


通常スモークは赤ワインなどをマリアージュさせますが


そこは和フレンチバル



キリッとしたお酒にも合うように


スモークチップやスモークのかけ方を工夫されてるのが よくわかりました(^_^)



このスモークにも


キリッとした酸味と風味のビオンタアルバリーニョは


見事にマリアージュしたね( ^ ^ )/■



さすが どんな

魚介類にも対応するワイン


柔軟性あるマリアージュ力は流石です(^_^)






続いて


『 魚介類のグラタン仕立て 』

1100円税別



鱸(すずき)と平貝 (たいらぎ)
付け合わせはバケットとブロッコリー



グラタン仕立てのソースには

チーズは使われておらず、魚介類に合うホワイトソースでしたね




この美味しいグラタンソースと鱸の身

そして平貝


ビオンタアルバリーニョの魚を活かす潮の風味が とてもいいですね(^_^)




さて、お肉にもぶつけてみましょう



『 国産サーロインの牛串 』

390円税別



お店の看板メニューの一つのようですね


北海道産のサーロイン


お肉が大変よいので


岩塩とホースラデッシュのすりおろしだけの味付けです(^_^)



魚介類専門ワインと思いきや


お肉の風味を邪魔すること無く


脂分の多いサーロインには 逆に爽やかな後口が堪らなくいいですね(^◇^)



ちょいと珍しいお肉も

ビオンタにぶつけてみましょう!



『カンガルー肉のロースト 』

1500円税別



かっ、か、か、


カンガルーちゃんでっか(;゜0゜)


でもカンガルーちゃん


ルーミートと呼ばれ低カロリー、低コレステロール、


高タンパクでダイエット食としても


オーストラリアではメジャーです。



まさに立ち呑みダイエットにはベストな食材ですね*\(^o^)/*



ソースは玉葱の甘みと生姜やニンニクを感じる


焼肉のタレを極上にした感じのソース



ソースを軽くつけまして


うっま~(;゜0゜)柔らか、うま~♪



アッサリしたカンガルーお肉にも


ビオンタアルバリーニョマッチしてましたね( ´ ▽ ` )ノ





デザートは


『 フォンダンショコラとバニラアイス』

690円税別



アイスクリームのソースは


爽やかな酸味と甘みのキウイソース


柚子の香り高い柚子のエスプーマソース


和風の味わい 抹茶


中でも柚子のエスプーマソースは堪らなく爽やかで美味かった(^_^)



フォンダンショコラの中のチュコレートは甘さ控え目で 苦味があり美味しかったですね ( ´ ▽ ` )ノ




お料理もビオンタも満喫し


帰り際


マネージャーの上原さんと

お店の方と記念撮影*\(^o^)/*



村塾とは、山口県萩市にある「吉田松陰先生の松下村塾」の意。


誰でも気軽に立ち寄れ、来られたお客様が皆、大成して欲しいとの意味。

 
また、son-ju-cueとはフランス語で「私の都」の意。
 




和フレンチバル村塾さん


丁寧な接客と 美味しいお料理


まさに村塾スピリッツを感じさせて


いただきました( ^ ^ )/■


和フレンチバル村塾さん


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




そしてビオンタアルバリーニョ2013




まさに相棒!

(マネージャーの上原さん ご協力ありがとうございました(^_^))


ますます大好きなワインになったな


ビオンタアルバリーニョ2013


また会おう(=゚ω゚)ノ




長くなりましたが


【サントリー ビオンタアルバリーニョ2013 お店訪問企画 第1弾】

のお話でした(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

さて、この日は会社を6ピタで出て堺筋を北上したんよこのビルめがけ、歩きましたわ~♪北浜証券取引所こちら、意外に無縁やおまへんのやで立ち呑みのりぴー株やってるんかて?株やるお金があればのんでますやん(^ ^)まあ中に入りましょうこちら北浜証券取引所ビルの入口ね中 ...

続きを読む



さて、この日は


会社を6ピタで出て


堺筋を北上したんよ


このビルめがけ、歩きましたわ~♪



北浜証券取引所




こちら、意外に無縁やおまへんのやで


立ち呑みのりぴー


株やってるんかて?


株やるお金があればのんでますやん(^ ^)


まあ中に入りましょう



こちら北浜証券取引所ビルの入口ね



中に入りますと


吹き抜けのエントランスが




壁面には


株の取引状況やね




なんの心配もなく


このボード見れるんは


ある意味幸せなんかもにゃ~♪




ワシがご縁があるんは


このフロアやなく


このビルの地下やね( ´ ▽ ` )ノ



ここですわ




北浜ハイボールBaruさ~ん♪




ハイカラッ!の お店やな~(^_^)



これ、急ぎ足で歩いたお目当ね(^_^)





さて、店内に入りますか~♪




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!







いかにもハイボール専門て感じやね(^_^)



しかしビールやワインなんかもあるんですよ



この日はちょいと暑かったし



ワンコインセットの呑みもんは


プレモルの生で





ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび~


ぷっはぁ~♪( ´ ▽ ` )ノ



ワンコインセットのアテセットもきましたよ



この日の三種盛り






やみつき胡瓜っぽいのと




キッシュと




ポテトサラダやね




サクッと楽しむなら


ちょうどええポーションやね(^_^)




プレモル最高~♪( ´ ▽ ` )ノ


喉越し最高~♪




だ~が しか~し!!


この店来て


井川遥のポスター見たら


これだけじゃ帰れなくなるσ(^_^;)




やはり、この店来たら






ハイカラッ!でしょ!




香り高い、キリッとした


角ハイボール0号

290円税別と



アテは


鳥のから揚げ

400円税別




このから揚げに


レモンをキュッと搾りかけ


箸とか使わず


指で摘み食べる(^_^)


これが ハイカラッ!やね( ´ ▽ ` )ノ




こりゃ最高ですわ~♪



さて、ハイカラッ!も満喫したし


そろそろ帰るかね~♪


お代は 1240円 *\(^o^)/*



北浜ハイボールBaruさん


またキリッとした角ハイと


から揚げ楽しみに来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

各駅停車しか止まらぬ駅 JR学研都市線 鴫野駅 この駅を降り少し南下すると、車も通れない細い商店街がありましてこの商店街、、、いや筋と呼んだ方が的確かな少し入るとこんな店があります昭和2年から創業とか 奈良屋商店さ~ん♪酒屋さんらしいがお洒落 ...

続きを読む




各駅停車しか止まらぬ駅 JR学研都市線 鴫野駅




この駅を降り


少し南下すると、車も通れない


細い商店街がありまして



この商店街、、、いや筋と呼んだ方が的確かな


少し入ると


こんな店があります


昭和2年から創業とか



奈良屋商店さ~ん♪




酒屋さんらしいが


お洒落なバルにしか見えんよね(^_^)


実は奈良屋商店さん


1年4ヶ月前に改装され


今のお店にリニューアルされたらしいんです(^_^)



さあ、なにはともあれ 入ってみましょう( ´ ▽ ` )ノ




まいど( ´ ▽ ` )ノのりぴーだょっつ!




ほう~カウンターもお洒落だね~1


壁面のカウンターもあるんよね



まるでレストランかバルだね~



テーブルカウンターもあるんやね




さて、お酒は



生ビールもらいましょう

350円




ぐびぐびぐびぐびぐびぐび~~


ぷっはぁ~~( ´ ▽ ` )ノ


この日は7月中旬の気温やったし


生ビールの喉越しの美味さは格別やなぁ~(^◇^)



アテはどんなんあるかな~




かっちょええメニューBookやね




とりあえずメニューから


カナッペを注文(^_^)



カナッペ

350円



ほう~♪


ど~れ♪ひとくち




おぉ~(;゜0゜)


トマトのマリネとクリームチーズの融合


そしてリッツクラッカーの塩味


素晴らしいバランスですね~♪*\(^o^)/*


これは期待が持てますな~(^o^)



お酒は何をお代わりしようかと悩んでたら


こんなん目に入った




ワインテイスティング!


こりゃ面白い(^_^)


それも一杯100円とな



どうせなら赤と白を楽しみましょう!


その前に

アテはワインに合わせて


生ハムのグリッシーニ

480円



ほう、生ハムを巻きつけた


美味そうなアテですね~♪




では白からテイスティング~♪

まずは一杯目



チリ産のビニヤ マイポレセルバを


なかなか辛口で美味いワインですね~


生ハムとの相性も いい感じ~♪


好きな後口爽やかキリリ系っす(^o^)



二杯目は



フランス産のバルトン&ゲスティエ


これは深みを感じ、ボディーがしっかり感じれる ええ赤ワインです(^_^)




生ハムとの相性も間違いありませんわ




いやいや


奈良屋商店さん

なかなかお酒を楽しめるええお店やないですか(^o^)


店長の奈良さん


とても優しく丁寧な方です。


必ずお客様が帰るときは外までお見送りされるんですね( ´ ▽ ` )ノ


ここは、女性も入りやすいええお店やと思いますし


昔ながらの常連さんも



こんな風に楽しく集える 


ええお店のようです(^_^)



さて、お代は  1380円 *\(^o^)/*


お酒もアテもいろいろ楽しめ美味しかったです(^◇^)


京橋のお隣


ちょいと不便ではありますが


途中下車し 軽く呑むのも悪くないお店ですわ(^_^)


奈良屋商店さん


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

とある日曜日仕事帰りに寄れる店は限られてますが寄って間違い無いのはこの店やね(^_^) 多聞さ~ん♪立ち呑みのりぴー立ち呑み開眼の店やで( ´ ▽ ` )ノ まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!日曜日は20時を過ぎると少し落ち着く京橋立ち呑みストリートこの店と出会わなければ ...

続きを読む


とある日曜日



仕事帰りに寄れる店は限られてますが


寄って間違い無いのはこの店やね(^_^)




多聞さ~ん♪



立ち呑みのりぴー


立ち呑み開眼の店やで( ´ ▽ ` )ノ




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!






日曜日は20時を過ぎると


少し落ち着く京橋立ち呑みストリート




この店と出会わなければ


私ゃブログは書いてなかったと思う



まあ前置きが長くなったよね


まずはビールをもらおう


瓶ビール(大)

450円




ぐびぐびぐびぐびぐびぐび~♪


ぷっはあ~♪( ´ ▽ ` )ノ




さあ、多聞さん


ここはホルモン食べなきゃね(^_^)


ホルモンミックス(タレ)

350円



小腸をベースに、ハチノスなんかも入ってる


甘辛いタレで味ついた 炒めたホルモン焼き


この小腸の脂身がたまらんのよね~♪


一味を少しふり いただく(^_^)




チョレギサラダ

300円


ピリ辛のタレに和えられた


レタス、水菜、胡瓜、玉ねぎスライスなど


甘辛いタレで和えられた


まさに サラダ風キムチ(^_^)


サラダで酒のアテになるよ~




瓶ビールも無くなったので


おかわりは


生ビール

300円




ほんで、骨付きウインナーも

250円かな





なかなか、ビールにはあいますね(^_^)




ガブリッ!とした歯ごたえが


たまらんな~♪( ´ ▽ ` )ノ



さ~て


生もアテも 無くなったし


帰りましょかね~♪



お代は サービス券使い 1300円*\(^o^)/* こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

さて、さて、今日は二回目のブログ更新やで~♪( ̄+ー ̄)銀座屋を出た のりぽん酢 !次に向かったんは、このお店(^_^) 立ち呑み処 和こちらも大阪駅前第1ビルでは大人気 いつもまんちくりんのお店ですなんとか2人入れそうやったんで鋭くカットイン入店ドアや引戸は無い ...

続きを読む



さて、さて、



今日は二回目のブログ更新やで~♪

( ̄+ー ̄)




銀座屋を出た のりぽん酢 !



次に向かったんは、このお店(^_^)


立ち呑み処 和



こちらも大阪駅前第1ビルでは


大人気 いつもまんちくりんのお店です



なんとか2人入れそうやったんで



鋭くカットイン入店



ドアや引戸は無いが



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーと ぽんちゃんだよっっ!




和ちゃんカウンター前が空いてたよ~♪


お邪魔しま~す( ´ ▽ ` )ノ



私も、ぽんちゃんも


銀座屋でビールは満喫したんで


イキナリ日本酒スタートや( ^ ^ )/■


なんと 春鹿


1号入りの徳利で出してくれまして



春鹿

400円×2 




さあ 春鹿で乾杯や~~~♪




さて、今日のアテはいかがかな~♪




ぽんちゃんチョイスは



かんぱち造り

250円




私ゃ 和さんで好きなアテのひとつ



ずりポン酢

350円かな



から揚げになったズリに


ポン酢がほどよくマリネしてて、美味いんよね~♪*\(^o^)/*


日本酒無くなったし


大瓶たのもか~♪


和さんも銀座屋さんに近い


ビールのお得な店で


大瓶ビール

380円



ぐびぐびぐびぐびぐびぐび~~~♪


ぷっはぁ~~( ´ ▽ ` )ノ





アテというか


和さん来たら あれば必ず頼む一品


スパゲッティサラダ


小さめにお願いした



これで小さめ(;゜0゜)


和さんのスパゲッティサラダって


ミンチ肉をスパゲッティとマヨネーズで和えた


なかなか嬉しいお惣菜って感じなんよね


ぽんちゃんもお気に召していただけたようです( ´ ▽ ` )ノ




サラリーマンやOLさんが沢山集うお店


何回来ても、和ちゃんとお母さんの


優しく美味しい対応に


満足して帰れます*\(^o^)/*





なかなか混んでて 入れない事も多々ありますが


大阪駅前第1ビルきたら


外せないお気に入りのお店ですね~♪


和さん、ごっそはんでした

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



ぽんちゃんいつも楽しい呑みありがとうね~♪



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

この日はホンマ久々、ひと月ぶりぐらいかな~のりぽん酢で、大阪駅前第1ビルで呑む事に(^_^)雨の日やったんで全天候型 立ち呑みアトラクション完備の大阪駅前第1ビルに(^_^)まずは一軒目、お邪魔したんはぽんちゃんまだ未訪だったサラリーマンのパラダイス的お店 銀座屋 大 ...

続きを読む


この日は


ホンマ久々、ひと月ぶりぐらいかな~



のりぽん酢で、大阪駅前第1ビルで


呑む事に(^_^)




雨の日やったんで


全天候型 立ち呑みアトラクション完備の


大阪駅前第1ビルに(^_^)




まずは一軒目、お邪魔したんは


ぽんちゃんまだ未訪だった


サラリーマンのパラダイス的お店



銀座屋 大阪駅前第1ビル店さ~ん♪




相変わらず、賑わってますな~♪




ホンでも2人ぐらいなら


何とかなるようになったね~♪


去年の5月かな~


倍の広さに拡張しはってからは


以前はあった


『残念!~無理~』ってのは無くなったよね(^_^)




さて、銀座屋さんと言えば


やはり赤星からスタートだよね!



赤星大瓶

330円 税別



やっぱり暑くなってくると


これが美味いよね~( ^ ^ )/■



さて、ブロガー同士


写真撮り終えたら


乾杯~~~♪お疲れさ~~ん♪( ´ ▽ ` )ノ




ぐびぐびぐびぐびぐびぐび~♪


ぷっはぁ~~( ´ ▽ ` )ノ



最高っす( ^ ^ )/■





さて、アテは


久しぶり


牛タタキ

200円税別やったかな~♪



ちゃんと、牛肉だょっ!

芦田愛菜だよっっ!!

(関係ね~か!)




これも銀座屋さん名物かな



黒胡椒がきいた 極太の


ドイツウィンナー

250円



ビールにはぴったりだよね~♪



赤星はもう一本お代わりし


ぽんちゃん大好きな


ポテトフライ

200円税別やったかな?



銀座屋さんのポテトフライって


他のお店と違い


めっちゃ胡椒効いてるんよね~♪


従って メチャスパイシーで これまた


ビールに合う( ^ ^ )/■



この日の銀座屋さんセット



なかなか、大満足(^_^)


オマケに お代は


二人で なんと  1300円税込(=゚ω゚)ノ



いやはや、まさに経済革命だよね~


安いだけじゃなく、他店では600円とかで出してる美味いビール赤星や


アテもそれぞれ美味いのに このコスパは ホンマ


サラリーマンのパラダイスです(=゚ω゚)ノ


銀座屋さん、また赤星呑みに来るで~♪


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



さて、せっかくね1ビル


入れそうやし、もう一軒寄ってこか

( ^ ^ )/■




次号に続く





こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ


大阪の本町駅周辺はビジネスビルや服の卸店等多数ありますが意外に飲食店は あちらこちらに多数ある訳ではありませんまた場所からランチメインかと思われるお店も多数あり 私も本町では余り呑まない方ではありますが唯一 本町駅近くで お気に入りのお店がありますんや(^_^) ...

続きを読む


大阪の本町駅周辺は


ビジネスビルや服の卸店等多数ありますが


意外に飲食店は あちらこちらに多数ある訳ではありません



また場所からランチメインかと思われる


お店も多数あり 私も本町では余り呑まない方ではありますが


唯一 本町駅近くで お気に入りの


お店がありますんや(^_^)




炉端ワコーさ~ん♪




この灯りがつかない


でっかい提灯が目印(^_^)


しかし、シャッター銀座の向こうに




やっと店の気配を感じるんよね


入口のドアはおまへんで~♪( ´ ▽ ` )ノ



さて、奥に進みますと


迫力ある、炉端カウンター

が現れます(^◇^)






まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!カウンターいけるかな?




こちらへどうぞ~♪とご案内受けたのは


大将の真向かいのセンター(^_^)


この店の一番ええ席やね*\(^o^)/*




大将暑い中 大汗かいて頑張ってはりますね~♪


とりあえず


黒糖焼酎水割りをお願い





付け出しは


胡麻豆腐




とうるぅ~んとした舌触りがいいね~♪


まずは


ねぎま を焼いて貰いまして





さっぱりしたお味に仕上がってますね


まぐろよりネギが美味い感じもするね



お次は


稲荷二種を注文し


炉端焼きならではのご提供(^_^)



稲荷二種  どぞ~!


ども~♪( ´ ▽ ` )ノ



実は本来


稲荷三種ってメニューですが


大将が 1人なら二種にして作りましょうか?


って気を使ってくれはりました


二種でも4切れあり


なかなかいい量です(^_^)




ひとつは


熱て熱せられた


甘いキャベツが沢山入ってます




キャベツね甘みと優しいお出汁が少しかかってて 実に美味い(^_^)



もう一つは


ネギがたっぷり入ってます




これは葱の香りを楽しみながら


いただく一品(^_^)


葱好きな私にはたまらないですね~♪



そして


たまらないと言えば


炉端ワコーさんの


鉄火巻



なかなか、これだけ立派な鉄火巻は


お寿司屋さんでもそうそうありません




山葵をたっぷりのせても


辛すぎる事なく美味しく頂ける


中とろのマグロですね  *\(^o^)/*




いやはや、炉端ワコーさん


何度来ても素材の良さとLIVE感で


いつも楽しませてもらっています(^_^)





さて今夜のお代はいくらかな~


実は値段の書いたメニューはありません


ちょいとドキドキしますが


でも決して高くはありません



この日は  2000円ちょうど!


とってもお得に楽しめました*\(^o^)/*


炉端ワコーさん

また美味しいもん味わいに、楽しみに来ますね(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

さて、昨日の記事の続きでございましてゴーゴージャグラーさんを出た後長堀通りにある  お気に入りの味噌煮込みうどんの店に行きましょか~って事になり南下してますとラーメン屋さんを見つけた(;゜0゜)それも、以前から気になってた煮干し豚骨系 太麺のお店 麺や ...

続きを読む



さて、昨日の記事の続きでございまして



ゴーゴージャグラーさんを出た後




長堀通りにある  お気に入りの


味噌煮込みうどんの店に行きましょか~


って事になり南下してますと




ラーメン屋さんを見つけた(;゜0゜)



それも、以前から気になってた




煮干し豚骨系 太麺のお店


麺や輝 長堀橋店さんや~♪( ´ ▽ ` )ノ





あの麺や輝さんのお店が


私の会社の近くにあるなんて


知らなんだわ~(;゜0゜)





せっかくやし


味噌煮込みうどん辞めて ここしましょか~


優柔不断な  のりぴー炸裂し


いつもの、挨拶なしで


店内へ (=゚ω゚)ノ




カウンターは明るくて


清潔感ある感じですね~




一日一麺か、、、、


ラーメン、うどん、蕎麦


お好きな方は 一日一麺せんと落ち着かないんかもな~♪




先ずは、お茶を入れまして




明石の このお方なら



『俺に乾杯‼︎』って


叫ぶとこやね(^_^)



これは


うちだんさんが頼みはった


ラーメン

680円




私と、めーめー師匠は


つけ麺を



つけ麺

780円




私ゃ、暑がりやから


この時期はラーメンより  つけ麺を選んでしまいますねんσ(^_^;)



麺は極太の締まりある


ちょいと黄なりなお色の麺ですな~♪





漬け汁は


濃厚な 煮干し豚骨系






さあ


箸あげ師匠の出番です!!(^◇^)



うちだん 箸あげて師匠の


箸あげプレイ*\(^o^)/*



さすが上手いな~


実は こちらの麺


太麺やから


箸で麺上げすんの むちゃくちゃ難しいんですねん(;゜0゜)



これは私の箸上げ







5回トライして


やっとこれですわ(^_^;)



剛力を感じる太麺は


なかなか食べ応えありまっせ( ^ ^ )/■




しかし


つけ麺のスープ


凄いな


煮干しの香り半端なくすごいのに


味は、特に後味は とてもクリーミーでまろやかやん*\(^o^)/*



濃厚クリーミーやけど


最後に煮干しの渋みが 濃過ぎる豚骨に


ブレーキ程よくかける感じやね





漬け汁の具は




チャーシューのカットも


なかなか分厚く美味いね~♪





無口になる三人


美味くて それぞれ剛麺と格闘し無口になったね(^o^)





スープもスープ割りして


完飲みしまして


麺や輝さん


ごっそはんでした( ´ ▽ ` )ノ


また、美味しい煮干し豚骨系スープを味わいたくなったら


またきまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

この日は 久々まーくんのお店 こと 奢酌楽さ~ん♪この日は 一人呑みではなく 呑み食べ師匠 ご夫妻とご一緒することに(^◇^)いろんな事相談に乗ってもろてる 懐の深い ご夫妻です(^_^)(胃袋も底なく深い(^_^))さて、私が先に着いたので まいど(=゚ω゚)ノのりぴー ...

続きを読む


この日は 久々


まーくんのお店 こと



奢酌楽さ~ん♪




この日は 一人呑みではなく



呑み食べ師匠 ご夫妻

ご一緒することに(^◇^)


いろんな事相談に乗ってもろてる 


懐の深い ご夫妻です(^_^)


(胃袋も底なく深い(^_^))




さて、私が先に着いたので





まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!





とりあえず赤星で



まーくんと乾杯!




最近、まーくんのお店大人気で


結構いっぱいです(^_^)



この日は3人やし


外の気温もええ感じやったので


初めてテラス席に陣取りました(^_^)



この日のメニューは







こちらはお酒のメニューね









呑み食べ師匠ご夫妻がくるまで


赤星と 刺身三種盛りで 


美味いにゃ~♪


まーくん  刺身引かしたら


ホンマ切り口スパっとして


美味いんよね(^◇^)





言うてる間に


呑み食べ師匠ご夫妻、

優雅に到着(=゚ω゚)ノ


ますば乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お疲れちゃ~ん♪



ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび~♪


ぷっ~はぁ~♪( ´ ▽ ` )ノ



この時期のビールは美味いな~♪


さて料理頼みまっせ*\(^o^)/*



やはり師匠ご夫妻も刺身は食いたいとな



毎回アレンジきかせてくれる


まーくん




やはり、このご夫妻に豚足は欠かせない


豚足炙り



モチモチし身がぎょうさん付いてて


美味い~♪( ´ ▽ ` )ノ



うちだんさん オススメ


野菜の炒めたんにチーズがけ




なかなか、まーくんの料理、



個性あるよね*\(^o^)/*



ビールは2本ほど呑んだら



うちだんさん


泡盛ご希望も


あいにく無く

京橋・とよ ブランドの

喜界島かな



美味かったかどうかは聞いてないね

(^_^;)



結局、白ワイン


ボトルでもらい





またまた何回目かの


乾杯~~♪( ´ ▽ ` )ノ



てな感じで


奢酌楽さん 満喫し


お代は8700円程かな


うちだんさんにゴチになりまして


次を私がって事で


ほんで向かいましたんが




ゴーゴージャグラー



奢酌楽さんから歩いて数分のご近所にある


通称 まーくん2号店(^ ^)



まいど(=゚ω゚)ノまーくんトコから流れてきたよ~♪




料理とお酒に精通された


まーくんの相棒 シュウさんがおられます(^_^)



とりあえず乾杯~!!!



私と めーめー師匠は


赤のサングリアで



柑橘系の皮の旨味を


ホンマ上手に

引き出してはるね~♪( ´ ▽ ` )ノ




この日のメニューはこんな感じ




頼むアテは

この店じゃ外せない



塩ぶた

400円




エスカベッシュ

値段不明?




カウンターにあった


イカ墨の煮込み




なんやかんや


こちらでも満喫させて貰いましたで~



お代は三人で2900円(^_^)


またちょくちょくきますね


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


さて、これでお開きになる


呑み食べ師匠ご夫妻とはちゃいまっせ!


シメに向かう我ら三人であった(^_^;)




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

この日お邪魔したお店はホワイティ梅田や なんばウォークにも綺麗なお店があるんやが私ゃ 汚のうても  京橋のお店が好きやなちょうどこの日はあ金土のサービスデー!言っときますがこの値段税込だょっつ!!もちろん、あ金土のサービスデーと言えば 七津屋 京橋総本店さ ...

続きを読む



この日お邪魔したお店は


ホワイティ梅田や なんばウォークにも綺麗なお店があるんやが


私ゃ 汚のうても  京橋のお店が好きやな




ちょうどこの日は


あ金土のサービスデー!


言っときますが


この値段


税込だょっつ!!



もちろん、あ金土のサービスデーと言えば


七津屋 京橋総本店さ~ん♪




隣は岡室、反対隣は多聞さん


改めて思うが、立ち呑みストリート

相変わらず味のある店が多いよね~




まあ、入りましょう~(^_^)




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!




閉店1時間前でも


賑わってるよね(;゜0゜)



さあ呑むで~( ´ ▽ ` )ノ




先ずは

あ!金土で お得な 大瓶ビールを


ビール大瓶

350円→330円



こちらはモルツザドラフトね



関西最安値かな~♪



アテは


七津屋さんと言えば やはり鉄板焼やね


バラ鉄板焼

230円



一味をふったこれが 


堪らなくビールに合う(^_^)




また、このモヤシも美味いんだよね



タレの味が絡んだモヤシ( ´ ▽ ` )ノ


堪らんよね~*\(^o^)/*






あと、ビールのお供に


意外と思われるが 


私ゃ大好きなアテ(^ ^)



おから

150円




この、『モソッ』とした感じが


ビールと合うんやな~♪



ここは、実は揚げもんがイマイチなんやが


私ゃ 揚げもんで唯一 


これが好きやな(^◇^)



ハムカツ

100円




やっすい形成ハムやが


立ち呑み屋さんでは、


逆にこんなんがええな(^ ^)





さて


ビールも呑み終えたし


帰るとすっかね~♪



お代は810円  *\(^o^)/*


さすが七津屋さん(^_^)






床は灰皿状態やが


これも 愛きょうやな(^◇^)



七津屋さん


また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ

久々、本日二回目の更新UPっす(^_^)この日、呑みの帰り最近好きなラーメン屋さんにいってみましてん(^_^)京橋、国道2号線沿い、ラブホ街入口脇にある濃厚な鳥パイタンスープのお店(^_^) ちらん 京橋店さ~ん♪こちらで食券を買い 中へやはり こいつにしようかこれも気にな ...

続きを読む



久々、本日二回目の更新UPっす(^_^)




この日、呑みの帰り

最近好きなラーメン屋さんに


いってみましてん(^_^)




京橋、国道2号線沿い、ラブホ街入口脇にある



濃厚な鳥パイタンスープのお店(^_^)


ちらん 京橋店さ~ん♪



こちらで食券を買い 中へ





やはり こいつにしようか









これも気になるところではあるが




結局、初志貫徹で



こってり塩らーめんに(^ ^)



では中に




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっっ!





相変わらず狭い店内である


しかし、整理されたカウンター周りのおかげで 食べにくい狭さではない









やってきました


こってり塩らーめん、玉子付き

850円




白濁した


こってり塩の


鳥パイタンスープ(^_^)




麺は細めんを選択したね





天下一品にも負けない濃さではあるが


鳥パイタンと魚系とのブレンドで


うっ!とくる濃さでも無し






とろんとした


チャーシューも  大変美味し( ´ ▽ ` )ノ





また食べたくなる、癖になるラーメンですな(^ ^)




私の中じゃ、ここのラーメンが今んとこ


京橋イチかな(^ ^)


ちらんさん(^ ^)


また癖になる鳥パイタン食べにきまっさ


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ