立ち呑みダイエットの日々

美味しい酒と肴に目がない50代のおっさんのグルメ記です。ディープな立ち呑み屋さんからオサレなレストランまで、時にはスイーツもレポします。

2014年09月

本日二回目のアップっす 最近は梯子が多くて 記事が溜まりすぎてるねぇ~ さて この日は 北新地にて路上に上がり 以前からFacebookの知り合いさんから 教えられ気になるお店に立ち寄る事に 北新地・蜂の家はん 北新地には珍しく、味のある外観ですね ...

続きを読む


本日二回目のアップっす


最近は梯子が多くて


記事が溜まりすぎてるねぇ~



さて

この日は

北新地にて路上に上がり



以前からFacebookの知り合いさんから

教えられ気になるお店に立ち寄る事に



北新地・蜂の家はん






北新地には珍しく、味のある外観ですね~



まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~




中は更に味がありますな~


酒は




どれも350円なんやね


ほんじゃ芋水割りで
350円





こちらはお寿司が評判いいようですね


マスターの本日のおすすめネタを二品握ってもらうことに






まず寿司より

醤油にびっくりしたね


ちょいと甘い熊本醤油やね


さあ寿司ですが

ヒラマサ



コリッとした歯ごたえの中に
脂の旨味最高やな~美味いわ


秋刀魚




秋を味わうには最高のネタですな~これも臭みや癖無く美味いわ


巻き物もお願いしましょう


サーモン巻き

、、、、、写真取り忘れてるし


いやいや

しかしながら蜂の家さん

ええ寿司をリーズナブルで握られてますな~


ちょいと店は狭く、ゴチャゴチャっとした内装ですが


寿司はあい反し

繊細なものをかんじましたね~


さて

混んできたし


そろそろいきまひょか


お代は1250円


北新地と思えない値段やね


蜂の家はん


寿司食いたくなったらまたきまっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ダイエット390日目 さて、何度も天満に訪れておりますが 伺いたくても タイミングが合わずなかなか伺えてなかった名店がありますんや 先日、こちらのブログ友さんが行かれた記事を拝見し この日は味わいたいな~とダメ元で伺いましてん なんせ行列の店と評 ...

続きを読む



ダイエット390日目




さて、何度も天満に訪れておりますが


伺いたくても

タイミングが合わずなかなか伺えてなかった名店がありますんや




先日、こちらのブログ友さんが行かれた記事を拝見し

この日は味わいたいな~とダメ元で伺いましてん


なんせ行列の店と評判なんで


天満・裏HIROYAさん




およょ~

行列無いやん


これはもしかして、ナイスタイミングかも


この日は祝日の少し遅い目の時間

なるほど、明日の仕事を気にしたお客さんは早く帰る時間やな


まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~

一人いいですかぁ


店『奥にどうぞ~』


なんとか1席空いていて、念願の入店




昼間は ひろや食堂、夜は裏HIROYAとして ワインバルとして営業したはるとか


さて、お酒は

白ワイン(グラス)




ぎょえぇ~表面張力入れやん


しかもこぼれてるし

このカウンター、ええ酒いっぱい呑んでるな~


さて、料理ですが本日のオススメとか


店のお姉さんが、めの前に ドンと黒板メニュー板を置いてくれます






どれも魅力的ですが


三軒目なんで

ちょいと軽目から


タマゴさらだ を注文
550円



しかし

軽くはございません





うわ~想像してたのと倍はあるね


どれどれ、いただきましょう


付いているバケットに乗せ~の~




う~あ~このバケット只者やない


タマゴさらだの味を邪魔する事なく

柔らかく軽やかで、でも噛んだ時

鼻に広がるほのかな甘い香り


思わずバケットおかわりしたかった


しかし折角きたんやし、前菜系で終わらせたく無かったし我慢我慢




タンのハムも乗っててお野菜も沢山でかなりお値打ちの一皿でしたな


さて、他のお客さんが頼まれてるの見て

シメはこれにすることに


ラザニア
値段不明



これも、でっかい弁当箱ぐらいありまっせ~


熱々ですよ~ん


どれどれ




濃厚~うまぁ~


インパクトの強いお味ですな~


ワインももう一杯おかわりね



やっぱし

二杯目も表面張力やね


いやいや大満足でしたわ


実は、隣にいらした素敵なカップルさんと

お話しが弾み


呑み食べ談義に盛り上がり


注文されてた

お料理を撮影させて頂きました


色々な貝の白ワイン蒸し



これは、スープが絶品ですよ



モルタデハムのグリル



このモルタデハムは濃厚で美味そうな色合いですね



デキャンターのワイン



てか、デキャンターワインの表面張力入れなんて聞いたこともないな


優しい彼氏さんに、キュートな彼女さん

ありがとうございました

翌日会社に出社したら彼女さんは

このブログを読んで研究分析されるらしいです


美味しい料理と、美味しい酒、そして素敵なお客さんとの出会い


これがあるから呑み食べ歩きは辞められまへんな~


さて、遅くなってきたし、帰りましょうかね


お代は 2230円


こりゃこりゃお値打ち価格ですな


裏HIROYAさん

またガツンとイタリアン食べたい時には

是非お邪魔します、ごっそはん


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

本日2回目のアップっす 天満はお店がぎょうさんあり まだまだ未訪の店が沢山ありますわ 今回初めてお邪魔のお店に 天満・立ち飲み処 みき屋はん 肴やはんの斜め向かいの位置やったかな~ 酔っぱらってたからええ加減の位置情報で すんまそん さて ...

続きを読む




本日2回目のアップっす




天満はお店がぎょうさんあり


まだまだ未訪の店が沢山ありますわ


今回初めてお邪魔のお店に


天満・立ち飲み処 みき屋はん




肴やはんの斜め向かいの位置やったかな~


酔っぱらってたからええ加減の位置情報で すんまそん


さて


店にはいりましょかね~



まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~





どれどれ


メニューは









なかなかアテはお安い設定ですね


とりあえず酒は

芋水割り
300円




プッはっ最近芋水割り呑むと落ち着くわ



アテは熊本のもんを扱っておられるようで





馬刺しの盛り合わせ
450円を注文





ほぅ~


馬刺しはめったに口にしませんが


あっさりして癖がなく


美味いね


芋水割りとの相性もええな


さて、天満の気になるあっこも


運良く入れたら嬉しいし

このくらいで失礼さしましょかね


お代は750円


みき屋はん


またゆっくりきますね~


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ダイエット389日目 この日は 久々、天満にやってきたよ~ん やはり天満に来たら、好きな店に一軒目は行きたいね てな事で 一軒目は、JR天満駅前の魚の美味い店 天満・大安はん 久々きたね~ 冬以来ちゃうかな 盾看板もかわらんね さて中にお邪 ...

続きを読む



ダイエット389日目


この日は


久々、天満にやってきたよ~ん




やはり天満に来たら、好きな店に一軒目は行きたいね




てな事で

一軒目は、JR天満駅前の魚の美味い店

天満・大安はん




久々きたね~


冬以来ちゃうかな


盾看板もかわらんね





さて中にお邪魔しまひょ~



まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~




いつも混んでる大安はんも

この日は祝日ってせいか、意外に空いてたね


さて、大安はんちゅうたら

中瓶やけど赤星があるで~

赤星 中瓶
480円




ぷっは~美味っ



さてアテも一緒に頼んだんは


ゴボウのピスタチオ和え
280円




ゴボウを叩いて、湯通しし

ピスタチオを砕いたもんと和えてるんやね

これはアイデア料理ですな~

美味い


さて

大安はんちゅうたら、やはりマグロ


中落ちをいただきました

マグロの中落ち
280円




マグロに海苔と山葵のええ香りや


大安はんの


シメはやっぱり


名物、鯖の棒鮨やな


鯖の棒鮨
380円




これ見て





ごっつい鯖の身や


味も最高や


やっぱり大安はん


大好きなお店ですわ


他も覗きたいし


この辺で失礼しましょかね


お代は1420円


大安はん、今夜も美味かったで~


またきまっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

本日2回目のUPっす 少し前になりますが ブロ友の此方の方が行かれてる記事を拝見し ど~しても、きいた~い虫が暴れだしてしまい お盆休み以来この地へ 野田阪神の7番出口でたらぁ~ 商店街入口ぃ~の~ 商店街入り~の~ ほんだ を横目に 右に ...

続きを読む




本日2回目のUPっす



少し前になりますが

ブロ友の此方の方が行かれてる記事を拝見し


ど~しても、きいた~い虫が暴れだしてしまい


お盆休み以来この地へ



野田阪神の7番出口でたらぁ~


商店街入口ぃ~の~




商店街入り~の~



ほんだ を横目に




右に曲がると

出た


我が愛する


お多福さん



いや~いつ見ても味のある外観ですな~





まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~





いやはや、結構混んでましたが

私の一番好きな 左サイドバックの位置をキープ





いつものごとく

黒霧島水割りもらい~の




とりあえずは

名物のひとつ、豚足を
300円



お多福さんの豚足はさばいてくれて炙ってありますんで

大変食べやすいんですわ




何度食べても美味いっ




続いて

のどぐろの味醂干し
300円




こりゃまた白ご飯か日本酒が欲しくなるね




お多福さんのおでん

鱧の骨の出汁で炊いた出汁は絶品でっせ







黒霧島水割りおかわりし


若大将が、こんなん作ってるの見て




私も頼んでしもた


鯵のなめろう



醪味噌のなめろうは初めてやな

あかん酒が進んでまう



結局なめろうで


二杯目呑んでしまい



三杯目と

素晴らしい牛肉のタタキの塊を見てしまい


これも頼んでもた




牛肉のタタキ




うわ~見ただけで美味いの解るわ


どれ、お味は





くわぁ~こりゃメガ美味いわ~

サシが綺麗やから、脂ののり具合もバランスええし柔らかい


またお多福はんのポン酢がええから
美味いんよね


この日は鯨の炙りは ここしばらく未入荷なんで

残念ではありましたが


こんな美味い究極の牛肉タタキ食べれたんで大満足です


この日はかなりな飲み食いしたんで

お代が心配でしたが


なんと2500円


ホンマ少し離れてても足運んで来たくなる店やな


お多福はん

今夜もごっそはんでした

またきまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ダイエット387日目 さて新世界ぶらぶらも最終3軒目 新世界きたら やっぱり最後は寄りたい店 華やかで人が多い新世界の中で 位置的に外れにあり、物静かですが 他には無い味を楽しめるお店 新世界ぶらの最後は やっぱり 奴ずしはん そう、土瓶蒸し風 ...

続きを読む



ダイエット387日目


さて新世界ぶらぶらも最終3軒目



新世界きたら


やっぱり最後は寄りたい店


華やかで人が多い新世界の中で


位置的に外れにあり、物静かですが


他には無い味を楽しめるお店


新世界ぶらの最後は やっぱり


奴ずしはん





そう、土瓶蒸し風な湯豆腐を味わえるお店です



看板にも書いてますな~




まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~



空いてますね~



今夜も落ち着いて呑めそう



酒は芋水割り






さて、前二軒でアテばかりやったんで


ちょいと小腹も空いてたし


バッテラ
350円を注文




昔ながらのバッテラって感じで

美味いっす



バッテラ食べてると


名物も来ましたよ




そう

湯豆腐
350円




湯豆腐といいながら

まさに土瓶蒸し


スダチをキュッと絞り



お出汁を味わうと

爽やかな香りと、鱧の旨味が鼻を抜け

最高っす





もちろん、具も美味しい~


いやはや、やっぱり奴ずしはんの


湯豆腐には癒されますな~


そろそろ閉店なんで失礼しましょかね



お代は1100円


奴ずしはん

こっそはんでした

また湯豆腐や次回はだし巻きで癒されに来まっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

本日2回目のUPっす さて新世界は二軒目 魚が美味いと評判の立ち呑み屋さん 新世界・平野屋さん まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~ 常連さんが詰めてくださり 場所キープ カバン置き場はケースの上だとか さて、 酒は酎ハイにしよかお ...

続きを読む



本日2回目のUPっす




さて新世界は二軒目




魚が美味いと評判の立ち呑み屋さん



新世界・平野屋さん




まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~









常連さんが詰めてくださり

場所キープ



カバン置き場はケースの上だとか






さて、


酒は酎ハイにしよかおもたら

こんなんありました


焼酎ハイボール



私の好きな宝さんの焼酎ハイボール


甘くなく、アテを純粋に楽しめて好きですわ~

美味いっ





さて


お店の方に、今日のオススメ造り聞いたら

ホタテ貝柱刺身



貝柱は、久々食べましたが

甘くて美味いですね~


もう一品、ちょいと濃い味なもんを食べたくなり


ショーケース覗いてると


常連さんが、平野屋さんの名物のひとつを教えてくれはりまして



鰊の煮付け




鰊て、いつ以来かな~



どっかで鰊蕎麦食べていらいちゃうかな


それとも正月のお節料理かな



しかし鰊凄いですな

煮込まれても味や風味が抜群


ええ酒のアテですわ


寒くなったら、こいつで熱燗頂きたいもんですわ



お代は950円


いやはや、なかなか満足させて貰いました


常連さんも優しく、楽しいええ人ばかり


サクッと、美味しいお魚料理で呑みた時は


平野屋さんで決まりやね


また、きまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ダイエット386日目 この日は代休消化で仕事を早く上がり 新世界をぶらりとすることに 先ずは一軒目 新世界・酒処 みふねはん まいど(・ω・)ノのりぴーだよん 味のある店ですな おばあちゃんお二人で昭和22年から店やってはるとか さ ...

続きを読む




ダイエット386日目



この日は代休消化で仕事を早く上がり

新世界をぶらりとすることに








先ずは一軒目


新世界・酒処 みふねはん





まいど(・ω・)ノのりぴーだよん




味のある店ですな





おばあちゃんお二人で昭和22年から店やってはるとか





さて


お酒は一軒目やしビールもらいまひょ


ビール大瓶
380円




プッは~うめぇ


さて、アテは何もらいまひょかね~

本当は名物湯豆腐を頂きたかったのですが


季節的にまだとの事


ほんじゃ目の前で煮えてる
おでん 貰いましょう


一品110円




牛すじ も

ひろうす も

優しい色と味の出汁でよう煮えておりますわ


美味いっ




おばあちゃんお二人の

お客さんとの 会話はなかなか面白いですね~


ドSかと思いきや


優しいかったり


ネットに店の事や、ご自身の後ろ姿が写ってる事に

『こんな おばあちゃん 前から撮ってくれへんねんで~』とか


なかなか自虐ネタも織り交ぜ、金さん銀さんバリの

お元気で、明るいおばあちゃん



アテをもう一つ頂戴しましょ



玉子入り玉ねぎ炒め
250円




見てくれは悪いんですが


醤油やウスターソースもちょいと使った味付けは

ええ酒のアテになりますわ


ビールもなくなったさかい


そろそろ おいとましまひょかね



お代は 850円


おばあちゃんお二人のトークを楽しみ


サクッとお邪魔するには最高ですな~



みふねはん

またきまっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

本日2回目のUPっす 土曜 北浜界隈は、平日より静かですが 一軒だけ ぎゃはははは~ と 大きな声が少し離れてても 聞こえてきますんや その、お店とは 北浜・立呑処 縁(ゆかり)はん 店長のFはん、固まってるし カウンターの後ろ姿の女性は この縁さ ...

続きを読む




本日2回目のUPっす




土曜


北浜界隈は、平日より静かですが


一軒だけ

ぎゃはははは~



大きな声が少し離れてても

聞こえてきますんや


その、お店とは

北浜・立呑処 縁(ゆかり)はん



店長のFはん、固まってるし


カウンターの後ろ姿の女性は

この縁さんのヘビロテユーザー
超常連のKさん

この方が『ぎゃはははは~』の素ですわ


さて


カウンターに陣取り


縁さん名物

ガリ酎ハイを
250円



ガリの入った酎ハイはさっぱりしてて美味いね~


アテは

梅水晶
(サメ軟骨の梅肉和え)

300円




あま~いコロッケ
150円




テキーラ




おちょこがええよね




熱燗ように徳利もセットであるとか





後ろ姿も







超常連のKさんの号令で

もう一組のカップルさん共に

乾杯






酒は芋水
300円おかわりし







秋刀魚の棒鮨
550円






どれ、ピカピカの新鮮な秋刀魚ですな







いやはや楽しく、美味しいひととき

お代は1550円

縁はん、ごっそはんでした



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ダイエット385日目 この日はとある金曜日 ちょいと金欠モードでもあり ならば金曜日お得なサービスデーの店に行きまひょ 京橋・七津屋 本店はん まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~ 意外に空いてたね さて酒はサービスデーの 大瓶ビール 330円 あ ...

続きを読む



ダイエット385日目



この日はとある金曜日


ちょいと金欠モードでもあり

ならば金曜日お得なサービスデーの店に行きまひょ


京橋・七津屋 本店はん




まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~




意外に空いてたね




さて酒はサービスデーの
大瓶ビール
330円




あんまり冷たくなく残念


アテは

おからの煮付けと
150円




ハラミ鉄板焼き
260円




これだけ頼みサクッと失礼しますかね

やはり涼しくなっても 冷えてないビールはあかんな


お代は740円

七津屋はんまたね


さて金曜日ならあそこもサービスデーやし美味い酒とアテでシメたいし


寄ってしまいました

立ち呑みのりぴーヘビロテ店

京橋・にしのはん



に~っし~のは~ん




大将忙しくされてますな~

やはり繁盛してますね



そりゃ、こんなお得なアテの日やもんね


麦水といつもの惣菜4品盛りを

310円と220円ね



それとサービスメニューの

唐揚げ
110円も



さあ呑もかとおもたら

最近急上昇なブロガーさんからメッセージが入り


にしのはんで合流することに


こん時以来ですな~

先ずは再会に乾杯



ぽんちゃんは日本酒がお好きですからね~

しかしあまり好きな日本酒ではなかったようで

ビールに




アテも、ぽんちゃんのリクエストで

サービスメニューから

蓮根の挟み揚げ
110円



そんなこんなしてますと、キムラヤさんや にしのはんでよくお会いする素敵なカップさんの徳永英明似の彼氏さんも来られ

三人でワイワイ呑み屋さん談義で盛り上ってますと


FacebookでもいつもレビューいただいてるUさんもご来店

新梅田食堂街の奴さんに行かれて帰りに寄られたようです
ついに にしのはんでボトルキープもされたようですね


また、私たちの近くで呑んでおられた
カップルさんも呑み屋談義に加わり大盛り上がりしましたね

男性は東京の方でしたが、なかなか大阪の立ち呑みを熟知された方でしたね

このブログもご覧いただいておりました


まさに金曜夜の楽しき呑み好きな人の集い


あっと言う間に23時

ぽんちゃんは終電ギリギリなんでダッシュで先に駅へ


ぽんちゃん、みなさん今夜は楽しき呑み堪能させていただきました


ありがとうございました
またいつかご一緒できたら


にしのはん、遅くまでありがとうございました


お代は二人で1440円


にしのはんまたきまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

本日二回目のUPっす 最近、仕事がヘビーで ちょいとバテ気味 そんな時は、立ち呑み屋さんの大将から 元気もらいますねん 場所は京橋 元気をくれはる大将のひとり サービス大将の 京橋・まるしんはんに 京橋立ち呑みストリートの老舗ですわな ま ...

続きを読む




本日二回目のUPっす




最近、仕事がヘビーで


ちょいとバテ気味


そんな時は、立ち呑み屋さんの大将から

元気もらいますねん


場所は京橋




元気をくれはる大将のひとり


サービス大将の

京橋・まるしんはんに



京橋立ち呑みストリートの老舗ですわな



まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~




あっ大将


大将前に場所確保出来てラッキー



さて、芋水くださ~い




プッは~美味いっ


大将今日のオススメ教えて~


大将『イワシの煮付けがうまいで』


いいですね~

なら、イワシの煮付けいただきましょう




おぉ~

よう煮込まれてますな~

酸味の抜けた梅干しも美味ぃ~


これはご飯が欲しいね


あと、刺身も食べたくなったんで


三種盛り頼んだら


こんなん出てきたし





むむっ、、、、、


どう見たって5~6種盛りやん


いやはやお値打ち品の一皿ですね


いや~美味い刺身盛りですよ



芋水おかわり~の




もう一品ちょいたしたアテをいただきたく


大将オススメは

山芋の醤油漬け




サービスでスモークチーズを一枚乗っけてくれはったね

このスモークチーズ

め~っさ美味いやん


燻し具合がホンマ手作り感があり浅めで

美味いんよね~


たまたまお店に

このスモークチーズを作られてる方がこられておりました


生駒の方で元ラガーマンだとか

いやいやええスモークチーズ作りはりますな


また、山芋の醤油漬けも

シャクシャクしたええ歯ごたえと

遠くに醤油の風味が効いてて美味いですね~




さて、元気も大将からもろたし

そろそろ失礼しますかね


お代は1470円

大満足ですわ


サービス大将、また美味いもん食いたくなったら必ず来まっさ


そんなこんなで帰りの道すがら

前の会社の友人が

魚介はんで呑んでて目が合い



呼び止められ、入ってしまいましたわ


久々の再会

生び で乾杯




友人は以前、この店をご紹介し

ちょくちょく来てるようです

マグロにハマってましたが

魚介はんのマグロに並ぶ、いやマグロより値打ちのある

鯨の紅白刺身をご案内



なかなか喜んでいただけたようです

また今度ゆっくりって事で

お先に失礼しましてんや

お代はサクッと730円

魚介はんも またきまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ダイエット384日目 飲兵衛には 怖い近鉄沿線 以前、難波駅構内と上本町駅構内で 駅ナカ立ち呑みトラップにハマった私ですが 布施にも そんな近鉄立ち呑み包囲網があったとは知りまへんでした 改札口真向かいに こんな店がありましてん 布施駅・すこと ...

続きを読む




ダイエット384日目



飲兵衛には


怖い近鉄沿線


以前、難波駅構内と上本町駅構内で

駅ナカ立ち呑みトラップにハマった私ですが


布施にも


そんな近鉄立ち呑み包囲網があったとは知りまへんでした


改札口真向かいに


こんな店がありましてん


布施駅・すことんさん






立て看板見て更に入りたくなったね





おっ500円のほろ酔いセット いいですな~



入ってみまひょ~



まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~





椅子はあるんやね~


カウンターではなく

島テーブルに陣取り


これに座った




お尻に食い込むぅ~



それては ワンコインセットを注文しまひょ





酒は芋水で

セットのアテは、これですわ





恐ろしく小さい串カツ




じゃこおろし




キャベツの酢漬け




う~ん

まあワンコインやからしゃあないかな


ちょいと淋しい内容かな


しゃあないし


腹も減ってたし


気まぐれ炒飯
550円 を頼む





ええ香りや~


ご飯もパラパラに炒まってるし




しかし気まぐれってわりには


オーソドックスな具やな


まあよろしわこれはこれで懐かしく美味いしね


さて、そろそろ帰ろうかな


お代は1134円

あらら税別だったのね


まあええわ

近鉄沿線駅ナカ立ち呑みトラップに捕まった

のりぴーで おました


チャンチャン




こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

本日二回目のUPです ええ店は何回も来たくなるもんです 近鉄布施駅前北側ロータリーの外れ ビブレ側やね 布施・ヒザキ酒店はん 昼から開いてるお店ですわ さて中に入りますか まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~ とりあえずビール大瓶 アテは ...

続きを読む




本日二回目のUPです





ええ店は何回も来たくなるもんです




近鉄布施駅前北側ロータリーの外れ
ビブレ側やね


布施・ヒザキ酒店はん



昼から開いてるお店ですわ


さて中に入りますか


まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~






とりあえずビール大瓶




アテは

クジラベーコン



なかなか鯨ベーコン置いたはる角打ちも珍しいよね


また

ヒザキ酒店はんはおでんも美味いんよね




今日も よう煮えてそうやし

いただきまひょか~



ねぎま、玉子、ひろうすをいただきました




ヒザキはんのひろうすは大きくて

フワフワしてて美味いんですわ~


ねぎまも ええ火の通り具合ですわ



お次も寄りたいし


これぐらいで失礼しまっさ


お代は1290円


ヒザキ酒店はん、また昼にでもゆっくり来まっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ダイエット383日目 八尾の戸井商店さんからの帰り 天王寺で乗り換えせなあかんのに 降りてもた 久々のハルカスはんを見上げる 天王寺駅 北口 こっち側きたら 森田屋はんか、時間が早ければ 花野酒店はんか それとも それとも そう この細い裏 ...

続きを読む



ダイエット383日目





八尾の戸井商店さんからの帰り


天王寺で乗り換えせなあかんのに


降りてもた



久々のハルカスはんを見上げる


天王寺駅 北口




こっち側きたら

森田屋はんか、時間が早ければ 花野酒店はんか


それとも


それとも


そう


この細い裏路地に吸い込まれて行く恐怖







で・た(岡田ふう)

種よしは~ん




お化け屋敷のような佇まい






まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~


人間国宝のオカン元気ぃ~





相変わらず混んでますなぁ


まあ、1人ならなんとかできるけどね



さて

とりあえず酎ハイ檸檬くださ~い
320円



ぷはっ




さて、アテは何しよかね


七夕の短冊飾り以上にガチャガチャしてるメニュー掲示



ハルカスはもうパスや



とりあえず、美味かった

えびパン揚げを
180円




サクサク感の中に海老の旨味感じれる美味いな


天井見上げると



昭和だねぇ~


さて、もう一品


ちょいと変わったもんたのんだ


お寿司串カツ
380円





なっ、なにぃ~




巻き寿司の中身は竹輪のようですな


巻き寿司を衣つけて揚げましたか


決して特別美味いもんではないが

オモロイね


さて、混んで来たし



サクッと帰るのが 種よしスピリッツやしね


おあいそ~


お代は740円


安くすんだな


あとあと よう考えたら

人間国宝のオカン

どうやら えびパン揚げを付け忘れてたようやな


く~っくくくぅ~( ̄+ー ̄)


ごっそはんでした



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもかなり前の訪問です 良ければ読んでやって下さい ちょいと この週 いつもながらの金欠 それもプレミアムな金欠 ならば、アソコしか満たされへんで ここの所 ヘビ~イロ~オ~テイション~な ま~つ~い は~ん この日は 財布の中にゃ ...

続きを読む



こちらもかなり前の訪問です

良ければ読んでやって下さい




ちょいと


この週


いつもながらの金欠


それもプレミアムな金欠


ならば、アソコしか満たされへんで


ここの所


ヘビ~イロ~オ~テイション~な


ま~つ~い は~ん




この日は


財布の中にゃ


1370円しか あらへん


オマケにタバコも一箱買いたい


タバコは430円や


さあ940円しか呑みには費やされへん



しかし


この一年間の


立ち呑みダイエットで得た情報は凄いで


パパパッと頭の中のデーターベースが動き出したら


答えが出たわ



まいど(・ω・)ノ金欠のりぴーだよん~





錫の大徳利の前にポジションとり



あちょ~と投げるがごとく鉄皿も目の前に





まついはん来たら


酒はこれやな


酎ハイ檸檬
280円




オードブルは


いつもながらかしわ

150円




骨のポイ捨てはあかんで~



しまへんがな



さて、おでんは


ごぼてんと厚揚げの120円コンビ

240円




まついはんのちょいと甘いおでんの出汁


酒のアテにはちょうどええよな



串カツももうちょいもらお


キス と 玉ねぎの100円コンビ

200円やな




このキス100円とは思えんよね




いや~なかなか

満足呑み出来ましたで


問題のお代は


870円


予算内に収まるねぇ~


まついはん


いつもながら安いお値段で満足させてくれはりありがとうございます


あと数日間


貧乏プレミアムやさかい


よろしゅうたのんます



もしかして、明日も、明後日も


まついはんかも~


また、よろちくびぃ~


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村